2009年07月13日

予約殺到の肩装備の行方

eq2_2629.jpg

週末は予約済みの肩を貰いに、またまた古の者の宮殿へ。
あんなに苦戦したUltaclypseも今回はあっさり勝利。
意外にすんなりMynzakに挑戦出来ることに( ̄▽ ̄)

eq2_2630.jpg

何戦かするうちに、この階段の隙間いいんじゃないの?って話になり
やってみたらいい感じに削れて、とうとうkillに成功〜!
お疲れ様でした!

eq2_2628.jpg

オレの肩は〜?!と盛り上がる中、ドロップはご覧の通り…。
袖の下が足らなかったのでしょうか?残念!w

eq2_2633.jpg

そして恒例の次のゾーン突撃〜。
これって図書館のところかな?!まさか本読みとかは無いよね?(; ̄ー ̄A

eq2_2636.jpg

そうそう、古の4匹目のネームドのだけど
エメさんに譲ってもらって素敵肩貰っちゃいました。
これは…WoEのよりも良いんじゃ(゜▽゜;)
まだシャード交換のT2肩だったので、かなりランクUP♪ありがとうでした!
posted by Yone at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

トラップ大盛り

eq2_2610.jpg

少し前になりますが、やっとレイド版のカーンの塔にも行ってきました。
最初のネームドは、最初仕組みが分からなくて普通に攻撃してたら、チャームされまくり。
半分以上チャームにかかっちゃったりして、もう内乱状態w

eq2_2627.jpg

なんだか○×クイズみたい?w
今までなかった感じの仕掛けでちょっと新鮮。
でも、やり方は分かったものの、間違ったちゃったりして
メンバーを何人も寝かせてまわったりして…すみません(; ̄ー ̄A

eq2_2612.jpg

グダグダしてても、結構なんとかなってkill成功。
こんなの出ました。

eq2_2613.jpg

お次はエレベーターに居座ってる、この人。
足元から大ダメージ食らう泡がでてくるやら、
ノックバックで吹き飛ばされるやら
トラップだらけのネームドに大苦戦。

eq2_2614.jpg

泡はともかく、ノックバックで落ちてしまうと
戻るのに時間かかるから厳しいね(; ̄Д ̄)
次はネームドの向き見て落ちないようにしなきゃなぁ。
posted by Yone at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

宮殿週間

週末はまた古の者の宮殿へ。

eq2_2587.jpg

先週に部屋に入ってすぐに襲ってくるイノシシ軍団も無事殲滅に成功。
1匹自体のHPはそう高くないみたいです。

eq2_2605.jpg

左右のネームドどちらか倒さないとダメっぽいので、今回もUltaclypseに挑戦することに。
相変わらずのキュアゲーム。
敵のモーション見て先読みキュアとかヒーラーさんは大変そう(; ̄ー ̄A

eq2_2607.jpg

雑魚がハネたり、MTが途中で即死なんてのもあったけど、
皆もう大分慣れてきた感じで、すばやいキュアのお陰もあり無事killに成功〜。
これでやっとMynzakに挑戦出来るねー!

eq2_2604.jpg

ドロップはこちら。
でも誰も装備出来る人が居なくて、あえなく分解に…(; ̄Д ̄)

eq2_2606.jpg

残り一時間くらいでMynzakに挑戦。
氷付けを何度も食らうと、すぐパワーが無くなるなーと思っていたら、
真ん中のプールに入るとパワーが吸い取られてしまうみたいです…。

eq2_2608.jpg

来週はまた雑魚掃除からやらないとだけど、
次はちょっと倒せそうかも?!今度は24人揃ってやりたいねw
posted by Yone at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

選べる鉄箱

アップデートで、中身の選べる宝箱が出るようになったので
常世の修道院に鉄箱狙いで行くことに。

eq2_2594.jpg

ボスを倒すと、まさかの鉄箱出現!
恐る恐る開けてみたら、ホントに出たよ、選べる宝箱。
気合のロット運で、めでたく頂いちゃいました( ̄▽ ̄)v
ありがとうです〜。

eq2_2597.jpg

箱を調べると、クエスト報酬みたいなウインドウが出て
欲しいアイテムを選べましたよ。
もちろん牙をゲット♪他にも結構色んな物が貰えるんだねぇ。
なんとなく鉄箱も出やすくなった?気もするし、
すぐ終わるのでまた行きましょ〜!

