2006年07月27日

モニター買ってしまいました!

近くの電気屋の折込広告にお目当てのモニターが載っていたので
さっそく買ってきてしまいました。
買ったのは三菱のページに載ってる19インチモニター。
何軒か見ていたけど、たぶんココが一番安かったと思う。

というわけで、解像度が1024*768→1280*1024になりました!
さっそくEQ2の解像度を上げると、、、おぉ公式のSSみたい!
と感動したのですが、さすがにそれではパソコンの方が持たず、
ガクガクになってしまうので、
影を消し、解像度を下げ…と色々下げて、なんとか前よりはちょっと重め?
という感じですが、普通に動くようになりました…。(^-^;)

画面オプションの設定がいい加減だったみたいで、
今更になってローブの裾が揺れる事や、
ランタンの灯りで周りの壁が染まることに気が付きましたw
色々新発見でソレだけで、なんか幸せ気分です♪


画面が広くなったので、ウインドウも増やしたりして
ちょっと色々配置換えしてみました。
これで、ギルドチャットも見逃したりしないはず?!

eq2_214.jpg


と期待したものの、私自身に問題があったようで
相変わらず見逃しまくりです…(-Д-;)

ホットバーとかも結構グチャグチャなんだけど、
皆どんな感じに配置しているのかなぁ?
posted by Yone at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モニターおめ〜w
いいなー19インチ^^
以前モニター壊れた時19にしようと思ったけど、
保証で直ったから17のままですw
みんなのUI気になるよねwww
おいらも前に、みんなに聞いたよ。
うちの掲示板(結構前)に色んな人の画面載ってるので、参考にしてちょw 
ではでは〜^^
Posted by Syutaro at 2006年07月28日 02:41
私の以前使ってたモニターはたぶん15インチくらいで
1024*768までしか対応してなかったから、すごく広く感じるよ〜。(*^ヮ^*)v
確かに壊れないと新調しにくいよねぇw
まだ使えるし、結構迷った(^-^;)

そういやずっと前にうちのギルドの画像掲示板でも
UIとか話題になってた事あったなぁ。
Posted by Yone at 2006年07月28日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

