2010年03月30日

パンダ村デビュー!

あれから少しずつクエストを進めて、
ようやくパンダ村にテレポートできるアイテムげっと!
これで、正式に村に出入り出来ます〜\(^O^)/
はぁ、長かった〜w

eq2_2969.jpg

ところで、前回かいたネクロマンサーの箱のクエストですが、
コメントで指摘された通り、もう少し頑張ってクエストを繰り返して見ると…

eq2_2972.jpg

なんだか、受けれるクエストが減ってきてる?!
よくカウントしてなかったんだけど、4、5回クリアしたら
リストから消えるみたいです。


そして、全部のクエストがリストから消えると…!
続きを読むからどうぞ〜。
続きを読む
posted by Yone at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

クエスト詰め合わせ箱

eq2_2956.jpg

ペイニールのネクロマンサー部屋のエルダイトから貰える変な箱。

eq2_2955.jpg

英語でベラベラ話されて、意味さっぱりですが、
とりあえず指定された物を集めればペイニールに貢献できるみたい?

eq2_2947.jpg

箱を調べると、合計10個のクエストがずらっと。
またもや英語ですが、とりあえず書いてあるMobを倒せばいいみたいです。
報告要らずで、好きな時に好きな場所で、
リピート可なので好きなだけ受けられるのが便利。
ジャーナルの空きの少ない私でも安心です( ̄▽ ̄)
シテイタスクもそうしてくれないかなぁ。

どれも同じMobを7匹づつ倒すクエストなのですぐ終わるし、
レベル80台前半なら何回か繰り返すだけで、そこそこ経験値ももらえるし結構いいかもです♪
数が多くて、どれだったか忘れてしまいそうなので、
備忘録として場所と外見を書いておこうと思います〜。
ちなみに場所は全部、分断されたフロンティアです。

続きを読む
posted by Yone at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

フロストフェルのマント

eq2_2940.jpg

最近、動画作成に熱心なスモグさんと一緒に撮影会。
ついカメラ目線になっちゃいます。
メンバー全員の動画を作る予定だそうで
既に撮影済みのいくつかを見せてもらったけど、
皆カッコよくてすごく楽しみです♪(*'‐'*)

http://www.youtube.com/watch?v=XQw4p6LzNWE

せっかくなので、ちょこっと紹介。
予告編みたいな感じ?
レディさんが急に関西弁になったのかと、ちょっとビックリしましたw

eq2_2938.jpg

今年のフロストフェル生産は花火も作れるらしい。
しかも打ち上げたらプレゼントが貰える特別仕様です(゜▽゜)
ミュさんに作った花火をもらったけど、
私が打ち上げるとなぜか皮プレゼントばっかり…。

eq2_2936.jpg

ところが私がお返しにあげた花火から、なんと今年の新アイテムのマントが!
ミュさんがつけてる青いマントが、一日一回のプレゼントでもらえる、星降るケープで
私がつけてる赤いのが打ち上げ花火のプレゼントです。
ふわふわの白いボアと雪の模様がとっても可愛い!(〃∇〃)
なかなかゲット出来ない人は、クロークゲッターのミュさんに打ち上げてもらうと当たるかも?!w

eq2_2941.jpg

初期街の銀行カウンターのケーキからは、なにやら投げられるケーキをゲット。
知り合いを見つけたら、挨拶代わりにベチャ!とやれますw
しかも今年は投げ返せるケーキが、投げられた人のカバンに入るらしい…。
楽しいので、見つけたら多めに取っておかねば( ̄▽ ̄)
posted by Yone at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

