2009年03月28日

罠以前の問題

先日は早めにトラカノンも終わったので、
余った時間でマッドクルセイダーの墓にも行くことに。

druidgate.gif

ドルイドさん達が移動の為のドルイドゲートを出してくれたんだけど
間違って行き先とは違うのも出しちゃったらしい。
グループチャットで皆「これは罠だね!」「GJ!w」とか盛り上がっていたけど
結局、どれが罠なのかよく分かってなかった私…。

適当に飛んだら、まさに罠の方でした(; ̄Д ̄)
まさかこんなのにかかるのは私だけかと思ったけれど
よく見たらエメさんもかかってたみたいで、ちょっと安心しましたw

とはいえ、あれだけ罠があると聞かされておきながら、
まんまとかかる私の方が断然おバカなのは間違いないです…。
posted by Yone at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

閉ざされたオベリスク

eq2_2209.jpg

たまには4章で止まってたシャドウオデッセイのクエストでも進めるか〜と
久々にロストソウルのオベリスクに行ったら、なぜか入れない。
久しぶりすぎて、アクセスクエストとかあったのかなーとも思ったけど
それってその中の建物に入るクエストだったはず?!

eq2_2207.jpg

3章で止まってるファンタさんのを一緒のとこまで進めて
アントニカのゲートも出してみたけど、やっぱり無理。

eq2_2208.jpg

ついでにコモンランドも行って見た。
っていうか、実は今更にしてやっとアントニカとコモンのゲートが出る場所を知ったりとかして…(;^_^A
いつもよく分からないんで、フィーロットに行ってましたw

eq2_2206.jpg

猫飼ってる人結構多いよねぇ。
猫なんて猫なんて…
ウチなんて夏場にはカエルがピョン!って、窓から入って…
って、全然嬉しくないしー!(; ̄Д ̄)

とりあえず不具合報告だけして、続きはまた今度で〜。
posted by Yone at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

セクシーダンサーズ

Fa2_2186.jpg

いつもお世話になっているBlast of Windさんとこのギルドホール。
しばらく見ないうちになんだかジャングルみたいになってきてます…。

Fa2_2184.jpg

色々知らない家具も一杯あって、中には調べると短時間のバフが貰えるものも!
この像がもってる杖も調べると効果があるそうで、
せっかくなので触って見ることに。

dance.gif

皆なんで踊ってるんだろう?と思っていたら自分も踊ってたw
エロリッシデーのアイテムだそうですが、調べるとひとりでに踊りだすみたいです…。

Fa2_2179.jpg

シンクロのようにバッチリ踊りが揃っているのも、笑えます( ̄▽ ̄)
皆で面白がって遊んでいたら、危うくレイドに遅れるところでした…。
でも、これを例のピンクローブを皆で着て踊れば、なかなか壮観にちがいないw

Fa2_2185.jpg

他にもこの噴水も調べたらバフが貰えるらしいですよ〜。
posted by Yone at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

黙々とソロクエ

先日、スケイルレイブンに行ったついでに王冠を取ってもらい
常夜の修道院から続くクィーンに関わるクエストもこれで終わることに。

Fa2_2199.jpg

すっかり人気がなくなり、貸切状態のニューテュナリアを彷徨って
やっと指定の人物発見。
ニューテュナリアの御座の入り口の横に立ってました。

Fa2_2200.jpg

関係ないけどよく見たら、同じハイエルフなのに明らかに体格が違いすぎるような…。
ニューテュナリアのハイエルフは何食べてんのかなw

Fa2_2187.jpg

AA欲しさに時間を見つけて、イキーシャのソロクエにも励み中。
ファームルートのキャンプをサルだらけにしたり、

eq2_2205.jpg

ワニに寄生したヒルを退治したり。
薬をかけるとワニより巨大なヒルが出てきて、ちょっとビックリw

Fa2_2201.jpg

戦王は、いのしし達の洞窟から流れる3、4段の滝の方じゃなくて
北にある小さな滝の裏でした。

Fa2_2204.jpg

これが例の鬼のようなfac上げが待っているという、ヘリテージのマントクエストか。
面倒臭そうなので、まぁこれはまた今度で…w
posted by Yone at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

迷子用カード?

おとついくらいから、LONのキャンペーン中だとかで
ログインするだけで毎日カードが貰えるらしい。

Fa2_2192.jpg

最初の日はこんな素敵な回復アイテムが貰えちゃいました!
いざという時の切り札として、かなり使えそう♪

Fa2_2191.jpg

他にもいつのまにか、スターターパックみたいなのがあったので
中身を見てみたら、一つだけルートカードが。
これはいわゆる逆CoH?
これでVPで迷子になってもJさんにお世話かけなくてすみそうで嬉しいですw

Fa2_2197.jpg

EQ2に復活するなり、色々スパルタ特訓に連れて行ってもらう今日この頃。
初めてファズール宮殿に行ったり、

Fa2_2193.jpg

実質4人でディープフォージにチャレンジしたりと、
相変わらずハードで楽しいです( ̄▽ ̄)

Fa2_2195.jpg

そういや、最近はもう「ミラガルのるつぼ」のこの人の話は飛ばして
先に他から攻略するのが主流みたいですねぇ。
なんだか、おじさんの心の叫びが聞こえてきそうですw
posted by Yone at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

マグマの中で倒すとどうなるか?

