2008年11月26日

マエストロ勝利

最近、眠たくて眠たくてスクリーンショットの整理をしながら
毎日居眠りしてばかりで、なかなか更新できてませんが、

eq2_1976.jpg

週末SoHに行ったら、目の前にどこぞの神さまが…。
前からこんなとこに居たんだっけ?初めて見た気がする。

eq2_1978.jpg

苦戦の末、マエストロにようやく勝利〜!
♪が出たらすぐに詠唱中断してすぐにキュアしないといけないのが難しい。
ホットバーに詠唱中断登録してみたけど、スペースキーとかに割り当ててしまう方がよかったかなぁ。

eq2_1977.jpg

ドロップはこんなの。

eq2_1980.jpg

相変わらず殺風景なギルドホール。
とりあえずごーさんの頭にかぼちゃでも乗せてみる…。
けど、SSに撮ると遠近感が分からなくて、ただ向こうに浮いてるだけに見えるなぁ。
posted by Yone at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

やっぱり手ごわいね…

今週もまたVPへ〜。
レイドのメンバーの中で旗を買った太っ腹なギルドの人が居て
使わせてもらえることに!

eq2_1974.jpg

このスポックさんに話すとすぐに集合場所まで行けて超便利!
遅刻しがちな私にはすごくありがたいです♪(*'‐'*)
それにしても、なんでこんなに沢山カカシが…?!

eq2_1969.jpg

旗ってフィールドしか立てられないのかと思っていたんだけど、
ダンジョンの中でも立てられるんですね!
これは便利すぎる…。

eq2_1975.jpg

ダージ、ブリガント、MTGのヒーラーがお休みといつものメンバーが欠けた構成で
皆ミシカル持ちにも関わらず、ネクソナに大苦戦…( ̄ェ ̄;)
スタさんも調子悪くて落ちまくっていたしねぇ…。
せっかくうまく行きかけてきたのに、mez失敗とかもあったし申し訳なかったです…。

っていうか、猫でニョーボなILLさんとかドラコタ全部寝かしたりしてるそうだし
皆結構やってるんだろうか…。凄いなぁ(゜▽゜;)
mez維持しながらチャット打つのは結構キツかったりで、二人でやると分担が難しいし
私も一人で支えられれば大分違うんだろうけどなぁ。
とりあえずAAをもっとmez強化に振ってみるかな…。

eq2_1973.jpg

リッツさんがいつの間にかT2T3のフラグたて?を済ませていて
ついにミシカルゲット!おめでとうでした!\(・∀・)/
隣でミシカルを受け取るのを見ていたけど、私にはNPCが見えないみたいで
一人でお辞儀したり気をつけしたりしてて、なんだかちょっと変な人でしたw

eq2_1972.jpg

なんとなく、今日のマネ。
誰か可愛いお姫様が助けてくれるのを待ってますw
posted by Yone at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

正倉院展

syousouin.jpg

先日は母と二人で正倉院展行ってきました。
思った以上の人気ぶりで、入館まで15分待ちの札が…。
ちょっと遅めだったので、時間によってはもっと混んでたかもです。

中に入ってもやっぱり混みまくりで
宝物の入ったガラスケースに人垣が出来て、中を見るだけでも一苦労(´д`;)
やっと前まで来たところで、細かかったり、もう消えかかってたりして、
説明読んでも何が書いてあるのか分からなくて
近くの拡大写真みながら、こんなの描いてたっけ?と確認してました…。

人の多さと最初に気合入れすぎてw最後の古文書とかの辺りは
疲れてほとんどスルーして帰ってきてしまいました。
正倉院の宝物は全部でどれくらいあるのか知りませんが、
去年とは違う宝物が並んでるみたいなので、
また来年には違う物が出展されるんでしょうねぇ。



正倉院の闇
posted by Yone at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ブロードキャストの実感って…ないねw

myth.gif

遅ればせながら、とうとう私もミシカルゲットしました!
なんかもっとレベル上がった時みたいに、すごいジングルでも鳴るのかと思ったら
普通にクエストヒットのチン!って音がしただけなのが、ちょっと拍子抜けw
まさか自分もミシカル取れるようになるとはねぇ…皆さんありがとうございました!

eq2_1955.jpg

ダブルアタックもついたヘイストはグループバフになったので
メレークラスの人がグループに何人居ても、
いつも2人以上にタンデムがかけられるようになるみたいで嬉しいです(*'‐'*)
でもILLのグループバフってキャスター向けが多いのに、
メレーとメイジどっちを支援したいの?!って感じもするけどね…。

