2009年05月01日

ウォード・オブ・エレメンツ行って来ました

ラヴァーストームに追加されたx2のレイドゾーン、
ウォード・オブ・エレメンツに初めて参加してきました。
うつろもそうだけど、入ってすぐイベントシーンのムービーが。
何度も挑戦してるスモグさん達の解説を聞きつつ順調に進み、ラスボスに挑戦。

WoE.gif

ここは、岩を運んできて穴を塞がないとADDが来るらしいのですが
岩は採ってきたものの、どうやって置いていいやら分からなかったり
置いた岩を動かせる事を知らなかったりして、穴の前で大焦り…(゜▽゜;)

後から確認したら、岩は家具と同じような扱いで、鞄から取り出して設置、
クリックして移動出来るそうです。
私みたいに鞄がグチャグチャの人は探さないといけないので、要注意かも?

eq2_2309.jpg

粘り勝ちでなんとかボスを倒し、ムービーに出てきたナジュナも無事に開放?!
報告して無事クエスト終わりのはずなんだけど、
ムービー見たくせに、すっかり忘れてしまって、
ナジュナって誰?ラヴァストームかどこかに居るのかな〜
とそのままWoEを出てきてしまった私…( ̄ェ ̄;)

eq2_2315.jpg

ナジュナはボスに捕まって、最上階のここに居たのでした。
SSまで撮ってたのに、忘れすぎだ…。
とりあえず次回はしっかり報告したいです(=_=;)

eq2_2294.jpg

WoEでしばしば敵が落とす、こんな宝石。
これを使って頭装備を強化出来るらしい。

eq2_2312.jpg

ラヴァの入り口で売っているサークレットにはめ込んだらいいっぽい?
クラスごとに必要な宝石が違うらしいけど、
ILLの場合は大地3、水3、火2、大気2みたいです。
まだメイジのしか実装されてないらしいですが、
他のクラスのも早く使えるようになったらいいですねー。
posted by Yone at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

合格率100%の理由

先日はギルメンのヘルプでモンク道場の試練をお手伝いすることに。
何段階か一対一の実戦の試験があるんだけど、
最後の試験はクラスによっては結構難しくて、なかなか勝てないことも。

shiren.gif

でもこれ、実は他の人がお手伝いすることも出来るそうで
こっそり柱の上から、試練中の人からターゲットを奪わない程度に
デバフを入れたりCCしたりと、試験官を邪魔しても合格出来ますw

eq2_2325.jpg

こんな感じに勝機が見えなかったヒーラーのアデさん含め、
ティノニウムの試練に全員合格。おめでとう〜!

eq2_2326.jpg

コメント欄でお馴染みのナットーさん?も助っ人に来てくださって
セビリスのパートも無事終了。実際にお会いできて良かったです。

eq2_2321.jpg

この時はうまく進まなかったけど、その後ミズンさんの
モンクのエピッククエストも無事開始出来たそうで一安心。
ヘルプが要る時はまた言ってね〜。
posted by Yone at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

迷宮、ロー神殿

ラヴァストームが改装してから、まだ行ったことの無かった私。
新しい装備やら、速度UPの絨毯やらが買えたりするそうで、なんだかとっても魅力的。
早速入り口の近くの建物に入ったら、色々クエストがもらえたものの
近くでゴブリンのクエストがいくつかヒットしただけで
後はさっぱり分からず…。なにか専用のゾーンとかあるんだろうか…。

maigo.gif

分からないし、ソルセックへいくポータルがリセットされてたので
クエスト対象を探しつつ、とりあえずポータル開通することにしたけど
途中のローの神殿で出口が分からなくて
30分以上神殿の中を行ったり来たり…。

ここは昔は地図もなくて、いつも迷って一人で目的地に着けたことのない私でしたが
地図が出来た今でもやっぱり迷う( ̄ェ ̄;)

eq2_2256.jpg

その後、もしかして、コレ?!っていう感じで隠し通路を発見。
なんとか出られて、ソルセックまで到着。
だけど、ポータルを開通させたはずなのに、乗っても何も起こらず…。
もしかして一方通行になった?!
所々に馬屋が出来て、随分移動が便利になったものの
迷路のようなロー神殿の中は、結局自分で歩かないとダメなんだねぇ(; ̄Д ̄)
posted by Yone at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