Trakanon.gif

時間制限がある、トラカノン。
先々週はちょっと手こずってしまって
時間切れで溶岩が足場を埋め尽くす中での戦いに…。

大体溶岩が出てきたら、数分も持たないうちにゲームオーバーになるので
ギリギリ倒せたらどんな感じになるんだろうね?とか言っていたんだけど、
なんと溶岩が迫る中、間一髪でトラカノンKillに成功!
焦らずに〜!とVCで叫ぶディエムさんとムギさんが実は一番興奮してる感じだったw

倒した瞬間から足元の溶岩がサー…と引いていき、すぐにいつもの地面に元通り。
こんな瞬間が見られることなんてなかなかなくて、皆で大盛り上がり\( ̄▽ ̄)/
地面が溶岩だらけになっても倒せる事が実証できましたw

Fa2_2173.jpg

落とした宝物の中に、初めてILLローブの型紙が。
MTと同じのなので今回はお預けだったけど、これは良さそう〜!
また次も出ますように…。
posted by Yone at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

眠れる無敵の美竜?!

Fa2_2176.jpg

今週もまたVPへ。
前日の続きでいつもどおりXygozを倒そうと戦っていたら、
いつも片方ずつしか出てこないはずの
レイドメンバーとドラゴン軍団両方のミニチュア人形が
一度に登場するという、夢の共演が実現?!(゜▽゜;)

Fa2_2177.jpg

寝る時間もなんだかおかしな事になっちゃって、
その後、ミニチュアを片付けても何しても寝たまま。

Fa2_2182.jpg

起きる気配はまるで無し…。
何もしてこないけどHPは減らないし、ある意味無敵( ̄ェ ̄;)

Fa2_2178.jpg

とりあえず、一旦マグマに浸かって、皆で集団自殺を図ってみる。
集まってマグマに浸かり、一人二人と倒れていく様はなんともシュール…。

それでも直らないのでエバックして入りなおして、なんとかkillに成功。
Xygozにこんなに苦労したのは久しぶりかも。
まぁ、とりあえずちゃんと倒せてよかった〜。

Fa2_2181.jpg

最近流行り?のアイスクリーム屋さん。
楽しそうなメロディに惹かれていくつか買ってみたけど、
実はまだ使ってなくてよく分かりません。あれってどうなるのかなぁ。
posted by Yone at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

収集家

フェイブル2ネタもコレで終わり!(のはずw
もうやってないからネタがないw

Fa2_2160.jpg

後ろから見たときに、歩くたびに髪が揺れるのが気に入って
ずっとロングヘアでやってたのですが、思い切って短くしてみた。
結構いいかも♪後ろ姿はロングの方が可愛いけどねw

Fa2_2158.jpg

あいかわらずネタバレ気味ですが、気にしない方はどうぞ。

なんだかんだで、ノットホール島のクエストも制覇、
クリア後のダンジョンやら色々まわって、
とうとうシルバーキーが50個必要な宝箱も開錠に成功。
期待の中身は…まぁ、今更もらってもねぇ〜。な気はしたけど( ̄ェ ̄;)

Fa2_2166.jpg

さらに50体全部のガーゴイル破壊にも成功!
正面の透明の通路も青い炎が全部灯って、やっと通れるように!
その先に見える宝箱には一体なにが…!(・∀・)

Fa2_2168.jpg

わくわくしながら宝箱を開けて、その中身のショボさに愕然?!
何が入っていたか見たい方は続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

無人の城

Fable10.gif

フェイブル2のメインシナリオをクリアーして早速買ってみた、とあるお城。
皆が羨む壮麗なお城なんだけど、買ったら城の簡単な説明をしてくれる
唯一の使用人だった執事も早々に辞めちゃうしで、すぐに無人の状態に。

Fa2_2174.jpg

差し込む夕日と静けさで気分は没落貴族?というか、ただの変人?( ̄ェ ̄;)
無駄に広い城内が余計空しさを感じさせます…。

家族を住まわせられるので、引っ越してみたら無人の城でも大層喜んでいたけど
冒険から帰って来るたび、家族を探すのが面倒くさすぎる!(; ̄Д ̄)
庶民派の私には適当な狭さの家が、ちょうど良さそうです…。
posted by Yone at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

選択肢は慎重に…

荒くれ者が集まる港町ブラッドストーンには
日が沈むとこんな感じのマッサージ師と言われる人たちが
戸口に立って道行く人を誘ってきます。

Fa2_2162.jpg

これは女性なんだけど、もちろん男性のマッサージ師もしっかりご用意w

Fa2_2161.jpg

これってどうなの…。どういう需要があるのかいまいち疑問( ̄ェ ̄;)

Fa2_2153.jpg

で、その町を仕切ってる、ちょっと嫌味なボスがこの人。
コイツのせいで理不尽にも主人公が年を取ることに…!