もう終わってしまいましたが…

eq2_2907.jpg

ハロウィンイベントのホロウヘッジで、急に巨人になったと思ったら、
ワーウルフ?に変身してたんですね…。
いつの間に変身非表示にしてたんだろ(; ̄ー ̄A

eq2_2906.jpg
eq2_2904.jpg

隠しアイテムが貰えると聞いて、2周目のホロウヘッジに行って来ました。
途中にいるノームのクエストをやったら、部屋に飾れる案山子を貰えましたよ〜。
アイテム集めのクエストなんだけど、小さくて見つけにくいし
途中までマップに場所が載ってるのに気がつかなくて、探し回りました…。

eq2_2905.jpg

無事、宝箱もゲット!
最後の敵を倒すと、鍵がもらえて開けられるようになります。
中身は見た目用の肩装備とネックレス。

eq2_2903.jpg

そのネックレスを持って、ローピングプレーンのソムボーン村へ。
ヘリテでもお馴染みの彼の後ろに小さな赤い箱が見つかりましたよ。

eq2_2879.jpg

中身は、喚く赤い箱と漂う煙を出す箱の2つでした。
怪しい雰囲気を出すのにいいかも?!

eq2_2884.jpg

先日は思い切って、GH改造を始めてみたけど
あれからまだ全然進んでない…。
ギルドメンバーの皆さん、散らかしたままでごめんなさいw(; ̄Д ̄)
posted by Yone at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

また初物

だいぶアナスティスル戦も慣れてきたのか
今週末は古の宮殿をさっくりクリア出来たので、
イキーシャの内部要塞にも行ってきました。

eq2_2896.jpg

いつも通り順調に2匹目まで倒して、今回は3匹目に挑戦!
下調べしてくれてたお陰もあって、ノックバックに気をつけて戦うこと数回、
意外にあっさり3匹目撃破に成功〜!
なんでなくてもキュアで忙しいのに
何度も吹き飛ばされたりしてすみません(; ̄ー ̄A

eq2_2893.jpg

恒例の記念撮影は、ネームドが居た台座で。
よーく上をみたらポペムさんも映ってたよ!w

eq2_2892.jpg

宝箱の中身はこんな感じ。
型紙の出方に偏りを感じるのは気のせいかな…。
とりあえずまだ持ってない人がいて良かった。

eq2_2891.jpg

そのまま勢いで4匹目にも突撃〜。
とりあえず撮影だけでも〜と思うものの
デバフを撮る間もなく死んでる私…(; ̄Д ̄)

eq2_2887.jpg

あんまりないけど、なんとか撮影出来たのだけ貼ってみます。
これが戦闘開始から全員につく消せない2種類のデバフ。

eq2_2888.jpg

何度か食らったターゲット不可になるデバフ。
効果範囲ってことは近づきすぎってことなのかな?!

eq2_2890.jpg

最後は、カース。
これはキュアできるみたい。
すぐには倒させてもらえそうにない相手みたいだし
装備が整ってきたら、ボチボチまた挑戦してみたいねー。
posted by Yone at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ヴァンパイアのロアレジェ本

eq2_2873.jpg

去年からあるローピングプレーンにあるソムボーン村のお化け屋敷。
今年はヴァンパイアのロアレジェ本がゲット出来るらしい。

eq2_2874.jpg

去年貰えなかったお面もゲット!
なんとなく被ってる人が少ない気がして
アントニアの方を貰ってみました。
それにしても顔がデカい…。

eq2_2867.jpg

一年前で結構忘れてましたが、2回目なので順調に最後までクリア。
今年は、鏡のレシピを貰ってみました。
去年は一つづつしか貰えなかった鏡も、
これでお菓子さえあれば鏡を大量生産出来そう( ̄▽ ̄)

eq2_2870.jpg

クリアすると踊り場の絵が触れるように。
お面もそうだけど、たぶん1度はクエストを終わっていないと触れないみたい?
今回が初めての人は、もう一度クリアし直さないと取れないかもです。

eq2_2871.jpg

お目当てのヴァンパイアのロアレジェ本を無事ゲット!

eq2_2865.jpg

Natunさんへの贈答品として有名な、門歯も役に立つときがきましたw
捨てられない症候群の私は、なぜか20個金庫に取ってあったので、問題なくヒット♪
でも、門歯以外にも必要なアイテムがあるみたい…。
またヴァンパイア狩りに行かないとな〜。
posted by Yone at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

