2009年05月28日

孤独死

先週行ったウォード・オブ・エレメンツ。
最後のボスで吹っ飛ばされて死んだ先が、不幸にも雑魚がわく穴の中…。
どこかの隙間にはまったのかなーとキョロキョロしてるうちに、
雑魚封じの為の岩石で蓋されてしまい、
視線も通らない穴の中に閉じ込められてしまった私( ̄ェ ̄;)

kodokushi.gif

仕切り直しになってから、やっと気がついてもらえた〜!(T_T)
なんか生き埋めから助け出された気分でしたw
まぁ、さすがに岩で隠れた穴の中に入り込んでたら分からんよね。

eq2_2390.jpg

中からの眺めはこんな感じ。下の方にちょこっと映ってるのが私です。
私を岩石で埋めたのは、実はセツコさんだったらしい…。
まだ永眠するつもりはないから、埋葬するのはやめて〜!w

eq2_2389.jpg

外からみたらこんな感じ。
そうそうハマる事もないと思うし、リバイブした方が早いかも?って感じですが、
余裕があったらまた助けてください…(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

突撃SoH

先日のビゾラ戦では今度はメイジ用のマントをドロップ。
でも実際使ってみると、肝心の一時バフの効果中はprocが無効になるらしい…。
大丈夫だそうです…(;^_^A
なんだか微妙かもしれない…?!

eq2_2395.jpg

どういう経緯でだったか忘れたけど
そういやSoHのクエスト終わってないままだねぇって話になり
攻略済みのSoHでスタさんに場所を教えてもらうことに。

eq2_2401.jpg

木の根っこのところにある、これがそうです。
そういや昔、誰かここでアイテム拾ったとか言ってたなぁ…。
ミュさんはAAカンストしてるからというので、私がもらっちゃいました。

eq2_2399.jpg

そういや、ここは雑魚の沸く危険ゾーンだった!
ということで、そのまま絡んできた雑魚エピックと戦闘に。
雑魚とはいえエピック相手に、こっちは3人…。
でもバランス良かったのか結構普通に勝てましたw
すっごい時間かかったけどね(;^_^A

eq2_2400.jpg

帰りはスタさんが颯爽と逃げ道を作ってくれて、無事脱出成功。
相変わらず男前すぎです…。

eq2_2404.jpg

が、報告先の修理屋のところにもまだ雑魚が。
仕方ないので3人だけど雑魚掃除。残念ながら雑魚鉄は無かったですw

eq2_2397.jpg

無事報告まで終了〜。
これでまた一つクエストジャーナルが空き、AAもゲット!
ありがとうございました〜!( ̄▽ ̄)/
posted by Yone at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

どこにいるの〜?土下座の人ー!

先週末は、マッドクルセイダーの墓へ。
ラグで雑魚がワープしたりで、ヘビにちょっと手間取ったりしたものの
無事4匹目のネームドまで到着。

siomaki.gif

私は戦闘中土下座みたいなモーションで行動不能になってる人を見つけて、
臭い塩をかけて治す係に。
ボイスチャットで土下座の人を教えてくれる人がいて、分かりやすくて良かった♪
でも名前だけ分かっても、24人のうちのどこにいるのかすぐに分からなくて焦ったけど…。
次はシャウトマクロにもグループ番号も明記でぜひ…。

eq2_2383.jpg

この日はラグが多くて、チャームが入ったぽいデェイムさんを寝かそうと、
ポチポチボタン押してたら、気がついたらチャット欄がエラいことになってたりとかw
でも寝ないみたいなので、途中からは塩まきに専念。気分的にだいぶ楽になりました(・∀・)

eq2_2379.jpg

途中で塩補給したり、バタバタしてましたが
今回はいつになくネームドの体力も削れて20%を切ることも。
これは行ける!という感じで、コツがつかめてきた数回目の挑戦でようやくkillに成功!
お疲れ様でした〜!

eq2_2381.jpg

お宝はメイジ向けの腰とセット装備の型紙でした。
アステカさん、思いっきり勘違いしててごめんね〜!
これで最大4種類のセットを揃えることが可能に!ファーム出来そうな場所が増えて嬉しいね。
posted by Yone at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ラヴァ絨毯げっと!

