2008年05月15日

うちの鉢植え

eq_1520.JPG

近くの田んぼから今年もケロケロ声が聞こえるようになって
うちのドアの前をうろうろしていたカトンボが少なくなってきたみたいで
虫嫌いな私には嬉しい限り。
カエルがんばれ!w

INする時間がとれなくてネタがないので、うちのベランダのお花を紹介w
春先に植えたミリオンベルの苗が、まだ小ぶりだけど結構咲きはじめてきました。
たぶんサフィニアの一種?で小花だけど、思ったより花が日持ちするから楽でいいねー。

それにしても一緒に買った大根草は葉っぱが茂るばかりで一向に咲く気配がない…。
苗の時に小さいオレンジの花を少し付けてたけど、まさかあれで終わりだったらどうしよう〜。
長く咲いてくれるのが良かったからちょっと残念。
あと1鉢空いてるから他になにか植えようかなぁ〜。



小花が鈴なりに咲く!ミリオンベル ピーチ
posted by Yone at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キレイに咲いてるな〜
オレは山ワサビ(北海道だと山とかに自生してたりする)とか、
窓際でミニトマト(青臭い匂いが好き)とか育ててたよ。



しかし・・・・。



我ながら食える物Onlyってのが貧乏臭いwww
オレも花とか観葉植物とか上品で見栄えのする様な物を育てたいわwww
Posted by Venoa at 2008年05月16日 13:15
ワサビって育てられるんですか!
自生してるのとか見てみたいなぁ(*゜0゜)

私も母親に余った苗を押し付けられたので
ミニトマトは育ててましたよ〜。
自分で世話したのが実際に食べられるのって
ちょっと感動ですよね♪
これからなら、花も実も楽しめそうなオクラとかいいかもですよ??w
Posted by Yone at 2008年05月16日 17:16
>ワサビって育てられるんですか!
多分、日本ワサビをイメージしてると思うw
山ワサビって「ホースラディッシュ」「セイヨウワサビ」って呼ばれてる奴の事
(因みにオレは、15秒前に知ったw)

>これからなら、花も実も楽しめそうなオクラとかいいかもですよ??w
オレはオクラ食えないけど、これ花キレイだよね〜
Posted by Venoa at 2008年05月16日 18:23
カエルがんばるよ!
Posted by Smog at 2008年05月16日 22:02
うちもミリオンベル植えたよ。
これ一株でも、ふえるワカメみたいになるよねw
Posted by Coral at 2008年05月18日 11:44
>Venoaさん
思いっきり日本ワサビを想像してました(;^_^A
山ワサビっていうのはまた違う種類なんですねぇ〜。
オクラって野菜のわりに可愛い花ですよね。
苦手だそうで残念〜!

>Smogさん
頼んだよ!w

>Coralさん
あ、コラルさんも育ててるんだ?
確かに手間要らずでどんどん大きくなるから楽しいね♪
前にペチュニアだけど種から育ててたら
増えすぎてもう大変だったよ…w


Posted by Yone at 2008年05月19日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