Fa2_2154.jpg

年とるだけだったらまだしも、目が赤く光ってて、
狭い通路とか通ると、アップでゾンビみたいな顔が映って、こわくてこわくて…。

とあるサブクエストをクリアしたら元に戻るというので、
行ってみたものの直ってない!(; ̄Д ̄)
しかもクリアと同時に自動セーブだから、もうやり直せないし。
暴飲暴食して外見変えてみたり、あれこれしたけど結局戻らず…。

Fa2_2155.jpg

諦めてクリア直後にロードしてエリアを変えたら
いつのまにか元に戻ってました!
これで怖い顔に悩まされなくて済む〜。

と安心していましたが、完全に直ってないみたいで
ロードしてエリア変えるまで、毎回目が赤く光るようになってしまいました。


バグが多くて、一度外見変えてしまうと元には戻らなかったりするなど、
ある意味リアルなのかも?
よく考えて行動したほうがよさそうです( ̄− ̄;)
posted by Yone at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狙い撃ち…楽しいです

Fable09.gif

遠隔攻撃のアビリティを上げていくと覚える狙い撃ち。
ヘッドショットを狙うと、普通は何発もかかる敵も一撃で倒せたりして
ハマると結構楽しい…。
魔法で一掃してもいいけど、あえて一匹ずつ銃で倒して遊んでいたら
試練の迷宮のアナウンスで「完全に楽しんでますね〜!」とか言われて
ちょっとドキッとしたり(゜▽゜;)

フェイブル2の戦闘は、自動で敵をターゲットしてくれるので
アクション苦手な私でもサクサク進めるのがいいですねぇ。
ダンジョンも短めで敵も常に出てくるわけじゃないので、
物足りない気がしないでもないくらい。


そもそも、なんで銃ばかり使うようになったかというと
実は剣のアビリティを上げたら、筋肉隆々になっちゃうのかとずっと思っていたから…。

スリムな体型を維持したくて、剣を使わずにいたら、HPは増えせないし
余計敵に近づくのが危なくて、銃と魔法だけで戦うようになっちゃいました。
随分後になって筋力さえ上げなければ大丈夫だと知ったのですが
銃での戦闘に慣れちゃってて、結局最後まで剣はフリットスイッチを作動させる時しか使わなかったり。
でもまぁ、色んなスタイルでも普通に戦えてしまうのがいいですね〜。



【XB360】 Fable II(フェイブル2)(通常版)
posted by Yone at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

写真でごまかし

とりあえずフェイブル2はなんとか終わらせましたが
EQ2ネタもないので、とりあえずまだフェイブル2で。
最後はやっぱりワンコの為に愛を選んでしまいました。
もう既に愛犬の居ない冒険なんて考えられなかったので( ̄ェ ̄;)

Fa2_2148.jpg

重婚していたら届くという、脅迫状。
ばっちり私にもやってきたんだけど、お金を払ったらこんな感じにあっさりと
何事もなかったように済んじゃうのが、なんかすごいですねw

Fa2_2149.jpg

墓守のクエストを受けようと思って、
ウェイポイントを辿っていたら、なんだか人が空中に!
これは!と思って、面白がって写真を撮ったりしていたら
クエストくれるはずの墓守までその辺の人の頭の上に乗ったり乗られたり
延々とまるで組み立て体操みたいな事をやってて、話をしてくれなく…(; ̄Д ̄)

墓守の屋敷と何度か往復したりしていたらなんとか進んだけど
結構重要クエストだけに、ちょっと焦りました。
おかしくなったらすぐリセット、これ大事かもしれない。

Fa2_2152.jpg

蘇生したいからと遺体のパーツを集めさせられるんだけど
裏にはご親切にこんなことが…。
まぁ、そもそも素手では触りたくない。


一言コメントレスは続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

復活

PCもなんとか帰ってきて、久々にEQ2にIN。
エロリッシーはもう終わっちゃってる感じだったけど
マゴさんから例のドレスが送られてきてました!

Erollisi_dress.gif

わーい!と、ポストの前で早速試着♪

eq2_2145.jpg

マゴさんは赤のドレスがとても似合ってたけど、
着てみたら私にはこっちの色の方がいいかもしれない?

嬉しくて着替えてそのままレイド行ってきました。
エロ志向だとか言われても気にしませんw

なんだかんだで1ヶ月以上EQ2やってなかったのですが、
忘れられてなくてよかった…。
というか、足ひっぱりまくりで申し訳なかったです(;^_^A
フェイブル2も一息ついたので、また特訓に付き合ってください。
posted by Yone at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