時間を見つけてチマチマとやっていた、ラヴァストームの連続クエストが終わり
ふとファクションを見たら、例の絨毯が買える5万を達成。
さっそく寺院横の商人から購入しました。

carpet.gif

今まで、ローピングで買ったウォーグのままだったので
移動速度が10%もアップ!(・∀・)v
体感でも少し早くなったような気がします。
これで、皆の速度にもなんとかついていけそう。

eq2_2367.jpg

呪文ダメージ15上昇って、どんな感じなんだろ?!
よく分からないけど、HP回復はソロだと特に有難いかも。
シャード交換の熊の方がカッコいいけど、
防具もまだ全部揃ってないし、しばらくコレで我慢かな。

eq2_2368.jpg

最後のクエストは、もらった薬をロー神殿で飲んで
変身してヴァイドとやらを倒すんだけど
変身しても倒れてる自分の近くにいたら、元の自分のグループバフはつくみたい。
うまく近くで戦えばちょっとお得かもw

eq2_2370.jpg

報酬は、こんな指輪をゲット。これは結構良さそう!
クラス別に何種類かあって選べるのがいいね〜。
posted by Yone at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

初めての外部要塞

残すはガック下層のルーン集めだけになっていたTSOクエスト5章、
丁度同じあたりの人たちが何人かいたので一緒に
ガック下層から外部要塞連荘ツアーに連れていってもらいました。

eq2_2375.jpg

ファームルートに居るこの人からもらえる、
死人ホール→ガック下層→外部要塞と続くクエストは
やらないとTSOクエストを進まないらしい。

eq2_2374.jpg

下層では、相変わらず罠にひっかかる私…。
ちょうど飛び降りてちょうど踏むところに、嫌らしく置いてある気がするんだよね。
ボスまで倒さなくても、雑魚をいくつか倒して、像を調べたりしたら
下層パートは終わり〜。

eq2_2373.jpg

次は初めての外部要塞へ。
ここはネームドの前に何waveもの雑魚集団との連戦があって
厳しいわけじゃないけど、時間がかかるので疲れます…w

eq2_2378.jpg

奥の方に行くと、牛模様の珍獣とカエルが追いかけっこしていたり。
やっぱりあの珍獣って食材?幻影城にいたアレと一緒だよね?!( ̄ェ ̄;)

eq2_2377.jpg

最後のボスは、毒にかかってる間しか攻撃出来ないらしくて
雑魚も居なくて、なかなか毒にもかからなったら
出来ることがあまりなくてヒマで…w

eq2_2376.jpg

クエストで必要な石は、ボスの向かって右隣にあるこの石。
意外にボス倒さなくても調べられるみたいだったので、
何度か雑魚のエリア攻撃で全滅して時間も迫ってきたので
クエストだけヒットさせて今回は終わり。
でも倒した事ないし、また挑戦してみたいね〜。
posted by Yone at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

INQってタンクさん?w

昨夜はナジュナのうつろの募集を発見。参加することに。
1ヒーラーだったし、ちょうどINしてきたムギさんもとりあえず拉致。

MTinq.gif
INQ=インクイジター(FP側のクレリック)MT=メインタンク

なかなかファイターさんが捕まらず、焦るメンバーに
うっかりMT出来るとか口走ったのが災いして、
ヒーラーなのにMTに任命されるムギさんw

eq2_2363.jpg

いつの間にか、DFL,WIZ,NEC,ILL,INQ,TRBのいてまえグループ完成!
何気にbufferも完備な素敵構成ですw
多少の不安は抱きつつも、結構みんなノリノリ…( ̄▽ ̄)

eq2_2362.jpg

MTがヒーラーだからって容赦しないキャスター陣に、敵はハネまくりw
だけど、なんとかなっちゃうところがスゴイとこで
最後のボスまで普通に倒せちゃいました。
途中で何回か死んだりはしたけどね(;^_^A

