2009年07月31日

とりあえずご挨拶だけ…

eq2_2700.jpg

この間はレイドの後に皆でLPへ。
一体どこにいくのかなーと思ったら、ザラコン見物でした!
顔はゴリラぽいですが、大きくて迫力あります〜(゜▽゜;)

eq2_2701.jpg

とりあえず付いたデバフを撮りまくろうと思っていたけど
あんまり色々付かないうちに、すぐに死んでたり…(; ̄ー ̄A

eq2_2699.jpg

ティンカーフェスタの会場で拾える黄色いキラキラ。
これを集めて、スチームフォントのクエストくれる人の隣の商人で
色んなハウスアイテムや、花火と交換してもらえましたよ!

eq2_2711.jpg

ボーブルーシャーとかだと拾い放題なので、結構色々もらえちゃいました♪
他にも良さそうなのあったし、また拾って交換してもらいに行かなきゃ。
家具の種類はかなりあるので、目移りしてしまいます(*'‐'*)

eq2_2706.jpg

紫のキラキラの方はコレクションで、揃えるとこんなハウスペットがもらえました。
花火配ってくれるクロックワークにソックリですが、花火はくれませんでしたw
ブローカーでもお安く出回ってるので、簡単に揃うからいいよね。


ちょっとだけですが、ザラコンに付けられたデバフを撮ってみました。
続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

やっぱり強かった…

eq2_2663.jpg

少し前になるけど、首狩りに行かなーい?と誘われて
久々にダラサーの居る初心者島に行ってきました。

ダラサーといえば、プリズマクエストで有名なオリジナル版長編クエストのラスボス。
いつ見てもやっぱり風格があります…。

二人でエピックを倒すって、ちょっと心配だったんだけど
レベル50台の敵だし大丈夫じゃない?ということで、挑戦してみることに。

Darather.gif

エピックといえど、攻撃が当たらなければどうということもないw
結構削れてきたし、ホントに倒せる?とか思ってたら
ダラサーの強烈な攻撃がヒット!撃たれ弱いメイジは2発食らったらアウトでした…。
あんまり当たらないけど、当たるとさすがに痛いね(; ̄Д ̄)

eq2_2657.jpg

メイジ二人だとやっぱり心もとない感じなので
ちょうどグループが終わったミズンさんに来てもらうことに。
入り口まで迎えに行こうとして、またここでも迷う私…。
諦めて死にエバックを試みようとしたけど、
レベル差で攻撃が当たらなさ過ぎてなかなか死なないw

eq2_2660.jpg

せっかくきてもらったミズンさんだったけど
プリズマクエストをやってなくて入場出来ないことが判明。
昔からクエストやってないと入れなかったっけ?!
思ったより一筋縄でいかないダラサーなのでした…。
posted by Yone at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ティンカー・フェスタ

eq2_2696.jpg

クエストの報告にイキーシャに行ったら、
銀行の近くで花火を上げて盛り上がってるノーム集団が。
ウロウロしていたら、突然クロックワークが飛んできて花火をくれました。
ティンカーフェスタが始まったとか聞いたけど、コレがそうなのか〜。

eq2_2695.jpg

もらった花火を早速打ち上げてみました♪
ノーム達の隣には、スチームフォント行きのポータルまで出てます。
ここからお祭りの本部にいけるぽい?

eq2_2698.jpg

そのままピピちゃんと一緒に突撃して、二つほどクエストをゲット。

eq2_2694.jpg

リボンみたいなのが落ちてくる花火は、コレをクリックしたら発射できるみたい。

eq2_2691.jpg

スチームフォントを回って、機械のパーツをゲット。
レシピを貰って、機械を組み立てるんだけど、
ティンカラースキル0の私なので、当然ながら生産用スキルも全くなし…。
何も出来ないので放っておいたら、こんなん出来ました。(; ̄ー ̄A

eq2_2690.jpg

出来損ないクロックワークですが、対戦させてみたら意外に満足してもらえた?
無事クエスト完了出来ました。よかったよかった( ̄▽ ̄)

eq2_2689.jpg

もらった武器はこんなの。
ネジがグルグルなってます〜。見た目用装備にいいかも?
まだもう一つクエストが残ってるので、また少しずつ進めていこうと思います。

個人的にちょっと分かりにくかった、クレーターとノーム警察の部品集めの場所は
続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

お前はもう死んでいる

ここ数回人手不足が続いてましたが、日曜はちょっと久しぶりの24人魂入りレイド。
後から知ったんだけど、定員オーバーで行けなかったゼンさんごめんね〜!

