2008年02月22日

シドニー観光その2

eq2_1273.jpg

旅行に行って以来全然やってなかったWiiフィットですが
久々に立ち上げたら、二人そろって爆睡してましたw
4日以上放置すると、勝手に寝てしまうみたいです。

eq2_1270.jpg

これが先日の記事にも書いたシー・シドニー・カード。
シドニー市内の観光名所の入場料が要らなくなったり、
ツアー料金がお得になる便利なカードらしい。
でも買ってみて分かったんだけど、水族館とシドニーワイルドライフワールドは同じ日には入れなかったり、オペラハウスの内部案内ツアーは実は英語ツアーだけが適用で日本語ツアーは適用外だったり、ブルーマウンテンは案内所で先に手続きしておかないとケーブルカー等が無料にならなかったりと、意外に細かい制限があって、かなり下調べしてきっちり予定を立てておかないとカードが使えると思って行ったら使えなくて結局カード買わない方が安上がりだったりしました…(=_=;)

しかも追加料金で更に交通機関使い放題カードも買えるのですが
実際に使えるのは電車と連絡船と市バスくらいで、モノレールは使えないとか
これまた意外に規制が多かったです。

eq2_1271.jpg

そんなわけでかなり歩き回ることになりましたが、
当初予想してたより天気のいい日も多くてよかったです。
オーストラリアに来て思ったのですが、空がホントに真っ青で綺麗なんですよね〜。
そしてその下にある海まで青く輝いて、どこを取っても絵になりそう。

eq2_1269.jpg

有名なオペラハウスの中はこんな感じ。これはコンサートホールの方だけど。
オペラホール共にホールを出たところの通路や広間は
海に面したガラス張りでとても見晴らしがいいので
開演前と休憩時間は飲み物を飲みながらくつろげるようになってるんだけど
終わってしまうと展望レストランに早変わりしちゃって入れなかったです。
もしかしたらちょうどバレンタインの日だったからかも?
やたらにカップルが多くて、家族だと居心地が悪かったですw



posted by Yone at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85523588
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。