2010年01月29日

今更ですがDSのどうぶつの森やってます…

年賀用のイラスト描かないととか思っているうちに、
ダラダラ日が過ぎてしまいました…。
だいぶ日が空いてしまいましたが、
何事もなかったかの様に更新を再開したいと思います(; ̄ー ̄A

sirokabu.gif

最近、Wii用の「街に行こうよ」が出たというのに
DSでやりたくて何年も前の「おいでよどうぶつの森」を購入して遊んでます。
部屋のどこに持っていっても出来るし、
なんせ立ち上がりが早いのがお気に入り♪

この間はせっかく買った白カブをうっかり食べてしまいました。
10個まとめてひと飲みでした…(; ̄Д ̄)
毎日カブ価をチェックしてたというのに。
大量に買ってなくて、まだ良かったです。

次買ったら食べてしまわないように気をつけないと。
危ないので、育てた赤カブは持ち歩かずに部屋においてます( ̄ェ ̄;)



posted by Yone at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

2012

2012.gif

ちょっと前になりますが、2012見に行ってきました。
CGを駆使したダイナミックな破壊っぷりは見ごたえがありました。
が、予告も入れてだけど、きっちり3時間は結構長かった…。
生理的欲求に勝てない私は、集中力が切れかかってました(; ̄ー ̄A

私は、強引な展開な気がしてもうちょっとリアルさが欲しかった気がしたものの
やえもんは結構楽しめてたみたいなので、良かったです。


2012-オフィシャルサイト
posted by Yone at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ウサ晴らし?

アクセスクエストが必要なムンゾクのマテリアル堡塁ですが、
先々週から挑戦中。

urami.gif

最初の敵は戦闘中に、レイドメンバーそっくりの雑魚を呼び出してくるのですが
ここぞとばかりに攻撃してる人がいたりして、ちょっと面白いw
ストレス発散にもってこい?!( ̄▽ ̄)
自分のそっくりさんが出てくると、ちょっと嬉しかったりします♪

eq2_2929.jpg
eq2_2922.jpg

2匹目の雑魚が落す爆弾は、使うとスタン効果があるみたいだから
やっぱりちゃんと使っていった方が良さそうかも。
落したマントはサモナー向けだけど、カッコイイです。

eq2_2920.jpg

先週勝てなかった3匹目の上級補佐官に今回はようやく勝利!
初勝利を記念して、またまた写真撮影。

eq2_2919.jpg

落したチャームは、私がサイコロで勝利。
勿体無いような気もするけど…ありがとうでした!

eq2_2912.jpg

4匹目は、部屋にある怪しげな装置が気になって
なんとなく儀式のように周りを取り囲んでみることに。
不思議パワーでなんだか勝てるような気がしてきた…

eq2_2913.jpg

が、結果はこの通り…。あっけなく壊滅( ̄ェ ̄;)
やっぱり関係ないみたい?とりあえず次回に期待…かな?!



頑張ってデバフのSS撮ってみたけど、あんまり撮れてなかった…。
SSは続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ハロウィンのおもてなし料理

お化け屋敷等のアンデットを倒して貰えるお菓子。
これを使って、ハロウィン限定のアイテムが作れると聞いて、
試して見ることに。

Halloween_Cooking.gif

食い意地の張った私は、早速3種類あるお料理を作ってみたけど
なんだかおぞましい物ばかり…これって食べ物なの?!(; ̄Д ̄)

eq2_2876.jpg
eq2_2878.jpg

唯一、パンプキンパイだけがマトモな料理のようです…。

eq2_2868.jpg

レシピは北ケイノスの生産工房がある建物にいる、
変身コスチュームを売ってる人が売ってました。
死人の宴と死人の宴2巻っていうやつです。
料理の他にも見た目装備やら、拷問器具みたいな家具やらが作れるみたいです。

eq2_2869.jpg

先日ですが、イスカちゃんに言われて
よく自分の部屋の壁を見てみたら、隣の部屋に続く入り口が!
初期街のアパートって、いつの間にか2部屋になってたんですねー!
家具の後ろに埋もれてて、全然気がついてませんでした(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