先週から苦戦していたMyzakも、あっさり一発Killして
マッドクルセイダーの墓のボスのGynokに挑戦〜!
やっぱり皆ちゃんと揃うと、戦力が違うねー!

Gynok.gif

インタラプトのタイミングを見計らったり、ヒール、キュアの分担を工夫したりして
大分持ちこたえられるようになり、とうとうGyonk討伐に成功!
初討伐のAAも入り、ちょっと安心したのもつかの間、雑魚が復活して、あえなく壊滅…。

eq2_2683.jpg

トロフィー用の首は落したけど、宝箱は何もなし(゜▽゜;)
首を切り落とされたハズなのに、何事もなかったのように復活してるGynok。
今付いてる首はどこから来たの?!( ̄ェ ̄;)

eq2_2681.jpg

一回やれたんだから、次もいける!と気持ちを奮い立たせて再チャレンジ。
雑魚のHPを調整しながら、無事Gynok倒せました!
今度はちゃんと宝箱もあってホントよかった〜(*^▽^*)

eq2_2677.jpg

中身はセットのズボンの型紙と皮のズボンでした。
サイコロ運が振るわず、ズボンゲットはなりませんでしたが、
今回2つ目のGynokの首をゲット!

eq2_2673.jpg

サンドさんに早速台座を作ってもらって、
ギルドホールに飾ってみました♪
うちみたいな零細ギルドに勿体無いような気もするけど…(; ̄ー ̄A
よかったら見にいらしてください。

eq2_2682.jpg

そうそう古の宮殿のMyzakが落したこのネックレス。
効果の説明が分かりにくいけど、毒の効果が5%上がるそうです。
毒使いのスカウトさんには、とっても良さそうですね。
posted by Yone at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

きた〜!

eq2_2661.jpg

無料でスペルをグレードアップしてくれる素敵サービス、
リサーチ・アシスタント。
導入されて約一ヶ月。ようやく頼んでいたスペルが完成!
ちゃんとお知らせメールまでしてくれるんですね〜(・∀・)

eq2_2662.jpg

さっそくスペルを受け取りに行ってきました。
あと何日のカウントダウンのところが完了になってます。
「拾う」を押すと、自動的にスペルがアップグレードするみたいです。

なかなか入手困難なスペルもこれで確実にゲット出来るのが嬉しいですよね。
しかもタダだし!( ̄▽ ̄)v

eq2_2672.jpg

そうそう、皇帝のアナトリウムの観客からバフが貰えるらしいです。
観客に向かって応援すると右上みたいなバフがつきました。
お遊びってなんだろう?!10秒もないくらいの短時間バフで
すぐ消えちゃうし、よく分かりません。

eq2_2671.jpg

これもLoNなのかな?
スカさんが今度はマネキンになってました…。
動くマネキンってちょっと面白いねw
それにしてもよく色んな変身してたりするんだけど、
やっぱりぶっこんでるんだろうか…?!w
posted by Yone at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たどり着けません

レイド版カーンの塔、2つめのネームドは泡を避けつつ、
ノックバックに耐える為頻繁に移動を要する、ヒーラー泣かせの忙しい敵。

Kurn's_Tower.gif

うっかりノックバックで下まで落ちてしまったら、
またエレベーターまで行って、登りなおさなくちゃいけないので大変。

上ってる最中も容赦なくノックバック攻撃は来るので
エレベーター昇ってる途中でノックバックが連続で来てゴール手前で死んでしまうと
とても切ない気分に…(; ̄Д ̄)
落ちた時に限って、ノックバックが連続で来るのは気のせい?

