2008年12月20日

1プラチナのクリスマスツリー

昨日はブログサーバーダウンとやらで、サッパリだったけど
今日はなんとか直ってるみたいでよかった〜。

eq2_2018.jpg

LoNのサービスパックで初めてルートカードをゲット。
クラス帽子がもらえるダンボールと交換出来るらしい。
前からドルイドの花冠が可愛らしくて羨ましかったので、
貰うなら絶対花冠!と心に決めていたんだけど
試着してみたら、意外に私の髪型にひどく似合わなかったので、結局はコレにすることにw

eq2_2062.jpg

ダージのクラス帽子、被ってみたらお洒落な感じで気に入りました!
花冠のキュートな感じとは程遠いけど、ベレー帽がちょっと軍人ぽくてカッコイイ?(・∀・)
でもまぁ、後ろからみるとハゲてるんだけどさw

eq2_2052.jpg

先日北ケイノスでツリー引換券をくれるというゴブリンに会ったのでクエストをやってみたのですが
報酬のツリー引換券をどこでツリーと交換してくれるのかよく分かってなかった私。
もう一度同じゴブリンに話しかけたら、もっとツリーが欲しいの?とか言うし
よく分からないままとりあえずOKしたら、1p取られて引換券がもう一つ増えていました…(=_=;)

eq2_2050.jpg

青い旗みたいなアイコンがツリー引換券です。
1p払ってまで、何個もツリーなんて要らんてば…(; ̄Д ̄)
本当はゴブリンの後ろにある、ピンクで囲ったクリスマスツリーをクリックしたら
引換券でツリーが買えます。

eq2_2051.jpg

仕方ないので、余ったツリーはギルドホールへ。
安アパート住まいの私の部屋は家具で一杯なので、
いつのまにかギルドホールは余った家具置き場と化してきてます…w



なぜ、クリスマスツリーをかざるの?
posted by Yone at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

謎がとけた

poton4.jpg

先日の狂戦士の墓でときどき毒キュアポーションが効かなくて
なんでなんだろーと思っていたら、T7のマスタークラフト品でした…。
そりゃ効かないのも当然だよねぇ(; ̄ー ̄A
それより効く時もあったのが逆に不思議な気が…。

T8ノーマル生産品で全部キュア出来るようになって
すっかり用済みになったT7物はちゃんと処分しとかないとダメですね。

eq2_2044.jpg

週末VSとトラカノンへ。
3グループちょいで80%ぐらいまで。
ぼったくり修理ロボが今回も大人気ですw

なんとなく砂時計の感じもつかめた気がするので、後はそれで死なないようにするのと
もっとDPS出せるようにするのが課題かなぁ。
っていうか、攻撃したらダメージとかいうデバフも多くて、正直いつ攻撃していいのか分からなくて、
ちょっとしか攻撃してなかったんだよね…( ̄ェ ̄;)
posted by Yone at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

フロスとフェル

eq2_2047.jpg

今年もフロスとフェル?の季節がやってきました!w
去年雪球を取っておくのを忘れて悔しい思いをしたので
今年は一杯溜め込んでおくぞ〜w

eq2_2043.jpg

今年はいつもの海が凍っていて、紫色の?からコレクションが拾えるみたいです。
この凍傷シリーズを集めたら、部屋に飾れる素敵な灯篭?みたいなのがもらえましたよ〜。

eq2_2046.jpg

ミッションをやってもらえるシャードで色々アイテムを買えるそうですが
一体どこで売ってるのかなーと思ったら、イキーシャの船着場の近くのこんな所で売ってました。
それぞれのNPCが防具やら、装飾品やらを別の物を売ってるみたいです。
それにしても、ものすごい人気ぶり…( ̄O ̄;)

eq2_2045.jpg

いつの間にかスーパーナチュラルスカートを履いていたギルドホールの銀行員。
なんとなくムーさんにちょっと似てない?!
posted by Yone at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

気球に〜乗って〜♪

ど〜こ〜まで、行こう〜♪
とかそんな曲、みんなの歌か何かであったよねw

eq2_2035.jpg

墜落した発信機を探すとかいうクエで、下に何か見えるのが気になって
港近くの断崖絶壁を飛び降りて見たら、景色が段々変わるほどに
なーがい間落ち続けて、着いたらこんなところに。
TSOのゾーンって階層式になってたんですねぇ。

eq2_2036.jpg

とりあえず近くを歩き回ってみたけど、何もなかった…。
でも他の場所で落ちるとまた違った場所にもいけそう?!
帰りは、そこのノームのおじさんに頼んで気球で元の港まで。
エルフのスローフォールが何かと役に立ちます(・∀・)

eq2_2029.jpg

まだ気球乗り場から気球に乗れないので、歩いて洞窟を進み
エレスカちゃんに手伝ってもらってやっと発信機を発見!