バレてました

eq2_2848.jpg

先日はフロさんに誘われてアテナウムへ。
なかなか時間が合わなかったりで、なんだかすごく久しぶり!
グループに入って良くみたら、なんと同じグループにノーラス女学院のナツさんが。

kan.gif

ここの敵は結構インビジが効くそうで、
雑魚はスマートにインビジでスルーすることになったんだけど、
つい忘れてたら、ナツさんがすかさず忠告。
パナ祭りやらで数回お会いした程度だというのに…見透かされてます(゜▽゜;)

eq2_2849.jpg

ボスの宝箱は結局スカウト用のシンボルでファンタさんへ。
なかなか狙ったようには出ないのかもねぇ。

私の鈍臭さに呆れられないかドキドキしてたのですが
声というか雰囲気がとても優しそうな方で安心しました。
フロさんが意外に穏やかな美声なのもちょっと驚きですw

随分前に行ったきり来てなくて色々忘れてる上に、迷子になったりと
迷惑かけまくりでしたが、また気が向いたら誘ってください〜。
posted by Yone at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

Wiiフィットプラス

Wiiフィットプラスを買ったので、
また久しぶりにWiiボードを引っ張り出してきて
トレーニングを頑張ってます。

Wiiフィットのデータも引き継げるので
設定もそのままで、すぐ始められるのがいいですねー。

WiiFit+.gif

せっかくなので、新しく追加されたミニゲーム?を色々お試し中♪
ニワトリになって空を飛ぶゲームでは、
体を傾けつつ両手をパタパタして移動するんだけど
私が必死に頑張ってる横で、ケラケラ大笑いした挙句に写真まで撮る、
悪趣味なやえもん。
自分だって変な格好でやってるくせに…覚えてろよw



Wiiフィットプラス ソフト単品
posted by Yone at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ようやく完成…

seahorse2.jpg
*画像を右クリックして[リンクを新しいウインドウで開く]を選ぶと、大きい画像が見れます。

もう随分前に頼まれていたSeahorseサイトのトップ絵、やっと描かせていただきました。
関係者の方々にはご迷惑おかけしました(; ̄ー ̄A

下絵を描いたのはかなり前で、今とは違ってる部分も多いですが
楽しい雰囲気が出せればと思って描きました。
一緒にレイドを頑張った皆に、
そしてこれからもお世話になる皆に喜んで貰えれば嬉しいです(・∀・)

スペルVさんに記事が載っててビックリしたりしましたが
レイド目的の集まりで色んなギルドの人が所属しています。
普段はインスタンスに行ったり、クエストを手伝ってもらったり、
レイド以外でもよく一緒に遊んでます〜。
posted by Yone at 13:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

寝た竜を起こすな

MH07.gif

気絶を直してくれたり、踊りで回復してくれたり、
その愛らしさで狩りに潤いをもたらしてくれるチャチャだけど
せっかく寝かしたモンスターを不用意に叩き起こすのはちょっと…。

設置しかけていた爆弾もろとも吹き飛ばされる事も多々。
やっと寝たところをチャチャの一撃で連続して起こされた時には
殺意を覚えずにはいられません(=_=;)

武器をしまったら、攻撃しないんじゃなかったの?!
待て!を覚えさせたい今日この頃です…。
ラベル:MH3
posted by Yone at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

モンスターの中心で…

村クエストも★5つ目に入り、難易度が上がってきたモンスターハンター3。
催眠剣で眠らせたり、落とし穴にはめたり、
気づかれる前に背後からコッソリ忍び寄って
タル爆弾をお見舞いするという、アイテム頼りな狩りでなんとか乗り切る私…。