eq2_2655.jpg

なかなか戦線復帰出来ないのが辛いので、
落ちたらアウトと必死でノックバックと泡に耐えて、ようやくkillに成功〜!
箱の中身は頑張ったヒーラーさん向けのネックレスでした。

eq2_2654.jpg

ついに最上階に上がるエレベーター解禁〜♪ということで
早速、上の階を見て回ろうとしたら、ワラワラと敵に囲まれてこの通り…。

eq2_2653.jpg

次のネームドは2匹セットで、片方のデバフを食らったら、もう片方を攻撃して解除するみたい?
なんだかどっちがどっちが分からなくなって混乱しそうです(; ̄ー ̄A
時間になったのでここまででしたが、また挑戦してみたいですね!
posted by Yone at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

The Voice

先日はヘリテージの「目的への手段」の
最終パートを手伝ってもらってきました。
例のアンシーンハンドのアジトに戻ると敵になったメンバー達が…。

eq2_2646.jpg

相変わらずの豪快なpullで、雑魚メンバーを次々なぎ倒して、建物の奥へ。

eq2_2651.jpg

いつの間にかシャドウブレードのEvanaも倒し、あっという間にリーダーのMisaの所へ。

eq2_2644.jpg

サックリと倒しガントレットを奪って、乗っ取り成功。
もらったガントレットは、なかなか良さげな手袋です。

eq2_2643.jpg

一緒にThe Voiceの称号もゲット。
ボイスチャットオッケーな人が付ける称号と聞いたことがあったんだけど、
実はこのクエストの報酬だったんだね…。

前に、これは!と思って称号つけてるスタさんに聞いたら、
んな、アホな…って言われたけど(; ̄ー ̄A
クエストやっていくと分かるんだけど、Voiceはアジトのリーダーって意味らしいです。

eq2_2642.jpg

後日INしたら、また手紙が…。
リサーチアシスタントの完成報告かと期待したら、
またアンシーンハンドのアジトに戻るようにとのメールでちょっとガッカリw
続きで、いくつかクエストやったら、外見装備が貰えるって聞いたからソレかな?
またそのうち見に行ってみようと思います〜。
posted by Yone at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

カエルの歌が〜♪

毎日煩いほどに聞こえてきます。
なんせウチの隣は田んぼだし…(; ̄Д ̄)
ノーラスだけでなく、リアルでもカエルと共存している私。

Frog.gif

ベランダで鉢植えを育てていたら、
いつの間にかアマガエルがやってきて住み着いてるみたい。
水遣りする度にピョンと慌てて避けてます。

それはまぁ別にいいんだけど、
気がついたら家の中にまで入ってきてて、床を跳ね回っていたり、
先日は流し台にまで上がってきて、危うく冷やしてるお茶に入りそうになったり…。

家の中にまで虫取りに来なくていいから〜!
ちょっと危ないです(; ̄ー ̄A

eq2_2639.jpg

初夏に買ったバーベナ。
次々可憐な花も咲いて、ボリュームもそこそこあるし
初めて育ててみたけど、かなり良かったです。
暑さにも負けず、今はこれよりさらに巨大化してます…。



かえるマウス&パッドセット
posted by Yone at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

予約殺到の肩装備の行方

eq2_2629.jpg

週末は予約済みの肩を貰いに、またまた古の者の宮殿へ。
あんなに苦戦したUltaclypseも今回はあっさり勝利。
意外にすんなりMynzakに挑戦出来ることに( ̄▽ ̄)

eq2_2630.jpg

何戦かするうちに、この階段の隙間いいんじゃないの?って話になり
やってみたらいい感じに削れて、とうとうkillに成功〜!
お疲れ様でした!

eq2_2628.jpg

オレの肩は〜?!と盛り上がる中、ドロップはご覧の通り…。
袖の下が足らなかったのでしょうか?残念!w

eq2_2633.jpg

そして恒例の次のゾーン突撃〜。
これって図書館のところかな?!まさか本読みとかは無いよね?(; ̄ー ̄A

eq2_2636.jpg

そうそう、古の4匹目のネームドのだけど
エメさんに譲ってもらって素敵肩貰っちゃいました。
これは…WoEのよりも良いんじゃ(゜▽゜;)
まだシャード交換のT2肩だったので、かなりランクUP♪ありがとうでした!
posted by Yone at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