新お化け屋敷

eq2_2854.jpg

ハロウィンイベント、今年の新お化け屋敷は、ネク森の桟橋でクエストを受けて
浜辺をずっと西に進んだこの人に話しかけると入れるようになります。

eq2_2855.jpg

コルドロン・ホローに向かうと選択肢が出るので、
新お化け屋敷のホロウ・ヘッジへ。

eq2_2857.jpg

中の迷路は、クエストを進めると段々先へと行けるようになってるみたい。
敵が落した宝箱を開けたら、すごいアイテムが入ってたり。

eq2_2858.jpg

急になんだか視点がおかしくなったなー…と思ったら、

eq2_2859.jpg

巨大化してたり(゜▽゜;)
ペットのマネがこんなに小さい。

eq2_2860.jpg

巨人パワーでラスボスも圧勝!( ̄▽ ̄)v
報告したら、こんなマントと垣根がもらえましたよー。

eq2_2863.jpg

これが貰った垣根。
どこに飾るのか…使いどころにセンスが問われそうな一品です。
とりあえず邪魔なのでGHに放置…(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

古の宮殿制覇!

eq2_2840.jpg

Sulが戦闘終わるごとにリセットされてしまうバグが直ったということで
週末のレイドは、また古の宮殿へ。

eq2_2836.jpg

順調にMynzakまで倒して、ボスのAnashti Sulに挑戦。
なんと言っても一番要注意なのが、この壊滅デバフ。
警告の赤文字が出たら、ACTでお知らせ音を鳴らす方法を教えてもらって、だいぶ楽に
…なったけど、うっかりスペルを唱えてしまったりして…すみません(; ̄Д ̄)

eq2_2837.jpg

雑魚処理等の戦略が固まってきて、安定して削れるようになってきたものの
8分くらい?から付く弱体化デバフにやられること数回…、

eq2_2832.jpg

ポーションやら奇跡やらで一気にたたみかけて、なんとかAnashti Sulに勝利!
戦闘中、壊滅デバフを唱え始める赤文字を何度も出して、ハラハラさせてお騒がせしました(; ̄ー ̄A
カースがついてしまうと、シャウト用のホットバー押すだけでも赤文字が出るっぽい?!

eq2_2835.jpg

横からだとよく見えないけど、こんな感じ。
なんだか動く巨大ミイラみたいな感じです。

eq2_2829.jpg

待望の宝箱からは、セット装備の胴パターンとメレー向けのイヤリングが。

eq2_2826.jpg

楽しみにしていた首は、残念ながらありませんでしたが、
ソウルファイアーとクレイモアのクエ報酬を装備して
像を調べたら、床に幾何学模様が浮かび上がりましたよー。
これは前に徒然ニュースさんとこで見た、あの光景ですね!

eq2_2834.jpg

これで少しずつセット装備をコンプリート出来る人が増えてきそうで楽しみです♪
皆さんお疲れ様でしたー!
posted by Yone at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ミラガルのプラナーシャード

eq2_2822.jpg

先日のアップデートで追加されたレイドゾーン、ミラガルのプラナーシャード。
先週末少し余った時間に、遊びに行ってきました。

eq2_2820.jpg

人気ゾーンのようで、何度か大きなラグが。
スペルは撃てないし、止まっているように見えるけど
キャラだけは動き回れるという不思議な現象が起きて、
やっと元に戻った時には、なぜか真ん中の椅子に人だかりが…。
高い所に登りたい人が多いみたいですw

eq2_2819.jpg

何名かは既に1度下見に来てるそうで、一匹目もサックリ討伐。
落したのはセットの型紙と指輪。
比較的楽に倒せるし、セットの入手先が増えてそろえ易くなりそう(・∀・)

eq2_2817.jpg

2匹目の腹毛だけすごいマンモスは、ちょっと変わってて意外な結末で終了。

eq2_2813.jpg

宝箱の中身はこんな感じ。

eq2_2816.jpg

3匹目は、突然地面が凍ってツルツルに…。
とりあえず適当にやってみたら、滑りまくって攻撃を食らい大惨事に。
大暴れするネームドの横を、死体が滑っていきます(゜▽゜;)