eq2_2595.jpg

寝る前にスタさんが、日課のニザーラに行くというので
また連れて行ってもらうことに。
実は一度も行ったことなくて…ムギさんに先導してもらって良かったです。
一人じゃ迷ってたどり着けそうにない(; ̄ー ̄A

eq2_2592.jpg

だいぶ以前の拡張ゾーンだけど、一応ニザーラの中の敵はまだ色付き。
迷路のような回廊に足を踏み外しそうな場所も多くて、はぐれそうで怖い。
ぐるりと一通り見て回って、AA1ポイント近く溜まりました♪
ご馳走様でした〜!

eq2_2591.jpg

大きな出っ張った奇岩はよく見たら竜の顔に。
上から見たら、全然気が付かなかったです。
東洋風の竜がまたちょっとかっこいい。
posted by Yone at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

私のマルコメちゃん

eq2_2584.jpg

先日なんとなくドワーフに変身してみたら、
ハゲだった頭にいつの間にか毛が…!(゜▽゜;)

eq2_2589.jpg

以前の私。スキンヘッド結構気に入っていたのにショックです。
可愛い禿げドワーフを返して〜(; ̄Д ̄)

eq2_2581.jpg

アップデートで、ラヴァストームにWoEで拾ったアイテムを強化してくれる商人が
追加されてるよーと教えてもらったので、早速チェック。
絨毯とか売ってる商人のすぐ近くにいましたよー。
イキーシャ湿原で買えるシャード交換のアクセサリと交換で強化してもらえるみたい。

eq2_2582.jpg

中にはセット効果が追加されてる物も。
でもちょっと微妙…?!(; ̄ー ̄A

eq2_2577.jpg

とりあえず手元にあったシャード交換のシンボルでコレを強化。
右が強化前で左が強化後。クリティカル+1はいいかも♪

eq2_2578.jpg

ついでに念願のスペルベアを買っちゃいました( ̄▽ ̄)v
もう死んでも乗り物効果が消えなくなったしね。
走行スピードもUPして、随分快適になりました♪

と、喜んでいたらWoEでせっかく型紙をもらったのに、
シャードが足らなくて交換出来ない事に…。
奮発してクマ買ってる場合じゃなかったかも…頑張って貯めないと。



味噌マルコメ君 だし入りこし750g
posted by Yone at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

カーンの塔

昨夜はお待ちかねのアップデートの日。
2時間かけてダウンロードの後、そのままじゃEQ2が立ち上がらなくて
patch.vpkファイルを消して、ようやくログイン。

eq2_2547.jpg

さっそく無料でスペルをアップグレードできるという、リサーチアシスタントをチェック。
キャッスルビューには、ポーション等を売っているNPCと同じ建物の中にいましたよー。

eq2_2548.jpg

リストされてる中から欲しいスペルを一つ選ぶとセットされるみたい。
レベル70以降のスペルは、貰えるまでに大体30日近くは時間がかかるぽいけど
なかなか手に入らなかった上級も、コレで確実に貰えてとっても嬉しいです♪

eq2_2549.jpg

その後は、今回追加されたというグループゾーンのカーンの塔へ。
今回から使えるようになったGPUシャドウとやらで、木の陰まで表示されるように!
今までのCPUシャドウより軽くなったのかどうかは、良く分からなかったけど(; ̄ー ̄A

eq2_2545.jpg

だだっ広いフロアに、雑魚とネームドぽい敵が。
敵を叩いていたら、雑魚がワラワラやってきたりと、
ちょっとビックリ要素もあったりなかったりw

eq2_2542.jpg

上の階への移動は、エレベーターとワープで。
未来チックな雰囲気がかっこいいです♪

eq2_2541.jpg

何か見たことある場所だなーと思ったら、そのまんまファズールの宮殿…。

eq2_2538.jpg

アイテム回収のクエストは、4箇所の部屋の奥のこんな神輿?みたいなのを触ったらヒットしましたよー。

eq2_2540.jpg

順調に、って事はないですが、無事最上階まで到着。
ノックバックに悩まされつつもkillに成功〜♪
ボス倒した後に沸いたNPCに話してアイテム回収クエストは終わりです。

