2010年03月11日

さすが常夏の島?!

先週は、弟の結婚式で沖縄旅行へ。
初めての沖縄だし、ついでに観光もして帰ってきました。
景色から気温まで色々違うことが多くて
同じ国内なのに、外国に来てるみたいな不思議な感じでした♪

okinawa1.gif

泊まったホテルでは、なんと冷房しか無くてビックリ…。
真冬とか、寒い時とかないのかな…というより沖縄には真冬なんてないのか?!(; ̄ー ̄A
家ではまだまだストーブが手放せないのに、ちょっと信じられない感じです。

確かに、まだ3月に入ったばかりだというのに、春を飛び越えて初夏のような気候。
念のために持っていった上着なんて全然要らなくて、
むしろ天気のよい昼間は、暑くて半そでで丁度いいくらいでした。
もっと薄手の服を持っていってもよかったなぁー。

関空に帰って来てまず思ったのは、寒い…です。
今もストーブつけて書いてます。
最近は寒さがぶり返してきて、ちょっと沖縄の暖かさが恋しいですw
posted by Yone at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちゃりばちょうでい!
Posted by すもぐん at 2010年03月11日 05:29
すもぐんとこのギルド名って、沖縄の人がつけたんだったよね。
地名の読み方が変わってるし、いくつか沖縄弁も教えてもらったけど、難しい〜!
Posted by Yone at 2010年03月11日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。