eq2_2808.jpg

その後、セツコさんが滑らない場所を発見してくれて、
立ち居地を調整して無事killに成功〜。
宝箱からは、セット手のパターンと一緒に素敵なシンボルが。

なんとこのアイテム出たのが初めてみたいで、頂いた私が第一発見に!
第一発見なんて初めてだから、しっかりSS撮ったのに
間違って捨ててしまったので、SSは無いです…(; ̄ー ̄A

eq2_2824.jpg

時間が来たのでここまででしたが、
他にも雑魚からも沢山鉄箱が出て、とても美味しく楽しいゾーンでした♪
是非また行きたい。
雑魚から出た宝箱の中身は、続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ザラコン初勝利

昨晩は、いつもの古の宮殿に行った残り時間に
せっかくファイター4人揃ったしということで
ザラコンに挑戦してみることになりました。

eq2_2796.jpg

相変わらず目が悪いようで、こんな近くまで行っても平気。
前に一度ちょっかいを出しに行ったけど、大分忘れてしまったので
前回の記事が意外に役に立ったみたい。
お役立ち要素の殆どない当ブログですが、よかったよかった〜( ̄▽ ̄)

eq2_2797.jpg

関係ないけど、VCチャンネルの音量って、個人別に変えられるんですねー!
実は初めて知りました…(; ̄ー ̄A
名前の前の噴出しを右クリックして、ミュート/ボリュームを選んだら、
こんな感じにボリューム調整画面が!
これで声が聞きづらい人や、逆に大きすぎる人も安心です♪

eq2_2801.jpg

Zarrakonから遠すぎるとパワーが減るし、近すぎるとエリア攻撃が痛いしで
皆で同じ辺りに固まって戦うことに。

eq2_2799.jpg

何度か壊滅したものの、なんとなくコツもつかんで来て
ついに討伐に成功〜!
久しぶりの初killに大盛り上がり( ̄▽ ̄)v

eq2_2798.jpg

例のごとく記念撮影までしちゃったり。
バージョンアップがあってから、なんだか画面が重たくて
画質を変えたら落ちがちなので、低画質のままですが…。
とりあえず、お願いされたのでUPしてみましたw

eq2_2795.jpg

宝箱の中身はこんな感じでした。
プリーストさん向けのイヤリングはかなり良さそう?
ところでILL用セット肩が出るのはいつですか?
posted by Yone at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

港の怪しい3人組

eq2_2764.jpg

アップデートで使えるようになった、クロノマジック。
メンターしなくてもLv5刻みで、自由にレベルを下げられるようになったらしい。
港にそのNPCが居ると聞いたので、行って見ました。

eq2_2765.jpg

レベルが下がった時用のクエストもくれるみたい。
クエストやったら貰える見た目装備も売ってます。
色違いで3種類?なんだか鱗ぽいです…。

eq2_2767.jpg

ネームドのAAがリセットされたそうで
トラカノンAA荒稼ぎツアーにも連れて行ってもらいました。
サフに続いてイスカちゃんも復帰してきて、
ギルドもちょっと賑やかになって嬉しい(・∀・)

eq2_2774.jpg

シャードオブラブのアクセスクエストは、アントニカの北ケイノス門前のこの人から。

eq2_2772.jpg

途中でアデさんがいつもお世話になっているという、
よそ様のGHのベルをこっそりお借りしたり…しつつ、
案内してもらって、サックリ終わりました。
移動が多いからドルイドさんが居ると、すごく楽だね!

eq2_2768.jpg

報酬で矢(銅像の口にささってるヤツ)と正面にかかってる旗貰いました。
これで、いつでもシャードオブラブに行けるね♪
posted by Yone at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

