2009年01月29日

特攻部隊

殆ど書き終わってから、間違って全部消してしまって超ショック…。
仕方ないので気を取り直して、最初から。

eq2_2138.jpg

最近週末くらいしかINできてないEQ2ですが
先週は狂戦士の墓に行ってきました。
いつもヘビのところで詰まっているのですが、
HPを半分近く削れたりして、だいぶ勝機が見えてきた今回。

eq2_2136.jpg

雑魚処理に行くとすぐに死にがちな私が足をひっぱりつつも、
とうとう討伐に成功〜!マムシ料理にして皆で美味しく頂きましたw
ネクソナの時も思ったけど、ボイスチャットがあると便利そうだねぇ。
未だに私は使ってないけど、少しずつVC人口が増えてきてるぽいです。

eq2_2137.jpg

戦利品はこちら。

eq2_2135.jpg

せっかくだから、次のネームドの顔でも拝みに行こうか、と
レイドの後に残った人たちで、更に奥を探検。
邪魔な雑魚エピックが居たので、ちょっかいを出してみたら
意外に1グループで勝ててしまったのが驚きでした。

eq2_2134.jpg

ここの右手の部屋に入ったら、新エリア発見のAA貰えましたよ〜。

eq2_2133.jpg

雑魚には勝てても、さすがにネームドは…(;^_^A
ということで、あっさりと散って今回は終了です〜。

eq2_2144.jpg

ついでにネームドのバフもマネして撮ってみたので、ついでに貼っときますw
posted by Yone at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイブル2始めました

前から気になっていたのですが、
うっかり買ってしまったフェイブル2が面白くて
EQ2もそっちのけで現在プレイ中(; ̄ー ̄A

自分の行動でイベントが変わったり、世界が変わったりするだけでなく
結婚や出産、やろうと思えば盗みや人殺しまで出来てしまう、かなり自由度の高いゲーム。
風景もすごく綺麗だし、なんといってもお供のワンコが可愛い♪

Fable01.gif

町の人に好かれれば、商品を値引きして貰えたりもするので
新しい町に行くたびに愛想を振りまいていたら、ゾロゾロと付きまとわれて
狭い路地や店内に入ったら出れなくなって困ることに…。

自業自得とはいえ、ぐいぐい押してもなかなか動いてくれなくて
邪魔だーー!と心の中で叫んでいます( ̄д ̄)



posted by Yone at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

トラカノンクリア!

週末は今年初のトラカノンへ。

eq2_2123.jpg

砂時計で離れても死なずに帰って来れたりと少し慣れてきて粘れるようになり
時間切れのマグマ噴出を初体験w
いきなり溶岩が足元を埋め尽くしてきて、倒したわけでもないのに皆で大喜び(* ̄∇ ̄*)

eq2_2124.jpg

窒息しないように浮き上がって戦っていたら、空中で死んだみたいになってました。
ここまで溶岩が来てたってことかなぁ。

eq2_2120.jpg

次の日再チャレンジで、とうとうトラカノンkillに成功!
せっかくの牛顔が映らなくて残念でしたw
VP進行開始から168日、Trakanonトライ日数合計4日間だそうです(スモグさんが計算してたw)

eq2_2121.jpg

落としたお宝はこんなの。他に上級書が一冊ありましたよー。

eq2_2122.jpg

これでようやくクエストも終了だ〜!と、ジャングルに皆で押しかけたものの
他にチェルシス石ってのも要るらしい。

eq2_2118.jpg

報告しようにも中に入れなくてたむろする面々。
この石はリバイアサンのお腹に入らないと取れないそうなので
入ったことのないメンバーは持ってないらしいです。
仕方ないので、次回またCoDがんばりましょ〜。

Nollaさんのブログ、Nolla2@Eq2をお気に入りリンクに追加しました。
posted by Yone at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

フロストフェルの飾り

eq2_2068.jpg

フロストフェルのプレゼントでいくつか貰ったコレ。
せっかくだからギルドホールに飾りつけようとしたら
天井のゴミかと思うくらい小さくてビックリ。
うっかり、変なところで配置決定を押してしまったら
どこに行ってしまったのか分からなく…。

kazari.jpg

自室と違って天井の高いギルドホールはそれなりに大きな飾りじゃないと
様にならないですねぇ。

探して見たけどなかなか見当たらないので、
諦めてこっそり放置してきてしまいました…。
だれかギルメンでソレっぽいのを見つけたら、
配置しなおすか収拾しておいてください(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