eq2_2030.jpg

ついでにこっちから飛んだら、気球にも乗れるようになるよーって言うので
滝を華麗にジャンプ!
高いけど、下が川だから大丈夫だよー

eq2_2027.jpg

…と言ってたけど、大丈夫じゃなかったw
意外に浅い川みたいです…(; ̄ー ̄A

eq2_2034.jpg

でも、リバイブした場所の近くの気球乗り場に行ってみたら、
なんと気球に乗れるようになってました!
なんだかすごく色んな場所にいけるぽくて楽しみ♪
結果オーライだねw

eq2_2028.jpg

気球からの眺めもまた素敵(*^.^*)
さっき落ちた滝も見えますw
でもこの気球って、わざわざ洞窟の中を通っていくんだねぇ…。

気球もソコカーみたいにクエストやらないと乗れないのかと思ってたけど
一度行ってれば乗れるようになるらしい。
ソコカーポストみたいなのもなさそうだし、便利でいいね!
posted by Yone at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

レイトン教授

三作目の時間旅行も出て、今更感の漂うレイトン教授と不思議な町ですが、
ただ今やえもんが攻略中。
絵は好きだけど、謎解きって、いわゆる頭の体操でしょー!面倒くさ〜!
と思っていたのですが、解けた時の達成感もあって意外に楽しいです。
時間制限もなくてじっくり考えられるのもいい感じ。

Layton.gif

謎を解くと貰える機械のパーツを集めると
ヒントメダルを見つけてくれるロボット犬が完成して
自由に名前を付けれるのですが、なんと私の名前が…(゜▽゜;)

私は犬扱いかよ!って感じですが、
謎解きが面白いので、寝てる間にやえもんが解けなかった謎を解いたり
面倒臭がって放置してるパズルを完成させたりと
リアルでも助手犬として結構頑張ってます…。



DS レイトン教授と不思議な町
posted by Yone at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

SS溜まってます…

eq2_2013.jpg

今更ながらですが、飛空船に初めて乗ってきました。
さすがに拡張でてしばらく経つのもあって、乗る人はかなりまばら…。
でも、上からの眺めはやっぱり最高ですねぇ。

eq2_2010.jpg

タルで移動って…。聖剣伝説を思い出すなぁw

eq2_2011.jpg

私はちっとも変わりませんが、TSO出て皆強くなったのもあって
VPを2日で制覇できるように!
苦労してたネームドもかなりあっさり倒せるようになって、ちょっと拍子抜けな感じすらしますw

eq2_2004.jpg

気がついたら友好呪文限定だったけど( ̄ェ ̄;)
グループバフとかリキャスト長いの多いし、
これは結構いいかもしれない!ありがとうでした〜。

eq2_2002.jpg

その後、夜更かしな面々でAA稼ぎにPRに行った後
更にセビリスの外の塔にいるネームドを倒すことに。

赤文字が何度か出たけど、よく意味が分からないままkill成功(;^_^A

eq2_2001.jpg

ヒーラー向けのシンボルがなかなか良さそう。
posted by Yone at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

かなり放置気味でしたが…

ようやく余裕が出来たので更新再開。
見捨てられないように、ぼちぼち頑張って行きたいと思いますw

inemuri.gif

もうだいぶよくなりましたが、お風呂を上がってPC前で居眠ってばかりいたら
風邪をひきました…。皆さんもお気をつけ下さい(;^_^A
最近はホットミルクにプチはまり中です。暖まるし小腹の空きも治まるし、何より経済的w

週末初めて乗った飛空船は眺めもよくて、素敵でした!
…が、ドルイドリングあるからもう使わないかもしれないなぁ…遅いしw
またソロクエ地獄なの?とか気球って乗れるようになるの?!とか全然分かってませんが
そろそろTSOゾーンを色々冒険してまわりたいです。


お気に入りリンクに、オジャさんのブログエバクエ2で ほにゃららを追加しました。

長らく放置でお返事できなくてすみませんでした。
拍手コメントレスは、続きを読むからどうぞ。



居眠り防止アラーム AN001

続きを読む
posted by Yone at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