背後から、こっそりと

直接トラカノンまで行けるようになって
VPも逆周りから攻略も可能に。
後半の数体のドラゴンは、逆から倒して回ったら
雑魚戦が少なくてすんで、ちょっとだけお得に。

eq2_2259.jpg

いつも正面から見るはずのシルバーウイングも
後ろから見るのはなんだか変な感じ…。

huiuti.gif

こんな感じに不意打ちを食らわせたら、ビックリされそう?!
ていうか、、肝心の羽根描きわすれた…。

eq2_2261.jpg

トラカノンでは、コウアーサーのエメさんと並んで、ローブをゲット♪
最近サイコロ激弱な私ですが、まさに残り福!
自分専用のパワー回復スペルがグループ用になって、かなり使えるスペルに変身。
素敵性能なローブだけど、見た目はなんだか継ぎ接ぎぽい?( ̄ェ ̄;)
相変わらずILLは紫、CRCは黄色みたい。

eq2_2262.jpg

オジャさんに教えてもらって見てみたら
ギルドホールに自分の部屋へのポータルが出来て、ちょっと便利に。
といっても、ケイノス住人の私は実はまだ使った事がなかったりw

eq2_2257.jpg

なんだか珍しく手紙が届いていて、
誰からかな〜♪と楽しみに開いてみたら、こんなメール…。
イキーシャのクエストか何かかな。
期待した分、なんだかガッカリ(; ̄Д ̄)
posted by Yone at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

追いつけません

noroma.gif

昔に比べて乗り物に乗らなくても移動速度が上がる方法が増えたせいか、
なにも乗っていなくても、なぜか皆走るのが速い。
移動用スペルもなくて生産もやってない私は、気がついたら皆が遥か遠くに…。

eq2_2248.jpg

うつろの塔は、敵が分散してるからか移動が多くて
慌てて走ってるとマグマに落ちたり、
はぐれて道に迷って残ってた敵にやられたり…。
またか!wと言われるくらいに死にまくりで
ヒーラーのオレさんにお世話になりまくりで申し訳ないくらい(; ̄ー ̄A

eq2_2234.jpg

うつろと、るつぼを間違っていて、まだ数回しか行ってないですが
いつも付いていってるだけなので、何度行っても道は覚えられない気がします…( ̄ェ ̄;)

posted by Yone at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

バズルの碇

この間は初めてバズルの碇に行ってきました。
ソロクエスト等で前はウロウロしてたのですが、
実はまだ来た事がなかったのです。

eq2_2235.jpg

途中のフロアでは、像みたいなのに触ると
こんな感じにモンスター?に乗り移れます。
()で書いてあるのが、操作してる人の名前。
話すと一応噴出しは本体から出るので変な感じw

eq2_2237.jpg

乗り移って殴らないと、ダメージを食らうらしい?
ガンガン殴って、いつもは味わえないMT気分で楽しいです( ̄▽ ̄)

eq2_2236.jpg

最後のボスもまた変わっていて、
3つの円盤みたいなのを動かして、敵を囲まないといけないらしい。

Bazzul2.gif

ついつい、ボスを押しつぶす勢いでグイグイ円盤を押してましたが、
3つをうまく揃えないとダメで、
とりあえず押せばいいというものでもないみたいです…(;^_^A



もうひと押しができない!
posted by Yone at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アイスクリームふぁいたーず

アップデートでついに武器も外見用の装備欄が出来て
ここぞとばかりに皆お洒落を楽しんでるみたいです。

gaiken.gif

ダンジョンに連れていってもらったら
ファイター陣はこんな感じでアイスクリーム持って戦ってるしw
一体何のゲームだよ、って感じ?(゜▽゜;)

eq2_2225.jpg

ある意味挑発効果は抜群かもしれないね( ̄▽ ̄)

eq2_2224.jpg

新しく追加された装備だっけ?
怪しげな仮面で、勘違い忍者風?!
外見用に捨てられない武器がこれからは増えそうw


今頃ですが、magoさんのページ見ていたらセツコさんのページを発見!
こっそりブログやってたなんて!wということで勝手にリンクしました( ̄ー ̄)vヨロシク
posted by Yone at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