MH06.gif

地上に上がってきたラギアクルスに、愛用の催眠剣でラッシュをかけていたら催眠効果が発動。
爆弾チャンス!と、起こさないように武器をしまって準備していたら
眠ったラギアクルスに囲まれてしまって、出られなくなっちゃいました。

自爆覚悟で爆弾を置くか、普通に起こすか迷って
自爆を選んだ私ですが、リオレイアでも同じようになったし
丸まって眠るモンスターは、どれも巻き込まれやすそう。
左側に居るときは特に要注意かも?
posted by Yone at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ワイルドな世界

EQ2でもお世話になってる某ヒーラーさん。
モンスターハンター3をやってるそうで、せっかくなら一緒にやろうよ!と
オンラインで落ち合うことに。

MH05.gif

なんとなくボウガンとか片手剣とか支援系の武器を想像していたら
意外にハンマー使いだそうで、豪快な戦いぶりにちょっとビックリw
ちなみに私は片手剣がお手軽なので、そればっかり使ってます。
お互いEQ2とはまた違うスタンスで遊べて楽しいです♪( ̄▽ ̄)
posted by Yone at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ゲームは違っても…

オンラインに繋いでまだ数回…の私ですが
先日は初めて会った方々と一緒に狩りに行ってきました。
というか、皆上手過ぎて周りでウロウロしてただけ?!(; ̄ー ̄A

MH04.gif

マップ上に自分やパーティメンバーの位置を示すアイコンが出るんだけど
違う人のと見間違えてて、ソロで何度も通ってるはずの孤島で迷う私…。
幸い優しい人たちばかりで良かったけど、
迷いぐせはどこに行っても治らないのかも?(; ̄Д ̄)
posted by Yone at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

普通の肉焼きセットで充分?

村の雑貨屋さんで買える「連続肉焼きセット」
最初に貰えるノーマルの肉焼きセットと違って
ダッシュボタンで肉焼き中にもう一つ肉をセットして焼けるんだけど
片方に気を取られてると、もう片方が焦げちゃったりして難しい…。

MH03.gif

同時に2つ焼けるとかならいいんだけどなー。
コゲ肉と生焼け肉を連続生産してしまうので、結局1つずつ丁寧に焼いてます(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

なりゆきで保護者…

モンスターハンター3のCMでお馴染みの奇面族のチャチャ。
ピンチの所を助けたら、それから一緒に狩りに連れて行けるように。
っていうか、ただお守りをさせられてるだけ?w
MH02.gif

せっせと採集してる隣で、腰を振りながらぼーっとしてたり
ヤバくなったら、さっさと逃げてたりするけど
可愛いのでずっと連れまわしていたら、だいぶ強くなってきたかも?

肉焼きを楽しそうに眺めてるのとか、とってもラブリー♪
ツンデレ気味?ですが、それはそれでw
戦闘中も一人でなにやらワーワー言ってます…。
何よりソロで黙々と狩るより楽しくていいよね!( ̄▽ ̄)
posted by Yone at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

モンスターハンター3

Wiiだし、操作が変わって面白かも?!
と、また懲りずにモンスターハンター買っちゃいました。

Wiiリモコン使って、ボウガンも狙いやすく?とか思っていましたが
照準の操作は、毎度ながらの十字キー…。
一応、剣やハンマーなんかは、Wiiリモコンを振って攻撃出来るけど
使いにくくて、結局クラシックコントローラーでやってます(; ̄ー ̄A
Wiiリモコン使うのは、アイテム名などの詳しい説明を見たり、
モンスター図鑑に登録するときぐらい。
あえてWiiでやる意味があまり無いような…。

MH01.gif

今回から登場の水の中での戦闘は、思っていた通りイライラしますw
地上より距離感が掴み難いのに加えて、自分の動きがゆっくりになるので、
スイスイ泳ぐ敵に攻撃をスカされまくり( ̄ェ ̄;)
わざわざ水中にまで狩りに行かなくてもいいんじゃ…。