実はまた、るつぼとうつろを間違えて参加してた私…。
篭手ヘリテは、るつぼの方だった。
というわけで、るつぼの方もまたMTよろしくですw


一言コメントレスは、続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ちゃんと話を聞いてないとダメですね…

ヘリテージの[目的の手段]に続くクエストの
ネク森のパートを手伝ってもらうことになったのに
肝心のクエストを受けてない事が発覚…。

さらわれた後は、近くにクエストくれそうな人も居なかったから
ネク森で受けられるのかなーと勝手に思ってたよ(; ̄ー ̄A

Unseen.gif

さらわれた部屋のもう少し奥に行ったら
普通にクエストくれる人がいました。
たぶん普通に話を聞いていれば、分かる事だったぽい…。

eq2_2358.jpg

わざわざ集まってもらったのに、待たせてしまったりして申し訳なかったです。
おかげさまで敵も瞬殺。4人がかりだと楽勝でした(・∀・)v
ありがとうです〜。

eq2_2355.jpg

その後、各都市で箱調べ。
敵側の町が多くて結構面倒臭かった…。
気合で終わらせて、隣の部屋で次のクエストもゲット!
次は、るつぼかぁ〜。
posted by Yone at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと違います

先週末はちょっと久々にSoHのByzolaに挑戦。
ランダムで沸くアーキタイプ別の雑魚敵を倒しながら本体を攻撃するんだけど
メイジタイプの敵はなぜか高確率で私にまっしぐら!
私が一番倒しやすいとバレてるのか何なのか。

Byzola.gif

どうせやられるなら、と反撃したらますますターゲットが外れなくなり…。
キープしてくれてるよ!とか言われても、実はただ絡まれてるだけだったり( ̄ェ ̄;)
目立たずひっそりと生き延びるつもりでいたのに何で〜?!って感じです。

eq2_2350.jpg

そんなワケでADDの度に生死の狭間を行き来する私でしたが、
幸運にも恵まれて、初のビゾラkillに成功!
これでRoKのレイドゾーンはすべて制覇したことに。

eq2_2352.jpg

落とした鉄箱にはなんだか変わったイヤリングが。
最初は左上なんだけど、強化したら右に変化するらしい!
反発の指輪はスタさんの鬼pullぶりを更に加速させそうです( ̄▽ ̄)

eq2_2351.jpg

他にもヒーラー向けのマントも出ました。
大量のパワーが減るけど、回復力はすごそうです。模様がカッコよくて羨ましいw
posted by Yone at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

たまには格好よくキメさせて

最初の触り程度しか行ったことの無かったファズール宮殿。
先日、初めて最後まで挑戦してきました。

ラスボスは3種類の部屋を連れまわしながら倒すらしい。
その一部屋では戦闘中に絡んでくる最大4匹の雑魚敵を
私が寝かしキープすることに。

Ferzhul.gif

順番にわいた敵にも運良く寝かしも入り、順調にボスの体力を削っていた矢先
なぜかいきなり突然死する私…。
せっかくキープしてた敵も全部皆のほうに。
なんとかヒーラーさん達の頑張りもあって、ごり押しkillに成功したけど
なんだかグダグダになってしまって申し訳なかったです。
次こそキチッと決めたい…!(>_<)

eq2_2306.jpg

図書室のは今回は本体集中係で。
前に一度やった本倒しは追いつかなくて大変だったし
低火力の私にはまったりボス攻撃係が気楽でいいです♪

eq2_2330.jpg

スモグさんが、注意聞いてないと刺すからね!と脅かすので
最後の方はSS殆ど撮りそびれ( ̄ェ ̄;)
いくつかネームドを倒したら、いつのまにか真ん中の部屋に人が湧いてました。
posted by Yone at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