世の中どんどんアイスクリーム屋

Icecream.gif

いつのまにかアイスクリーム屋というのを召喚できるようになったらしくて
レイドでVP行くといつも何軒ものアイス屋さんが…。
「またアイス屋か!」「商売しすぎ!」と言われつつも頑張ってるみたいですw

eq2_2212.jpg

お店を覗くと楽しいメロディが。
せっかくなのでアイスを買って装備してみました。

eq2_2211.jpg

ちゃんとアイス持ってます〜♪
武器なので、これで殴れるのが面白い。
お気に入りの服にベチャ!と攻撃すると精神ダメージを与えられそうです( ̄ー ̄)



なぜおいしいアイスクリームが売れないの?
posted by Yone at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

罠以前の問題

先日は早めにトラカノンも終わったので、
余った時間でマッドクルセイダーの墓にも行くことに。

druidgate.gif

ドルイドさん達が移動の為のドルイドゲートを出してくれたんだけど
間違って行き先とは違うのも出しちゃったらしい。
グループチャットで皆「これは罠だね!」「GJ!w」とか盛り上がっていたけど
結局、どれが罠なのかよく分かってなかった私…。

適当に飛んだら、まさに罠の方でした(; ̄Д ̄)
まさかこんなのにかかるのは私だけかと思ったけれど
よく見たらエメさんもかかってたみたいで、ちょっと安心しましたw

とはいえ、あれだけ罠があると聞かされておきながら、
まんまとかかる私の方が断然おバカなのは間違いないです…。
posted by Yone at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

セクシーダンサーズ

Fa2_2186.jpg

いつもお世話になっているBlast of Windさんとこのギルドホール。
しばらく見ないうちになんだかジャングルみたいになってきてます…。

Fa2_2184.jpg

色々知らない家具も一杯あって、中には調べると短時間のバフが貰えるものも!
この像がもってる杖も調べると効果があるそうで、
せっかくなので触って見ることに。

dance.gif

皆なんで踊ってるんだろう?と思っていたら自分も踊ってたw
エロリッシデーのアイテムだそうですが、調べるとひとりでに踊りだすみたいです…。

Fa2_2179.jpg

シンクロのようにバッチリ踊りが揃っているのも、笑えます( ̄▽ ̄)
皆で面白がって遊んでいたら、危うくレイドに遅れるところでした…。
でも、これを例のピンクローブを皆で着て踊れば、なかなか壮観にちがいないw

Fa2_2185.jpg

他にもこの噴水も調べたらバフが貰えるらしいですよ〜。
posted by Yone at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

マグマの中で倒すとどうなるか?

Trakanon.gif

時間制限がある、トラカノン。
先々週はちょっと手こずってしまって
時間切れで溶岩が足場を埋め尽くす中での戦いに…。

大体溶岩が出てきたら、数分も持たないうちにゲームオーバーになるので
ギリギリ倒せたらどんな感じになるんだろうね?とか言っていたんだけど、
なんと溶岩が迫る中、間一髪でトラカノンKillに成功!
焦らずに〜!とVCで叫ぶディエムさんとムギさんが実は一番興奮してる感じだったw

倒した瞬間から足元の溶岩がサー…と引いていき、すぐにいつもの地面に元通り。
こんな瞬間が見られることなんてなかなかなくて、皆で大盛り上がり\( ̄▽ ̄)/
地面が溶岩だらけになっても倒せる事が実証できましたw

Fa2_2173.jpg

落とした宝物の中に、初めてILLローブの型紙が。
MTと同じのなので今回はお預けだったけど、これは良さそう〜!
また次も出ますように…。
posted by Yone at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

無人の城

Fable10.gif

フェイブル2のメインシナリオをクリアーして早速買ってみた、とあるお城。
皆が羨む壮麗なお城なんだけど、買ったら城の簡単な説明をしてくれる
唯一の使用人だった執事も早々に辞めちゃうしで、すぐに無人の状態に。