eq2_2533.jpg

それにしても、カーンの塔のアクセスクエストやら
ファクションが重要ぽいけど、ソロクエ地獄に嫌気がさして放置してたので
ベリネのファクションは、お見せするのも恥ずかしい程にサッパリ(; ̄Д ̄)
AA欲しいし、またチマチマ頑張るかな…。
posted by Yone at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ささやかなギルドイベント

eq2_2529.jpg

この間はログインしてギルドホールに居たら、
タイミングよく、ミズンさんとアデさんが次々ホールに帰還。
せっかくだし皆で出かけようという話に。
行き先は、ミズンさんがこれから行こうと思ってたらしい、接ぎ穂に決定!

eq2_2530.jpg

実質3人になってしまったギルドメンバーだけでは心もとないので
オレさん、Jさん、フロさんと強力過ぎる面々にも来てもらって
サクサク攻略〜。

eq2_2531.jpg

フロさんもオレさんも居るしーと調子に乗ってたら、なんかネームドまで来てた?!
緑の人って私やん…。ADDさせまくりで申し訳ないです(=_=;)

eq2_2527.jpg

そんなこんなですが、無事ラスボスまで終了〜。
ミズンさん、なんかムチャクチャしちゃってゴメンね〜(; ̄ー ̄A

eq2_2528.jpg

お陰様で、ずっと進まなくて放置してた[ミラガル研究パート1]ってクエストが完了。
鍵を使って開ける場所はここでした。

なかなか時間やら合わない事多いけど、機会を見つけてまたギルドメンバーで出かけたいね〜!
posted by Yone at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

Mynzakにご対面

eq2_2504.jpg

ギルドホールでなんだかNPCの数が増えたような…と思ったら
ペットのマネがうまく隙間に紛れ込んでました。
まぎらわしい…w( ̄ェ ̄;)

eq2_2520.jpg

今週末は、古の宮殿のMynzakに初めて挑戦。
入った部屋から1匹ずつ雑魚を掃除して
左右の部屋のネームドは置いといて、とりあえずボスに突撃してみたら
なんか一杯きた〜!(; ̄Д ̄)

eq2_2517.jpg

ファズールの宮殿のボスが落す、このアイテム。
ネザービーストってことは、もしかしてコレが使えるんじゃないの?ってことで
使ってみたら、ネームドが跡形も無く居なくなりました…(゜▽゜;) オォ

eq2_2518.jpg

もう一匹の方も使ってみたけど、さすがに2匹は消えないぽい。
左右のどちらか一方のネームドだけ消せるぽいです。

eq2_2519.jpg

仕方ないので、戦ってみることに。
エリア攻撃は、毒攻撃くらいしか無いものの、それがかなり痛い…。
ラミア組と本体組で分担して離してみたりとか色々試したけど、かなり厳しい感じ。
距離でダメージが変わるらしいので、配置で変わったりもするのかな?
とりあえず各自で即キュア必須になりそう。
posted by Yone at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ゼックスの書

eq2_2338.jpg

苛みの洞窟のページを集めて始めるヘリテージクエストの[ゼックスの書]
スモグさん達に手伝ってもらって、やっと先日終わりました。

eq2_2335.jpg

報告の度に何度も、グロップの奥のインスタンスまで行かないといけないんだけど
ミュさんに旗を刺してもらったりして、随分楽に♪(・∀・)v

eq2_2497.jpg

最後は前に行ったコモンランドにあるお墓の中へ。
クエスト専用ゾーンかな??
ここのボスはHP減るごとに雑魚を呼ぶそうで、それを倒したら無敵になっちゃうらしい。

eq2_2495.jpg

得意のエリア攻撃も我慢してもらって、ボス集中するものの
雑魚が一杯やってきたら、なぜか無敵状態に…。
とりあえずボスに雑魚を近づけさせないように催眠やスタンで時間稼ぎして
なんとかkill成功〜!ありがとうございました( ̄▽ ̄)