トラップ大盛り

eq2_2610.jpg

少し前になりますが、やっとレイド版のカーンの塔にも行ってきました。
最初のネームドは、最初仕組みが分からなくて普通に攻撃してたら、チャームされまくり。
半分以上チャームにかかっちゃったりして、もう内乱状態w

eq2_2627.jpg

なんだか○×クイズみたい?w
今までなかった感じの仕掛けでちょっと新鮮。
でも、やり方は分かったものの、間違ったちゃったりして
メンバーを何人も寝かせてまわったりして…すみません(; ̄ー ̄A

eq2_2612.jpg

グダグダしてても、結構なんとかなってkill成功。
こんなの出ました。

eq2_2613.jpg

お次はエレベーターに居座ってる、この人。
足元から大ダメージ食らう泡がでてくるやら、
ノックバックで吹き飛ばされるやら
トラップだらけのネームドに大苦戦。

eq2_2614.jpg

泡はともかく、ノックバックで落ちてしまうと
戻るのに時間かかるから厳しいね(; ̄Д ̄)
次はネームドの向き見て落ちないようにしなきゃなぁ。
posted by Yone at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiスポーツリゾート

Wiiスポーツの第2弾、Wiiスポーツ リゾート。
久しぶりにWiiを起動して遊んでます。

Wii_resort.gif

私のお気に入りは、やっぱりチャンバラ。
組み手は、クリアするごとに新しいステージに進めるようになるので
つい最終ステージ目指して頑張ってしまいます。
ステージが進んでも、結局は島の中をグルグル回ってるだけなんだけど…w

他にも遊覧飛行や卓球、モーターボートやフリスピー、ゴルフ等、
結構遊べる種類は多いです。
やえもんは、ボーリングが結構お気に入りみたい。

先日はついつい卓球とチャンバラを遊びすぎて、右腕が筋肉痛に…。
割と腕の運動にはなるかも?!




posted by Yone at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

偽メールに注意

先日は、ヘリテージの「目的への手段」を手伝ってもらってきました。
極秘の指示書を受け取り、書いてある人物に会いに行くんだけど
すぐに指示の手紙が届かないので、皆でポストの前で待ち構えることに。

dummymail.gif

メールが来た音がしたので、慌てて中身を確認したら、
ムギさんからの偽指示書…。
待ってる間ヒマなので、皆で紛らわしくメール交換してましたw

eq2_2626.jpg

無事全部回り終えたら、なんだかサークルのお偉いさんぽい人が登場…。
なんとか事情を説明したら、ブッチャーブロックに飛べる便利な樽ゲット!
何回でも使えるみたいだし、これは良さそう♪

eq2_2625.jpg

次はネームドだらけのインスタンスに突撃するらしい。
戦力が必要そうだし、遅くなってしまったので今回はここまでで。

eq2_2615.jpg

最初、とりあえずアントニカのだけ…と言いつつ、
結局全部付き合ってもらってありがとうでした!
また次のインスタンスも是非よろしくお願いしますw
posted by Yone at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

宮殿週間

週末はまた古の者の宮殿へ。

eq2_2587.jpg

先週に部屋に入ってすぐに襲ってくるイノシシ軍団も無事殲滅に成功。
1匹自体のHPはそう高くないみたいです。

eq2_2605.jpg

左右のネームドどちらか倒さないとダメっぽいので、今回もUltaclypseに挑戦することに。
相変わらずのキュアゲーム。
敵のモーション見て先読みキュアとかヒーラーさんは大変そう(; ̄ー ̄A

eq2_2607.jpg

雑魚がハネたり、MTが途中で即死なんてのもあったけど、
皆もう大分慣れてきた感じで、すばやいキュアのお陰もあり無事killに成功〜。
これでやっとMynzakに挑戦出来るねー!

eq2_2604.jpg

ドロップはこちら。
でも誰も装備出来る人が居なくて、あえなく分解に…(; ̄Д ̄)

eq2_2606.jpg

残り一時間くらいでMynzakに挑戦。
氷付けを何度も食らうと、すぐパワーが無くなるなーと思っていたら、
真ん中のプールに入るとパワーが吸い取られてしまうみたいです…。

eq2_2608.jpg

来週はまた雑魚掃除からやらないとだけど、
次はちょっと倒せそうかも?!今度は24人揃ってやりたいねw
posted by Yone at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

オートセーブなのにセーブ出来てないじゃん!

