2009年02月16日

偽天使

Fable08.gif

今回もまたフェイブル2。
結婚やら出産やらでなんだか一気にモラルが上がって
いつのまにやら、頭の上に天使の輪みたいなのが浮かんでました。
髪も金髪になって、犬の毛色もこげ茶からクリーム色に。

結婚してると相手からプレゼントをもらったりでモラル上がるし
こっそり人の家の扉ぶち壊したり、盗みしたり、人殺ししたり
さらに重婚とかまでやっちゃってますが、ぜんぜん平気。
というか、重婚したほうがモラルが上がる( ̄Д ̄;)

天使な顔してても、かなりの悪人です…。


関係ないけど、EQ2は今エロリッシデーらしいですねぇ。
PCは入院中のままですが、可愛い純白ドレスいいなぁ…。
もっと長くやってくれればいいのに〜。



posted by Yone at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

とち餅

先週末はちょっと久しぶりにマキノに行ってきました。
以前冬に来たときは、雪がいっぱいで
スキーやら色々楽しめたのですが、
今年は全くといっていいほど雪がなくてちょっとガッカリ。

obama.jpg

でも代わりに小浜に連れて行ってもらって
カニを買ったり、米大統領と関係ないやん!とか言いながら
お土産にオバマまんじゅうを買って帰ったりして
それはそれで楽しかったですw

その他にも近くで栃餅を売ってる場所があるというので
初めて頂いてきました。

tochi.gif

栃の実自体も見たことなくて果物みたいなのかと思っていたら
見た目はひしゃげた栗みたいな感じで、
すり潰して餅と混ぜ合わせたものが、栃餅なんだそうです。
食べるとほんのり独特の香りと味がして、たぶんこれが栃の味なのかな。
栗とは違うような、ちょっと渋みがあってひなびた感じの、古い寺みたいな味…w
田舎でしかもう売っていないのが、ちょっと分かったような気がしました(。-_-。)



遊月亭杵つき栃(とち)餅6個入【栃餅】
posted by Yone at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

フェイブル2の新婚生活

イベントの進行上で結婚することになってしまったフェイブル2。
相手の顔は近くで見たら怖すぎて、離婚したくなるので
ちょっと甘め?の声だけを元に、いつも遠めで見て妄想を膨らませているのでよく覚えてませんw

Fable5.gif

結婚してもずっと家に帰らないでいると離婚されてしまうので
しばしば家に帰ってはアクションやギフトで機嫌をとることに。
夫と子供相手にアクションを連発してると、いつの間にやら町の人達が続々と家の中に…。

結局ベッドの側までやってきて、夫婦生活の間も大騒ぎ( ̄Д ̄;)
画面が暗転して相手の声がするだけなんだけど、
その間も町の人達が、指輪を買って欲しいとか結婚したいとか、
いくらなんでも少しは気を使えよ!wという感じです。

他の人の家に居座っていたら、不法侵入で衛兵を呼ぶんだから
自分も衛兵呼びたいです。
posted by Yone at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

パソコン壊れました…

昨日ブログをUPした後、次の記事用に絵を描いていたら
いきなり画面がパツンと切れて、
モニターの電源付け消ししても映らない…。

あー、保存しとけばよかったなーと悔やみつつ
普通に再起動したら直るかと思ったら、何度起動してもモニターは信号無しに。
ついでにキーボードの電源ランプまでつかなくなっちゃって、
全くの制御不能状態に陥ってしまいました(T∇T)

まだ買って1年半なるかならないかなのに〜!
壊れるの早すぎ…。
いきなりすぎてデータ退避する余裕すらなかったよ。

とりあえず、やえもんがサブに使ってたPC
(っていうかずっと前に私がつかってたやつだけど)
をセットアップしてもらったので、
ブログの更新くらいはできそうだけど、PC直るまでしばらくEQ2はお預けかなぁ。
ツールとかドライバーの再インストールが結構面倒臭いね。
posted by Yone at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

シスター・ハンナ

ふとブログを見たら懐かしいトップ絵に戻っていてビックリした…。
面倒なことになったなぁーと思ったけど、
スタイルシートを選びなおしたらまた直ってよかった〜。


あいかわらずフェイブル2やってます。
とあるクエストで護衛を頼まれる事になる光の修道院長の娘のシスター・ハンナ。

Fable02.gif

実は彼女は主人公以外に3人居ると言われる英雄の一人なんですが、
院長の娘で修道女、というならやっぱり癒し系な美人かなーと思っていたら
女性なの?!と疑うくらいのマッチョな筋肉ウーマンが登場してきて
護衛なんて要らないんじゃ?!と思わず突っ込みたくなりました。

しかも、シスターなのにビールあおってるし!
さすが…と思わせる期待の裏切り方が良かったですw
イラストには上手く描けなかったけど、かなり凄いんです。

ジッとしているのが嫌で、巨大なハンマー担いで冒険に張り切ってついてきたりと
おしとやかとは全くもってかけ離れた性格の彼女ですが
純粋で優しいかわいい女性なんですよ〜。



posted by Yone at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