eq2_2494.jpg

ネリアックでは、インビジしててもなぜかガードに見つかって
死にまくりましたが、無事報告も終わって報酬のハンマーをゲット!
念の為にペットも出さずインビジしてたのに、なぜ〜?!(; ̄Д ̄)
それにしても、なんだかすごい派手派手なハンマーですねぇw
posted by Yone at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ダンジョンの外側

eq2_2492.jpg

今週のレイドもSoHやらTOMCやらをファーム。
もう何回目になるのか分からないけど、SoHのビゾラkillで
ようやくスモグさんのイルウィルが完全形に。
バフがメインな装備品って感じなのかな。

eq2_2481.jpg

余った時間で、マッドクルセイダーの墓の5匹目のネームドにも挑戦してみることに。
ビデオに映ってた配置を真似して並んでみる…。

eq2_2482.jpg

戦闘開始しばらくしたら、左上みたいなアイコンが付いて、いきなり画面が紫に!
画面の色変わったら、なんとなくドキドキするよね(; ̄ー ̄A
とりあえず前の方に行くようにとの事だったので、
走りこんでネームドの辺りをウロウロしてるうちに消えた…。
何も起こらなかったみたいなので、セーフぽい?!

しっかりSS撮ってた人にデバフの内容を確認してもらったら
消えるときにネームドの近くに居ないとダメらしい。

eq2_2476.jpg

その後も何回かデバフ確認もかねて、チャレンジ。
戦闘中に蘇生してもらったら、なんだか景色がおかしい…。

eq2_2477.jpg

ダンジョンの断面が見える感じで面白いね〜!
壁に埋まってる状態だから動けないけど、もうちょい奥なら動けるのかなー?!
皆が必死にやってる傍らで、次元の狭間を楽しんでましたw



他にもいくつかデバフ撮影してみました。
続きを読むからどうぞ〜。
もしかしたらまた反射してただけ、みたいなのもあるかもだけど…。
続きを読む
posted by Yone at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

久々のシャードオブフィアー

eq2_2470.jpg

スタさんが恒例の一人SoF(マネ出来ませんw)に行ってるというので
私もお邪魔しに行くことに。
昔、1ヒーラーで行って倒せなかった骨ドラゴンもあっさり勝利♪
なんだか時の流れを感じます…。

eq2_2469.jpg

ヘリテージの[恐怖の名]のSoFパートも案内してもらって無事ヒット!
NPCが大きすぎて、本マークが小さくみえますw

eq2_2468.jpg

ヘリテージで倒す敵の辺りはまだ来たことがなかったみたいで場所AAまでゲット。
近くにいたネームドもしっかり食べつくして帰ってきました。ご馳走様〜( ̄▽ ̄)



今までレイドの時もずっとゲーム内のVCしか聞いてなかったんだけど、
聞き専用でもいいって言うので、この間から初めてスカイプを入れてみることに。
だけど、消音にしてたつもりがリセットされてて、うっかり家の雑談が筒抜けに…。
立ち上げる度にリセットかかるんですねぇ、アレ。
恥ずかしくて顔から火が出そうでした。
慣れるまで何かやらかしそうで怖いです…。とりあえず次からしっかりチェックしよう(; ̄Д ̄)
posted by Yone at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ENCだらけツアー

昨夜はミュさんもILLのピピちゃん出動でエメさんと私の3エンチャンターで
遊びに行くことにw
さっそくこの間体験で入ったマンジュさんも誘って
BSK,DFL,DAG,COR,ILLx2という、バッファーだらけのグループ完成。

eq2_2475.jpg

タイムコンプレッションは誰に?とかタンデムは誰にかけようとか、
ピースオブマインドは、どの順番にする〜?とか
グループメンバーにかけるバフで揉めることに…
はならないけど、ちょっとややこしいw

eq2_2473.jpg

さすがに3人もENCが居ると、雑魚戦でも毎戦ごとにピースオブマインドを
かけられるのが美味しいよねぇ。
息が合わなくて被りまくりだったけど、サクサク死人ホールと荘園行けました♪
ヒーラーのオレさんは、ちょっと大変そうだったけどw