少しずつだけど進めていた「PSPの己の信ずる道を征け」
ロードが結構長いので、PSPにインストール出来ないか
やえもんに試してもらうことに。


オートセーブになってるらしいし、それを信じてそのままゲームを終了。
一応試してもらったけど、このゲームはなぜか対応してないみたいで無理でした。

save.gif

まぁ、そこまでは良かったんだけど、
いざ、ゲームの続きをしようと立ち上げなおしたら、なぜか一番最初からに…。
説明書を見たら、セーブデータがあったらロードボタンが出るとか書いてるけど、ない!!

今になってもう一度しっかり説明書をみたら、
最初にオプションの中にあるセーブデータを作るってところで
データを作っておかないと、そもそも保存はされないらしい(゜▽゜;)

ゲーム中に一切そんな注意書きもなかったし、
むしろオートセーブです、みたいに書いててすっかり保存されてると思っていたよ…。
今まで、電源切っても途中から出来たのは、
PSP自体の途中セーブ機能が働いていただけだったのでした。


そんなワケで微妙にテンション下がってしまって、それから全然やってなかったり(; ̄ー ̄A
困った時しか説明書読まない私みたいな人の為に、
もうちょっと親切設計にして欲しかったなぁ。
posted by Yone at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

選べる鉄箱

アップデートで、中身の選べる宝箱が出るようになったので
常世の修道院に鉄箱狙いで行くことに。

eq2_2594.jpg

ボスを倒すと、まさかの鉄箱出現!
恐る恐る開けてみたら、ホントに出たよ、選べる宝箱。
気合のロット運で、めでたく頂いちゃいました( ̄▽ ̄)v
ありがとうです〜。

eq2_2597.jpg

箱を調べると、クエスト報酬みたいなウインドウが出て
欲しいアイテムを選べましたよ。
もちろん牙をゲット♪他にも結構色んな物が貰えるんだねぇ。
なんとなく鉄箱も出やすくなった?気もするし、
すぐ終わるのでまた行きましょ〜!

eq2_2595.jpg

寝る前にスタさんが、日課のニザーラに行くというので
また連れて行ってもらうことに。
実は一度も行ったことなくて…ムギさんに先導してもらって良かったです。
一人じゃ迷ってたどり着けそうにない(; ̄ー ̄A

eq2_2592.jpg

だいぶ以前の拡張ゾーンだけど、一応ニザーラの中の敵はまだ色付き。
迷路のような回廊に足を踏み外しそうな場所も多くて、はぐれそうで怖い。
ぐるりと一通り見て回って、AA1ポイント近く溜まりました♪
ご馳走様でした〜!

eq2_2591.jpg

大きな出っ張った奇岩はよく見たら竜の顔に。
上から見たら、全然気が付かなかったです。
東洋風の竜がまたちょっとかっこいい。
posted by Yone at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンピオンの間

新ダンジョンの皇帝のアテナウムの中には、
なぜか観客席まである変な部屋…そして中には変なネームドが…。

champion.gif

HPが減るごとにこちらをスタンさせては、
周りの大勢の観客に駆け寄るファンサービスに余念がない彼。
否応もなく、彼への熱狂的な声援を聞かされて、ちょっとウンザリ?
あまりのワンマンショーぶりに、ウザい!しつこい!と野次が飛びますw

eq2_2570.jpg

なんせこの部屋、入る前から異様な雰囲気がw
熱狂した観客達が口々に叫ぶので、ログ流れまくり。

eq2_2564.jpg

度重なる時間稼ぎにもめげず彼を倒した後には、売店で買い物も。
明らかに侵入者の私達にも平気で売ってくれます( ̄▽ ̄)

eq2_2565.jpg

10プラチナでこんな家具も変えます。ボッタクリな気がするけど…。

eq2_2590.jpg

雑魚掃除しなきゃね、と最後に観客にまで手を出すスタさん。
部屋の観客全部引いたら、もう画面が処理落ちでガクガクに…。
PCが逝かれそうなので、お手柔らかにお願いします(; ̄Д ̄)


2回目からは、ちょっとうっとおしいかもですが、
今までにあまり無かった感じの面白mobで楽しかったです♪
もっとこんな3枚目ネームドが増えたらいいなぁw
posted by Yone at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