Fa2_2174.jpg

差し込む夕日と静けさで気分は没落貴族?というか、ただの変人?( ̄ェ ̄;)
無駄に広い城内が余計空しさを感じさせます…。

家族を住まわせられるので、引っ越してみたら無人の城でも大層喜んでいたけど
冒険から帰って来るたび、家族を探すのが面倒くさすぎる!(; ̄Д ̄)
庶民派の私には適当な狭さの家が、ちょうど良さそうです…。
posted by Yone at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

狙い撃ち…楽しいです

Fable09.gif

遠隔攻撃のアビリティを上げていくと覚える狙い撃ち。
ヘッドショットを狙うと、普通は何発もかかる敵も一撃で倒せたりして
ハマると結構楽しい…。
魔法で一掃してもいいけど、あえて一匹ずつ銃で倒して遊んでいたら
試練の迷宮のアナウンスで「完全に楽しんでますね〜!」とか言われて
ちょっとドキッとしたり(゜▽゜;)

フェイブル2の戦闘は、自動で敵をターゲットしてくれるので
アクション苦手な私でもサクサク進めるのがいいですねぇ。
ダンジョンも短めで敵も常に出てくるわけじゃないので、
物足りない気がしないでもないくらい。


そもそも、なんで銃ばかり使うようになったかというと
実は剣のアビリティを上げたら、筋肉隆々になっちゃうのかとずっと思っていたから…。

スリムな体型を維持したくて、剣を使わずにいたら、HPは増えせないし
余計敵に近づくのが危なくて、銃と魔法だけで戦うようになっちゃいました。
随分後になって筋力さえ上げなければ大丈夫だと知ったのですが
銃での戦闘に慣れちゃってて、結局最後まで剣はフリットスイッチを作動させる時しか使わなかったり。
でもまぁ、色んなスタイルでも普通に戦えてしまうのがいいですね〜。



【XB360】 Fable II(フェイブル2)(通常版)
posted by Yone at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

復活

PCもなんとか帰ってきて、久々にEQ2にIN。
エロリッシーはもう終わっちゃってる感じだったけど
マゴさんから例のドレスが送られてきてました!

Erollisi_dress.gif

わーい!と、ポストの前で早速試着♪

eq2_2145.jpg

マゴさんは赤のドレスがとても似合ってたけど、
着てみたら私にはこっちの色の方がいいかもしれない?

嬉しくて着替えてそのままレイド行ってきました。
エロ志向だとか言われても気にしませんw

なんだかんだで1ヶ月以上EQ2やってなかったのですが、
忘れられてなくてよかった…。
というか、足ひっぱりまくりで申し訳なかったです(;^_^A
フェイブル2も一息ついたので、また特訓に付き合ってください。
posted by Yone at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

偽天使

Fable08.gif

今回もまたフェイブル2。
結婚やら出産やらでなんだか一気にモラルが上がって
いつのまにやら、頭の上に天使の輪みたいなのが浮かんでました。
髪も金髪になって、犬の毛色もこげ茶からクリーム色に。

結婚してると相手からプレゼントをもらったりでモラル上がるし
こっそり人の家の扉ぶち壊したり、盗みしたり、人殺ししたり
さらに重婚とかまでやっちゃってますが、ぜんぜん平気。
というか、重婚したほうがモラルが上がる( ̄Д ̄;)

天使な顔してても、かなりの悪人です…。


関係ないけど、EQ2は今エロリッシデーらしいですねぇ。
PCは入院中のままですが、可愛い純白ドレスいいなぁ…。
もっと長くやってくれればいいのに〜。



posted by Yone at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

とち餅

先週末はちょっと久しぶりにマキノに行ってきました。
以前冬に来たときは、雪がいっぱいで
スキーやら色々楽しめたのですが、
今年は全くといっていいほど雪がなくてちょっとガッカリ。

obama.jpg

でも代わりに小浜に連れて行ってもらって
カニを買ったり、米大統領と関係ないやん!とか言いながら
お土産にオバマまんじゅうを買って帰ったりして
それはそれで楽しかったですw