下のスクロール分が切れちゃってますが、
分身のペルソナの集中力が無しになります。これでいつでもペット出し放題♪
スンスンにお安く譲ってもらったペルソナ上級が役立つ時がきましたw

でもついいつもの癖で出すの忘れてしまうんだけど…(; ̄ー ̄A
ソロはかなり楽になりそう…だけどグループやレイドではどうなんだろ…?!
ソロよりグループしたい私には、そっちの方が気になる。

eq2_1952.jpg

皆はこの間倒したのもあって、シルバーウイングの後は
勝手の分からない私が足をひっぱりつつも、ラスボスPhara Darも1発で倒してVPクリア!
先々週に続いて2回目の制覇で皆もうだいぶ慣れてる感じだなぁ…。

eq2_1963.jpg

というわけで、次なる目標はこちらへ。
トラカノンって、行く度にVPクリアしないとダメなんだね…。

eq2_1959.jpg

さそがしカッコいいドラゴンかと思ったら…意外にこれはギャグ?!って感じのユーモラスなお顔。
ていうか、VPのドラゴン達って変な顔のヤツ多くない?( ̄ε ̄)

eq2_1956.jpg

でも、強さは半端なさそー。
吹っ飛びまくりで、なかなかHPを削るとこまでいきません( ̄ェ ̄;)
最初のエリアと自分にかかったデバフのチェックが大事になりそう?!
もうデバフウインドウ睨みっぱなし…。ここも疲れそうなゾーンな予感です…。
posted by Yone at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ギルドホールコンテスト

電脳コイルを見てから、目を閉じたらサチコさんやら黒いイリーガルやらが思い浮かんで
お風呂に入るにも一苦労な昨今です…。
小学生か!wとか言われたけど、怖いものはどうしようもないよ〜( ´д`; )

ギルドホールコンテスト、入賞が決まったそうですね。結果はこちら
皆気合が入っていて楽しくみていたら、ついゲームやる時間がなくなってダメですねw
あれだけ家具を用意して並べるのに、どれだけの手間がかかってるんだろう…
とかつい考えてしまうけど。

BFVさん特別賞おめでとうでした!
メイド喫茶が完成したらぜひ招待してくださいねw

eq2_1949.jpg

AAが実は未だにカンストまで1ポイント足らずだし、
次の拡張までにジャーナルの空きを確保したくて、チマチマとソロクエ消化中。
ついでにSSの発掘現場のクエストの対象ソコカーもヒットしましたよ〜。

eq2_1951.jpg

SoHでは初めてマエストロにも挑戦してみました。
メイジはアーケインキュア持ってるのでトラウマだけポーション使えば大丈夫だったけど
トラウマとアーケインのエリア攻撃が連続で来たりするので
ポーションリキャストが間に合わなくて
ヒーラーさんはキュアとカース対処に追われて大変そう…。
posted by Yone at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

電脳コイル

densuke.jpg

今更かもですが、やえもんが電脳コイルを借りてきたので
最近ハマってます。
nullイリーガルだっけ、、あの黒い人が怖くてトイレにも行けませんw

そろそろクライマックスになってきて、
今度はプラネテス?とやらを借りてきてました…。
私が見たいアニメを言わないと、
宇宙やらサイバーやらSFやらそんなのばかり見ることになりそうです…( ̄ロ ̄;)
私はもっとファンタジーやら歴史っぽい方が好きなんだけど…
何かいいのないかなぁ〜。



電脳コイル1
posted by Yone at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

新お化け屋敷行って来ました!

今回はかなりネタバレ気味です。
期間限定だし、たぶんもうすぐ終わり?
なので殆どの人がもうやっちゃってると思いますが、
まだの人や、来年(もあるのか?)やるからー!って
人は見ないほうがいいと思います…。

eq2_1927.jpg

今年のハロウィンはいつもの北ケイノスのお化け屋敷に加えて、新しいお化け屋敷が出来たらしい。
面白そうだし(マントも貰えるらしいからw)挑戦してみることに。

北ケイノスでゴブリンからクエストをもらって、一路ローピングプレーンへ。

eq2_1929.jpg

いつの間にか入り口には馬屋が居て、怪しげな紫の霧を出しながら、
池も崖も飛び越えて、ソムボーン村までひとっ飛び!
眺めもいいし、かっこいい〜!こんな馬いいなぁ〜欲しいw
続きを読む
posted by Yone at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