シャード・オブ・ラブ

先日ログインしたら、入ったばかりのアップデートで
装備はごっそり脱がされてるし、UIはおかしくなってるし
種族の知恵はリセットされてるしで、戸惑う事ばかり…。
かなりの数のトレード不可アイテムが家宝やロア属性になって同調が必要になったみたい。

eq2_2794.jpg

早速、新しく追加されたグループインスタンスのシャードオブラブに連れて行ってもらってきました。

eq2_2788.jpg

ここは実用的な装備は一切でない代わりに、見た目用装備や家具が出るという
ちょっと変わったダンジョン。
こんな派手でラブリー?なマントも落しましたよ〜。

eq2_2791.jpg

建物の中に入ると、信仰でお馴染みのミサニエル・マーが登場。

eq2_2790.jpg

哀愁ただようイベントの最中、なにやらせっせと棺おけに入り込む人が…。

eq2_2789.jpg

あ!と思った瞬間、ガラスが割れて棺おけの中があらわに!
いきなり切られて慌てるメンバーに、せっかくの雰囲気も丸つぶれw
ミサニエル・マーに怒られそうですw
それにしても切られても皆無事で良かった( ̄▽ ̄)

eq2_2793.jpg

装備や家具以外にも、こんな感じにペットの見た目を変えられるアイテムもゲット。
これが正常な見た目なんだけど、他にもちょっと面白い効果を発見。

eq2_2782.jpg

変身させたまま外に出ると、なんと上半身裸のお姉さんに!
たぶん乗り物に乗ってると、うまく変身効果が出ないのかも?
街の中もずっと裸で追いかけてくるので、ちょっとヤバいです…w



シャードオブラブのクエストで、
種を植える場所4箇所のSSは続きを読むからどうぞ。

続きを読む
posted by Yone at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

巨大お姉さんに挑戦

先週末は初めて古の宮殿のボスに挑戦してきました。
雑魚を倒すと落すこんなアイテム。
結構小さくて、すぐ拾わないと消えてしまうので難しい…。

eq2_2763.jpg

これを拾って持っていたら
敵が出てくるポータルを閉じれるようになるらしい。
ついでにコレを沸いたエイみたいな敵に使うと攻撃できるようになるとか。

eq2_2756.jpg

ポータル閉じる係りの人とエイに使う係りの人がせっせと拾うんだけど
見難いので、うっかり採集の邪魔をしてしまったり(; ̄ー ̄A

eq2_2758.jpg

なんとかエイを倒しポータルも全部閉じて、第2ステージの始まり?
とうとうAnashti Sulと対決出来るように。
デカイお姉さんだった外見が、なんだか黒くて怖い人になってます。

eq2_2754.jpg

戦闘が始まったとたんに、なんだか嫌らしそうなデバフがついた…。
パワーが50%?以下になると、ヤバいことになるみたい?

eq2_2755.jpg

女神様大暴れで、とりあえず今回はここまでで終了に。
でもエイは一度倒すと、次からは直接Anashti Sulと戦えるみたいなので安心だね。
posted by Yone at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

活気25%アップ?

先日ログインしたら、懐かしい名前が!
もうかれこれ1年以上ぶりでサフランが戻ってきてました。
スンスンも挨拶と寄付をして来なくなってしまったし
ギルドの活気も少しは回復するといいなw

eq2_2751.jpg

たまっちの提案で、リハビリ代わりにナスサーで
サイが貰えるクエストとやらをやることに。
始まりはサジールに居るこの人から。

eq2_2749.jpg

絶望の沼の辺りでライムの野営地を荒らしまわっていたら
さっそく見つかって撲殺されるサフ…危ない危ない(; ̄ー ̄A

eq2_2747.jpg

サジールのパートが終わったら、次はリリスのこの人。

eq2_2746.jpg

クエストをこなしてもらった仮面を使ってみたら、こんな感じのドワーフに。
もしかして髪型は固定?刺青入りの顔が怖いですw
これで、ライムの人たちに教われなくてすむらしい?

eq2_2742.jpg

変身したまま、ベリーウンパーの所の北にあるライムの本拠地?に
行って戻ってきたらクエスト終了。
無事55%スピードアップのサイをもらえました!

eq2_2753.jpg

慣れてたらすぐ終わるし、クマやラヴァの絨毯がまだの人にはかなり良いかも!
たまっちはしっかり全キャラ分ゲットしたらしいですw
posted by Yone at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

赤と青のカース

週末のレイドは、Myzakを倒した後に余った30分ほどで、ザラコンに挑戦〜!