その他にも近くで栃餅を売ってる場所があるというので
初めて頂いてきました。

tochi.gif

栃の実自体も見たことなくて果物みたいなのかと思っていたら
見た目はひしゃげた栗みたいな感じで、
すり潰して餅と混ぜ合わせたものが、栃餅なんだそうです。
食べるとほんのり独特の香りと味がして、たぶんこれが栃の味なのかな。
栗とは違うような、ちょっと渋みがあってひなびた感じの、古い寺みたいな味…w
田舎でしかもう売っていないのが、ちょっと分かったような気がしました(。-_-。)



遊月亭杵つき栃(とち)餅6個入【栃餅】
posted by Yone at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

フェイブル2の新婚生活

イベントの進行上で結婚することになってしまったフェイブル2。
相手の顔は近くで見たら怖すぎて、離婚したくなるので
ちょっと甘め?の声だけを元に、いつも遠めで見て妄想を膨らませているのでよく覚えてませんw

Fable5.gif

結婚してもずっと家に帰らないでいると離婚されてしまうので
しばしば家に帰ってはアクションやギフトで機嫌をとることに。
夫と子供相手にアクションを連発してると、いつの間にやら町の人達が続々と家の中に…。

結局ベッドの側までやってきて、夫婦生活の間も大騒ぎ( ̄Д ̄;)
画面が暗転して相手の声がするだけなんだけど、
その間も町の人達が、指輪を買って欲しいとか結婚したいとか、
いくらなんでも少しは気を使えよ!wという感じです。

他の人の家に居座っていたら、不法侵入で衛兵を呼ぶんだから
自分も衛兵呼びたいです。
posted by Yone at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

シスター・ハンナ

ふとブログを見たら懐かしいトップ絵に戻っていてビックリした…。
面倒なことになったなぁーと思ったけど、
スタイルシートを選びなおしたらまた直ってよかった〜。


あいかわらずフェイブル2やってます。
とあるクエストで護衛を頼まれる事になる光の修道院長の娘のシスター・ハンナ。

Fable02.gif

実は彼女は主人公以外に3人居ると言われる英雄の一人なんですが、
院長の娘で修道女、というならやっぱり癒し系な美人かなーと思っていたら
女性なの?!と疑うくらいのマッチョな筋肉ウーマンが登場してきて
護衛なんて要らないんじゃ?!と思わず突っ込みたくなりました。

しかも、シスターなのにビールあおってるし!
さすが…と思わせる期待の裏切り方が良かったですw
イラストには上手く描けなかったけど、かなり凄いんです。

ジッとしているのが嫌で、巨大なハンマー担いで冒険に張り切ってついてきたりと
おしとやかとは全くもってかけ離れた性格の彼女ですが
純粋で優しいかわいい女性なんですよ〜。



posted by Yone at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

フェイブル2始めました

前から気になっていたのですが、
うっかり買ってしまったフェイブル2が面白くて
EQ2もそっちのけで現在プレイ中(; ̄ー ̄A

自分の行動でイベントが変わったり、世界が変わったりするだけでなく
結婚や出産、やろうと思えば盗みや人殺しまで出来てしまう、かなり自由度の高いゲーム。
風景もすごく綺麗だし、なんといってもお供のワンコが可愛い♪

Fable01.gif

町の人に好かれれば、商品を値引きして貰えたりもするので
新しい町に行くたびに愛想を振りまいていたら、ゾロゾロと付きまとわれて
狭い路地や店内に入ったら出れなくなって困ることに…。

自業自得とはいえ、ぐいぐい押してもなかなか動いてくれなくて
邪魔だーー!と心の中で叫んでいます( ̄д ̄)



posted by Yone at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

フロストフェルの飾り

eq2_2068.jpg

フロストフェルのプレゼントでいくつか貰ったコレ。
せっかくだからギルドホールに飾りつけようとしたら
天井のゴミかと思うくらい小さくてビックリ。
うっかり、変なところで配置決定を押してしまったら
どこに行ってしまったのか分からなく…。

kazari.jpg

自室と違って天井の高いギルドホールはそれなりに大きな飾りじゃないと
様にならないですねぇ。

探して見たけどなかなか見当たらないので、
諦めてこっそり放置してきてしまいました…。
だれかギルメンでソレっぽいのを見つけたら、
配置しなおすか収拾しておいてください(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