でもやっぱりFPは遠い…

eq2_2319.jpg

ちょっと前だけど、初めてイチャリバさんとこのギルドホールにお邪魔してきました。
ダークな感じの部屋が幻想的な内装と相まって、とっても素敵♪
ケイノス側にはない魅力があるよねぇ。

eq2_2317.jpg

エメコ先生のDPS講義で、悪意のワンドの使い方を初めて知ったり…。
なんというかテクニックとかいう以前にも色々と問題のある私( ̄ェ ̄;)

eq2_2328.jpg

TSOのクエストのルーン集めパートを少しずつ地道に進め中。
一番の難関と思われそうなコルシャは、
クリア後のゾーンがまだあるというスタさんに案内してもらって、
アッサリとゲット(・∀・)v

eq2_2320.jpg

るつぼは最後のボスの部屋に。

eq2_2292.jpg

うつろの方もボスの立ってる後ろあたりでゲット。
ジャーナルのヒントだけじゃ、いまいちどこのダンジョンか分かりにくいです。
あと残ってるので難関ぽいのは、アサイラムとかガックとか?その辺なのかな…。
posted by Yone at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ビーズ的視点

ちょうどビーズに凝っていた時期なのもあって、
昨年母に手作りネックレスをプレゼントしたら結構好評だったので、
調子に乗って今回も作ることに。

chikuwa.gif

余ってるビーズをうまく活用出来ないかなーとデザインを考えたり
始めたのが遅くて、集中して製作したりしていたら
色んなものがビーズのパーツに見えてきたりして、
ちょっとおかしな感じに…。

ちくわでリングパーツのネックレスとか、わりといけそう?!
なんて事はないか…( ̄ェ ̄;)
posted by Yone at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ウォード・オブ・エレメンツ行って来ました

ラヴァーストームに追加されたx2のレイドゾーン、
ウォード・オブ・エレメンツに初めて参加してきました。
うつろもそうだけど、入ってすぐイベントシーンのムービーが。
何度も挑戦してるスモグさん達の解説を聞きつつ順調に進み、ラスボスに挑戦。

WoE.gif

ここは、岩を運んできて穴を塞がないとADDが来るらしいのですが
岩は採ってきたものの、どうやって置いていいやら分からなかったり
置いた岩を動かせる事を知らなかったりして、穴の前で大焦り…(゜▽゜;)

後から確認したら、岩は家具と同じような扱いで、鞄から取り出して設置、
クリックして移動出来るそうです。
私みたいに鞄がグチャグチャの人は探さないといけないので、要注意かも?

eq2_2309.jpg

粘り勝ちでなんとかボスを倒し、ムービーに出てきたナジュナも無事に開放?!
報告して無事クエスト終わりのはずなんだけど、
ムービー見たくせに、すっかり忘れてしまって、
ナジュナって誰?ラヴァストームかどこかに居るのかな〜
とそのままWoEを出てきてしまった私…( ̄ェ ̄;)

eq2_2315.jpg

ナジュナはボスに捕まって、最上階のここに居たのでした。
SSまで撮ってたのに、忘れすぎだ…。
とりあえず次回はしっかり報告したいです(=_=;)

eq2_2294.jpg

WoEでしばしば敵が落とす、こんな宝石。
これを使って頭装備を強化出来るらしい。

eq2_2312.jpg

ラヴァの入り口で売っているサークレットにはめ込んだらいいっぽい?
クラスごとに必要な宝石が違うらしいけど、
ILLの場合は大地3、水3、火2、大気2みたいです。
まだメイジのしか実装されてないらしいですが、
他のクラスのも早く使えるようになったらいいですねー。
posted by Yone at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