eq2_2735.jpg

戦闘中にカースがついたら、ザラコンの両側にある池に浸からないといけないらしい。

eq2_2733.jpg

この青い感じの画面になるカースがついたら、向かって右の紫の池に〜。

eq2_2739.jpg

で、偶然にも撮れていた赤い方のカースの画面。
こんな感じにインフラビジョンになったら、向かって左の赤い池に〜。
これは結構分かりにくいかも…。SS見て初めて気がついた(; ̄ー ̄A

eq2_2738.jpg

そういや、ここって溶岩みたいなのに囲まれてるけど死ぬのかなー?
ってことで、エアさんが体を張って検証してくれましたw
結果は大丈夫みたいで、そのまま階段から登ってこれます。

eq2_2736.jpg

最後に、撮影に成功したデバフを紹介。
右上の闇の印がついた人だけ、リッチを攻撃出来るみたい。
この記事の一番上のSSに映ってるエピックがソレなのかな?
posted by Yone at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

時を越えたプレゼント

前から少しずつ進めていたローブがもらえるヘリテージクエスト。
微妙にソロが厳しくて、手伝ってもらいっぱなしでしたが
ようやく完了出来ました!( ̄▽ ̄)ノ

eq2_2719.jpg

もらったローブはこんな感じ。
見難いですが、金属ぽくピカピカしてます。
お洒落着がまた一つ増えて嬉しいwしばらくコレを着て過ごそうと思います(・∀・)

eq2_2710.jpg

アッカノンってどこにあったんだっけ?と色々調べていて、
ふと、後ろの光が気になって振り返ってみたら
今さっき話したNPCの隣にアッカノン行きのポータルが出てたのでした(; ̄ー ̄A
こんなに光ってるのに気がつかないなんて…。

eq2_2724.jpg

ここは一人で挑んで無理っぽかったので、ミュさんに手伝ってもらうことに。
▲x3の敵だったけど、周りのクロックワークを先に倒して挑んだら、無事倒せました!
最後まで話すと襲ってくるので、相手が赤ふちになったら、すぐ離れた方がいいかも。

eq2_2722.jpg

最後にもう一度、アントニカにあるインスタンスにいる彼女にローブを届けたら
今入ったアントニカとイキーシャのアッカノン行きポータルの両方を破壊して

eq2_2723.jpg

ラヴァストームの適当な溶岩の側でノートを処分したら終わり。
ポストに時空を超えた素敵なプレゼントが届きましたよ〜♪

彼女は500年前に帰ってしまったけど、EQ1に行けばまた会えたりするのかな?!
posted by Yone at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

とりあえずご挨拶だけ…

eq2_2700.jpg

この間はレイドの後に皆でLPへ。
一体どこにいくのかなーと思ったら、ザラコン見物でした!
顔はゴリラぽいですが、大きくて迫力あります〜(゜▽゜;)

eq2_2701.jpg

とりあえず付いたデバフを撮りまくろうと思っていたけど
あんまり色々付かないうちに、すぐに死んでたり…(; ̄ー ̄A

eq2_2699.jpg

ティンカーフェスタの会場で拾える黄色いキラキラ。
これを集めて、スチームフォントのクエストくれる人の隣の商人で
色んなハウスアイテムや、花火と交換してもらえましたよ!

eq2_2711.jpg

ボーブルーシャーとかだと拾い放題なので、結構色々もらえちゃいました♪
他にも良さそうなのあったし、また拾って交換してもらいに行かなきゃ。
家具の種類はかなりあるので、目移りしてしまいます(*'‐'*)

eq2_2706.jpg

紫のキラキラの方はコレクションで、揃えるとこんなハウスペットがもらえました。
花火配ってくれるクロックワークにソックリですが、花火はくれませんでしたw
ブローカーでもお安く出回ってるので、簡単に揃うからいいよね。


