2009年08月27日

なりゆきで保護者…

モンスターハンター3のCMでお馴染みの奇面族のチャチャ。
ピンチの所を助けたら、それから一緒に狩りに連れて行けるように。
っていうか、ただお守りをさせられてるだけ?w
MH02.gif

せっせと採集してる隣で、腰を振りながらぼーっとしてたり
ヤバくなったら、さっさと逃げてたりするけど
可愛いのでずっと連れまわしていたら、だいぶ強くなってきたかも?

肉焼きを楽しそうに眺めてるのとか、とってもラブリー♪
ツンデレ気味?ですが、それはそれでw
戦闘中も一人でなにやらワーワー言ってます…。
何よりソロで黙々と狩るより楽しくていいよね!( ̄▽ ̄)
posted by Yone at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

赤と青のカース

週末のレイドは、Myzakを倒した後に余った30分ほどで、ザラコンに挑戦〜!

eq2_2735.jpg

戦闘中にカースがついたら、ザラコンの両側にある池に浸からないといけないらしい。

eq2_2733.jpg

この青い感じの画面になるカースがついたら、向かって右の紫の池に〜。

eq2_2739.jpg

で、偶然にも撮れていた赤い方のカースの画面。
こんな感じにインフラビジョンになったら、向かって左の赤い池に〜。
これは結構分かりにくいかも…。SS見て初めて気がついた(; ̄ー ̄A

eq2_2738.jpg

そういや、ここって溶岩みたいなのに囲まれてるけど死ぬのかなー?
ってことで、エアさんが体を張って検証してくれましたw
結果は大丈夫みたいで、そのまま階段から登ってこれます。

eq2_2736.jpg

最後に、撮影に成功したデバフを紹介。
右上の闇の印がついた人だけ、リッチを攻撃出来るみたい。
この記事の一番上のSSに映ってるエピックがソレなのかな?
posted by Yone at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

時を越えたプレゼント

前から少しずつ進めていたローブがもらえるヘリテージクエスト。
微妙にソロが厳しくて、手伝ってもらいっぱなしでしたが
ようやく完了出来ました!( ̄▽ ̄)ノ

eq2_2719.jpg

もらったローブはこんな感じ。
見難いですが、金属ぽくピカピカしてます。
お洒落着がまた一つ増えて嬉しいwしばらくコレを着て過ごそうと思います(・∀・)

eq2_2710.jpg

アッカノンってどこにあったんだっけ?と色々調べていて、
ふと、後ろの光が気になって振り返ってみたら
今さっき話したNPCの隣にアッカノン行きのポータルが出てたのでした(; ̄ー ̄A
こんなに光ってるのに気がつかないなんて…。

eq2_2724.jpg

ここは一人で挑んで無理っぽかったので、ミュさんに手伝ってもらうことに。
▲x3の敵だったけど、周りのクロックワークを先に倒して挑んだら、無事倒せました!
最後まで話すと襲ってくるので、相手が赤ふちになったら、すぐ離れた方がいいかも。

eq2_2722.jpg

最後にもう一度、アントニカにあるインスタンスにいる彼女にローブを届けたら
今入ったアントニカとイキーシャのアッカノン行きポータルの両方を破壊して

eq2_2723.jpg

ラヴァストームの適当な溶岩の側でノートを処分したら終わり。
ポストに時空を超えた素敵なプレゼントが届きましたよ〜♪

彼女は500年前に帰ってしまったけど、EQ1に行けばまた会えたりするのかな?!
posted by Yone at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

モンスターハンター3

Wiiだし、操作が変わって面白かも?!
と、また懲りずにモンスターハンター買っちゃいました。

Wiiリモコン使って、ボウガンも狙いやすく?とか思っていましたが
照準の操作は、毎度ながらの十字キー…。
一応、剣やハンマーなんかは、Wiiリモコンを振って攻撃出来るけど
使いにくくて、結局クラシックコントローラーでやってます(; ̄ー ̄A
Wiiリモコン使うのは、アイテム名などの詳しい説明を見たり、
モンスター図鑑に登録するときぐらい。
あえてWiiでやる意味があまり無いような…。

MH01.gif

今回から登場の水の中での戦闘は、思っていた通りイライラしますw
地上より距離感が掴み難いのに加えて、自分の動きがゆっくりになるので、
スイスイ泳ぐ敵に攻撃をスカされまくり( ̄ェ ̄;)
わざわざ水中にまで狩りに行かなくてもいいんじゃ…。

そんなモンスターハンター3ですが、
漁やら農場やらで、狙った採集素材を大量生産出来るので
素材集めの手間も減っていい感じ。
採集の時に虫網やピッケルを選んで無くても、
Aボタン押すだけで使えるようになったのも、便利になりました。
アイテム屋さんの半額セールもなんかもやってて、
魅力のお値段についつい色々買い込んじゃったりw

どこまで続くか分かりませんが、まったりオフラインハンター生活を楽しんでます♪



モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】...

posted by Yone at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

彦根城

hikonyan.gif

夏休みだし混んでるかも、とあえて平日に行ってみたら
ばっちりひこにゃんはお休みの日でした…。
一緒に行った友人は、朝一からひこにゃん見るねん!と
意気込んでいただけに残念(´Д`)


ちなみに、彦根城でひこにゃんに会える日は
土日火木だそうです。
ひこにゃんには会えませんでしたが、城内は庭等も含めてそこそこ広いので
半日くらい歩き回って、かなり運動にはなりました(; ̄ー ̄A
とりあえず天守閣に登る階段が急過ぎて怖かったです…。



ひこにゃんとお城で遊ぶ本


posted by Yone at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