そんなモンスターハンター3ですが、
漁やら農場やらで、狙った採集素材を大量生産出来るので
素材集めの手間も減っていい感じ。
採集の時に虫網やピッケルを選んで無くても、
Aボタン押すだけで使えるようになったのも、便利になりました。
アイテム屋さんの半額セールもなんかもやってて、
魅力のお値段についつい色々買い込んじゃったりw

どこまで続くか分かりませんが、まったりオフラインハンター生活を楽しんでます♪



モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】...

posted by Yone at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

彦根城

hikonyan.gif

夏休みだし混んでるかも、とあえて平日に行ってみたら
ばっちりひこにゃんはお休みの日でした…。
一緒に行った友人は、朝一からひこにゃん見るねん!と
意気込んでいただけに残念(´Д`)


ちなみに、彦根城でひこにゃんに会える日は
土日火木だそうです。
ひこにゃんには会えませんでしたが、城内は庭等も含めてそこそこ広いので
半日くらい歩き回って、かなり運動にはなりました(; ̄ー ̄A
とりあえず天守閣に登る階段が急過ぎて怖かったです…。



ひこにゃんとお城で遊ぶ本


posted by Yone at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

やっぱり強かった…

eq2_2663.jpg

少し前になるけど、首狩りに行かなーい?と誘われて
久々にダラサーの居る初心者島に行ってきました。

ダラサーといえば、プリズマクエストで有名なオリジナル版長編クエストのラスボス。
いつ見てもやっぱり風格があります…。

二人でエピックを倒すって、ちょっと心配だったんだけど
レベル50台の敵だし大丈夫じゃない?ということで、挑戦してみることに。

Darather.gif

エピックといえど、攻撃が当たらなければどうということもないw
結構削れてきたし、ホントに倒せる?とか思ってたら
ダラサーの強烈な攻撃がヒット!撃たれ弱いメイジは2発食らったらアウトでした…。
あんまり当たらないけど、当たるとさすがに痛いね(; ̄Д ̄)

eq2_2657.jpg

メイジ二人だとやっぱり心もとない感じなので
ちょうどグループが終わったミズンさんに来てもらうことに。
入り口まで迎えに行こうとして、またここでも迷う私…。
諦めて死にエバックを試みようとしたけど、
レベル差で攻撃が当たらなさ過ぎてなかなか死なないw

eq2_2660.jpg

せっかくきてもらったミズンさんだったけど
プリズマクエストをやってなくて入場出来ないことが判明。
昔からクエストやってないと入れなかったっけ?!
思ったより一筋縄でいかないダラサーなのでした…。
posted by Yone at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

お前はもう死んでいる

ここ数回人手不足が続いてましたが、日曜はちょっと久しぶりの24人魂入りレイド。
後から知ったんだけど、定員オーバーで行けなかったゼンさんごめんね〜!

先週から苦戦していたMyzakも、あっさり一発Killして
マッドクルセイダーの墓のボスのGynokに挑戦〜!
やっぱり皆ちゃんと揃うと、戦力が違うねー!

Gynok.gif

インタラプトのタイミングを見計らったり、ヒール、キュアの分担を工夫したりして
大分持ちこたえられるようになり、とうとうGyonk討伐に成功!
初討伐のAAも入り、ちょっと安心したのもつかの間、雑魚が復活して、あえなく壊滅…。

eq2_2683.jpg

トロフィー用の首は落したけど、宝箱は何もなし(゜▽゜;)
首を切り落とされたハズなのに、何事もなかったのように復活してるGynok。
今付いてる首はどこから来たの?!( ̄ェ ̄;)

eq2_2681.jpg

一回やれたんだから、次もいける!と気持ちを奮い立たせて再チャレンジ。
雑魚のHPを調整しながら、無事Gynok倒せました!
今度はちゃんと宝箱もあってホントよかった〜(*^▽^*)

eq2_2677.jpg

中身はセットのズボンの型紙と皮のズボンでした。
サイコロ運が振るわず、ズボンゲットはなりませんでしたが、
今回2つ目のGynokの首をゲット!