期せずして酔っ払う

eq2_2097.jpg

イキーシャのあまりのラグの激しさにやる気がしなくて
なかなか進んでないソロクエストですが、
AA欲しさにちょっとやるか〜と思い、
ずっと鞄に入ったままになっていた、クエスト報酬?のワインを飲んだら
いきなり酔っ払って、画面がすごいことに…。

eq2_2098.jpg

映るもの全部が四倍に見えますw
自動消費にしてたからか他のを飲みなおしても治らないし
仕方ないので、このままイキーシャをうろつくことに。

eq2_2099.jpg

崖の境も分からないし、敵も何人いるのか分からないし
ある意味スリル満点( ̄ェ ̄;)

5〜10分くらいしたら、元に戻ったから良かったけど
恐くてアレ以来、もうワインは飲んでいません…。

eq2_2095.jpg

シャドウオブオデッセイのクエストを進めていたら
なんとアントニアの部屋に入れるように!
ちょっとワクワクしたけど、意外にT1ギルドホールにそっくりでがっかりでした(=_=;)
女王なんだから、もっといい所に住んで!w

eq2_2096.jpg
posted by Yone at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ごーさんの社

もうフロストフェルも終わってしまいましたが
年末にフロストウェルのインスタンス、アイシーキープに行ってきました。

eq2_2072.jpg

あまりのラグに先読みを強いられる厳しい戦闘…( ̄ェ ̄;)
倒すとフロストフェルのアイテムと交換出来るトークンを何枚か落とします。

eq2_2077.jpg

最後のボスはのんびりしてたら、続々敵が増えてこんな状態にw
苦戦したもののなんとか勝利したら、意外なオチが待っていました。

eq2_2076.jpg



早速、ゲットしたトークンで色々家具を買って、
適当にギルドホールに並べていたら段々カオスな感じに…。
ドルイドNPCの周りを飾りすぎて、ごーさんの祭壇みたくなってきましたw

eq2_2117.jpg

ツリーの電飾を点けると、もっと華やかになって
灯篭のように?ごーさんを照らします( ̄▽ ̄)
この部屋のこの一角だけが妙に明るいです。
他の部屋には何もないですw

eq2_2082.jpg

NPCの服はこのマネキンをクリックして着せたい服をドラッグすると
セットした服を着せられるようになるんだけど

eq2_2085.jpg

折角の雪付き(カビ付きw)ローブも、効果がなくてちょっとガッカリ。
フロストフェルのクエストでもらった輪っかが出るサークレットもダメみたいでした。

eq2_2083.jpg

これがそのローブとサークレット。
ローブはアイシーキープで落とすトークンで買えましたよ。

eq2_2079.jpg

私はメイジなので着れなかったのですが
こんな冷気?!が出る防具一式も貰えるみたいです。
posted by Yone at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あけましておめでとうございます

nenga2009eq2.jpg

今年の年始はちょっと久しぶりに二年参りに行ってきました。
初詣といえば、参道に出ている沢山の屋台も楽しみの一つだったりします。

毎回美味しくないと言いながらもイカ焼きを買っている私なのですが
今年も遠巻きに眺めていて、つい屋台のお兄さんと目が合ってしまい、
しかも、値段が書いてなかったけど聞いてから断る根性もなく、買ってしまったら
あまりに美味しくなくて…というか、今までになくヌメヌメして正直マズくて…。

そんなワケで、知ってたけどやっぱり屋台はボッタクリやわ〜!とヘコんでいたら、
いつも嬉々として屋台でタコ焼きを買うやえもんが
今回はコンビニでおにぎりと肉まんを買って済ませていました…( ̄ェ ̄;)

でも後から、半身焼きやゲソ焼きもやってる店も見つけたので
次もし買う時は、そっちで買うかな?!w
皆さんはぜひ賢く屋台ショッピングをお楽しみください。


なんだかサボりがちでついつい更新が遅くなってしまいましたが
今年もマイペースに頑張って行こうと思いますので
ブログ共々よろしくお願いしまーす。
posted by Yone at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