eq2_2472.jpg

ヘリテージの「目的への手段」の前クエストの
死人ホールで3つのシンボル調べるパートも無事終了。
こんな感じの骸骨が刺さった棒をクリックしたらヒットしましたよー。

eq2_2471.jpg

早速報告に戻って、クエスト完了〜。
やっと本題の「目的への手段」クエストをゲット!
次からは手紙が受け取りながら進めるぽいけど、どこまでソロで出来るんだろ?!
よく分からないけど、今回はとりあえずここまでで。
posted by Yone at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

死屍累々

eq2_2452.jpg

ちょっと久しぶりに古の者の宮殿の4匹目のネームドに挑戦。
相変わらずのキュアゲームだけど、なんだか前よりすごく安定してて
無事killに成功〜!

eq2_2451.jpg

ドロップはコレだけだったけど、メレーさんにはかなり良さそう〜。

勢いに乗って、次の部屋も見に行こう〜♪と突撃したら…

eq2_2449.jpg

あれ、なんか周りから豚が…。

eq2_2450.jpg

あれよあれよと言う間に、死体の山w

eq2_2447.jpg

襲われない場所もあるみたいだったので、雑魚掃除もほどほどに軽くご挨拶♪
氷付けになったメンバーを助けられるアイテムか何かが要るみたい?!
とりあえず今回は時間切れでここまで〜。
作戦を練って次回挑戦が楽しみです(・∀・)
posted by Yone at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

過去からの挑戦状

eq2_2440.jpg

ガック下層に行ったついでに、ネームドの部屋の柵の中で巻物ゲット。

eq2_2439.jpg

たぶん写真の左下くらいに落ちてたかなー。
気がついたら、ヘリテージの[過去からの挑戦状]も結構進んでたみたい。

マージダル入ってすぐ左手の露天の人に話して、
残すラニーアイ2でダガーを探すのみに。

eq2_2437.jpg

深夜族の面々に手伝ってもらって、久々のラニー2。
たぶんこの辺らしいのですが、見当たらないので、
とりあえず近くのゴブリンが売ってる箱なぞを買ってみるw

eq2_2435.jpg

でも、ホントはそこのすぐ横に落ちてるコレでした。
私が足で踏みつけてる短剣です。

eq2_2438.jpg

そのままマージダルに戻って報告〜。
やっとTSOのヘリテージ1個クリアです!やったー\(^O^)/

eq2_2436.jpg

と、思ったらこれで終わりではなかった…。
クエスト報酬でもらったペンを調べたら、また次のクエスト発生。
今度はアントニカで、手がかりを見つけないといけないらしい。

eq2_2433.jpg

ネジからゾーンした先は、意外に見覚えのある場所…。
これってまさか使いまわし?!w

eq2_2431.jpg

クロックワークに攻撃されるので、コソコソと建物裏の路地へ。
突き当たりまで行ったら、困っているノームの魔法使いが。

eq2_2432.jpg

過去から来たらしい?彼女を助ける為に、今度はケイノス港へ。
だけどご先祖様の大事なペンが壊れたままだと話にならないそうなので
仕方なく直してくることに。
次はナスサー沼沢、ヌローガと続くらしいです。
先は長そう…またボチボチ進めていきます(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

突撃SoH

先日のビゾラ戦では今度はメイジ用のマントをドロップ。
でも実際使ってみると、肝心の一時バフの効果中はprocが無効になるらしい…。
大丈夫だそうです…(;^_^A
なんだか微妙かもしれない…?!