ちょっとだけですが、ザラコンに付けられたデバフを撮ってみました。
続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ティンカー・フェスタ

eq2_2696.jpg

クエストの報告にイキーシャに行ったら、
銀行の近くで花火を上げて盛り上がってるノーム集団が。
ウロウロしていたら、突然クロックワークが飛んできて花火をくれました。
ティンカーフェスタが始まったとか聞いたけど、コレがそうなのか〜。

eq2_2695.jpg

もらった花火を早速打ち上げてみました♪
ノーム達の隣には、スチームフォント行きのポータルまで出てます。
ここからお祭りの本部にいけるぽい?

eq2_2698.jpg

そのままピピちゃんと一緒に突撃して、二つほどクエストをゲット。

eq2_2694.jpg

リボンみたいなのが落ちてくる花火は、コレをクリックしたら発射できるみたい。

eq2_2691.jpg

スチームフォントを回って、機械のパーツをゲット。
レシピを貰って、機械を組み立てるんだけど、
ティンカラースキル0の私なので、当然ながら生産用スキルも全くなし…。
何も出来ないので放っておいたら、こんなん出来ました。(; ̄ー ̄A

eq2_2690.jpg

出来損ないクロックワークですが、対戦させてみたら意外に満足してもらえた?
無事クエスト完了出来ました。よかったよかった( ̄▽ ̄)

eq2_2689.jpg

もらった武器はこんなの。
ネジがグルグルなってます〜。見た目用装備にいいかも?
まだもう一つクエストが残ってるので、また少しずつ進めていこうと思います。

個人的にちょっと分かりにくかった、クレーターとノーム警察の部品集めの場所は
続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

きた〜!

eq2_2661.jpg

無料でスペルをグレードアップしてくれる素敵サービス、
リサーチ・アシスタント。
導入されて約一ヶ月。ようやく頼んでいたスペルが完成!
ちゃんとお知らせメールまでしてくれるんですね〜(・∀・)

eq2_2662.jpg

さっそくスペルを受け取りに行ってきました。
あと何日のカウントダウンのところが完了になってます。
「拾う」を押すと、自動的にスペルがアップグレードするみたいです。

なかなか入手困難なスペルもこれで確実にゲット出来るのが嬉しいですよね。
しかもタダだし!( ̄▽ ̄)v

eq2_2672.jpg

そうそう、皇帝のアナトリウムの観客からバフが貰えるらしいです。
観客に向かって応援すると右上みたいなバフがつきました。
お遊びってなんだろう?!10秒もないくらいの短時間バフで
すぐ消えちゃうし、よく分かりません。

eq2_2671.jpg

これもLoNなのかな?
スカさんが今度はマネキンになってました…。
動くマネキンってちょっと面白いねw
それにしてもよく色んな変身してたりするんだけど、
やっぱりぶっこんでるんだろうか…?!w
posted by Yone at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

The Voice

先日はヘリテージの「目的への手段」の
最終パートを手伝ってもらってきました。
例のアンシーンハンドのアジトに戻ると敵になったメンバー達が…。

eq2_2646.jpg

相変わらずの豪快なpullで、雑魚メンバーを次々なぎ倒して、建物の奥へ。

eq2_2651.jpg

いつの間にかシャドウブレードのEvanaも倒し、あっという間にリーダーのMisaの所へ。

eq2_2644.jpg

サックリと倒しガントレットを奪って、乗っ取り成功。
もらったガントレットは、なかなか良さげな手袋です。

eq2_2643.jpg

一緒にThe Voiceの称号もゲット。
ボイスチャットオッケーな人が付ける称号と聞いたことがあったんだけど、
実はこのクエストの報酬だったんだね…。

前に、これは!と思って称号つけてるスタさんに聞いたら、
んな、アホな…って言われたけど(; ̄ー ̄A
クエストやっていくと分かるんだけど、Voiceはアジトのリーダーって意味らしいです。

eq2_2642.jpg

後日INしたら、また手紙が…。
リサーチアシスタントの完成報告かと期待したら、
またアンシーンハンドのアジトに戻るようにとのメールでちょっとガッカリw
続きで、いくつかクエストやったら、外見装備が貰えるって聞いたからソレかな?
またそのうち見に行ってみようと思います〜。
posted by Yone at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