eq2_2673.jpg

サンドさんに早速台座を作ってもらって、
ギルドホールに飾ってみました♪
うちみたいな零細ギルドに勿体無いような気もするけど…(; ̄ー ̄A
よかったら見にいらしてください。

eq2_2682.jpg

そうそう古の宮殿のMyzakが落したこのネックレス。
効果の説明が分かりにくいけど、毒の効果が5%上がるそうです。
毒使いのスカウトさんには、とっても良さそうですね。
posted by Yone at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

たどり着けません

レイド版カーンの塔、2つめのネームドは泡を避けつつ、
ノックバックに耐える為頻繁に移動を要する、ヒーラー泣かせの忙しい敵。

Kurn's_Tower.gif

うっかりノックバックで下まで落ちてしまったら、
またエレベーターまで行って、登りなおさなくちゃいけないので大変。

上ってる最中も容赦なくノックバック攻撃は来るので
エレベーター昇ってる途中でノックバックが連続で来てゴール手前で死んでしまうと
とても切ない気分に…(; ̄Д ̄)
落ちた時に限って、ノックバックが連続で来るのは気のせい?

eq2_2655.jpg

なかなか戦線復帰出来ないのが辛いので、
落ちたらアウトと必死でノックバックと泡に耐えて、ようやくkillに成功〜!
箱の中身は頑張ったヒーラーさん向けのネックレスでした。

eq2_2654.jpg

ついに最上階に上がるエレベーター解禁〜♪ということで
早速、上の階を見て回ろうとしたら、ワラワラと敵に囲まれてこの通り…。

eq2_2653.jpg

次のネームドは2匹セットで、片方のデバフを食らったら、もう片方を攻撃して解除するみたい?
なんだかどっちがどっちが分からなくなって混乱しそうです(; ̄ー ̄A
時間になったのでここまででしたが、また挑戦してみたいですね!
posted by Yone at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

カエルの歌が〜♪

毎日煩いほどに聞こえてきます。
なんせウチの隣は田んぼだし…(; ̄Д ̄)
ノーラスだけでなく、リアルでもカエルと共存している私。

Frog.gif

ベランダで鉢植えを育てていたら、
いつの間にかアマガエルがやってきて住み着いてるみたい。
水遣りする度にピョンと慌てて避けてます。

それはまぁ別にいいんだけど、
気がついたら家の中にまで入ってきてて、床を跳ね回っていたり、
先日は流し台にまで上がってきて、危うく冷やしてるお茶に入りそうになったり…。

家の中にまで虫取りに来なくていいから〜!
ちょっと危ないです(; ̄ー ̄A

eq2_2639.jpg

初夏に買ったバーベナ。
次々可憐な花も咲いて、ボリュームもそこそこあるし
初めて育ててみたけど、かなり良かったです。
暑さにも負けず、今はこれよりさらに巨大化してます…。



かえるマウス&パッドセット
posted by Yone at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

Wiiスポーツリゾート

Wiiスポーツの第2弾、Wiiスポーツ リゾート。
久しぶりにWiiを起動して遊んでます。

Wii_resort.gif

私のお気に入りは、やっぱりチャンバラ。
組み手は、クリアするごとに新しいステージに進めるようになるので
つい最終ステージ目指して頑張ってしまいます。
ステージが進んでも、結局は島の中をグルグル回ってるだけなんだけど…w

他にも遊覧飛行や卓球、モーターボートやフリスピー、ゴルフ等、
結構遊べる種類は多いです。
やえもんは、ボーリングが結構お気に入りみたい。

先日はついつい卓球とチャンバラを遊びすぎて、右腕が筋肉痛に…。
割と腕の運動にはなるかも?!




posted by Yone at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