eq2_2395.jpg

どういう経緯でだったか忘れたけど
そういやSoHのクエスト終わってないままだねぇって話になり
攻略済みのSoHでスタさんに場所を教えてもらうことに。

eq2_2401.jpg

木の根っこのところにある、これがそうです。
そういや昔、誰かここでアイテム拾ったとか言ってたなぁ…。
ミュさんはAAカンストしてるからというので、私がもらっちゃいました。

eq2_2399.jpg

そういや、ここは雑魚の沸く危険ゾーンだった!
ということで、そのまま絡んできた雑魚エピックと戦闘に。
雑魚とはいえエピック相手に、こっちは3人…。
でもバランス良かったのか結構普通に勝てましたw
すっごい時間かかったけどね(;^_^A

eq2_2400.jpg

帰りはスタさんが颯爽と逃げ道を作ってくれて、無事脱出成功。
相変わらず男前すぎです…。

eq2_2404.jpg

が、報告先の修理屋のところにもまだ雑魚が。
仕方ないので3人だけど雑魚掃除。残念ながら雑魚鉄は無かったですw

eq2_2397.jpg

無事報告まで終了〜。
これでまた一つクエストジャーナルが空き、AAもゲット!
ありがとうございました〜!( ̄▽ ̄)/
posted by Yone at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

初めての外部要塞

残すはガック下層のルーン集めだけになっていたTSOクエスト5章、
丁度同じあたりの人たちが何人かいたので一緒に
ガック下層から外部要塞連荘ツアーに連れていってもらいました。

eq2_2375.jpg

ファームルートに居るこの人からもらえる、
死人ホール→ガック下層→外部要塞と続くクエストは
やらないとTSOクエストを進まないらしい。

eq2_2374.jpg

下層では、相変わらず罠にひっかかる私…。
ちょうど飛び降りてちょうど踏むところに、嫌らしく置いてある気がするんだよね。
ボスまで倒さなくても、雑魚をいくつか倒して、像を調べたりしたら
下層パートは終わり〜。

eq2_2373.jpg

次は初めての外部要塞へ。
ここはネームドの前に何waveもの雑魚集団との連戦があって
厳しいわけじゃないけど、時間がかかるので疲れます…w

eq2_2378.jpg

奥の方に行くと、牛模様の珍獣とカエルが追いかけっこしていたり。
やっぱりあの珍獣って食材?幻影城にいたアレと一緒だよね?!( ̄ェ ̄;)

eq2_2377.jpg

最後のボスは、毒にかかってる間しか攻撃出来ないらしくて
雑魚も居なくて、なかなか毒にもかからなったら
出来ることがあまりなくてヒマで…w

eq2_2376.jpg

クエストで必要な石は、ボスの向かって右隣にあるこの石。
意外にボス倒さなくても調べられるみたいだったので、
何度か雑魚のエリア攻撃で全滅して時間も迫ってきたので
クエストだけヒットさせて今回は終わり。
でも倒した事ないし、また挑戦してみたいね〜。
posted by Yone at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

でもやっぱりFPは遠い…

eq2_2319.jpg

ちょっと前だけど、初めてイチャリバさんとこのギルドホールにお邪魔してきました。
ダークな感じの部屋が幻想的な内装と相まって、とっても素敵♪
ケイノス側にはない魅力があるよねぇ。

eq2_2317.jpg

エメコ先生のDPS講義で、悪意のワンドの使い方を初めて知ったり…。
なんというかテクニックとかいう以前にも色々と問題のある私( ̄ェ ̄;)

eq2_2328.jpg

TSOのクエストのルーン集めパートを少しずつ地道に進め中。
一番の難関と思われそうなコルシャは、
クリア後のゾーンがまだあるというスタさんに案内してもらって、
アッサリとゲット(・∀・)v

eq2_2320.jpg

るつぼは最後のボスの部屋に。

eq2_2292.jpg

うつろの方もボスの立ってる後ろあたりでゲット。
ジャーナルのヒントだけじゃ、いまいちどこのダンジョンか分かりにくいです。
あと残ってるので難関ぽいのは、アサイラムとかガックとか?その辺なのかな…。
posted by Yone at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

古の者の宮殿

eq2_2302.jpg

今週は久しぶりに古の者の宮殿に行ってきました。
前と違ってあっさりと最初のネームドを倒して
問題の2番目の部屋へ。

eq2_2297.jpg

雑魚が3匹来た後に、ネームドがやってくるんだけど、
ふっとばしやエリア攻撃で、戦闘どころじゃない感じ?
しかもあるデバフがついたら、黄色っぽいモヤモヤの場所まで
素早く走らないと全滅してしまうらしい…。
しかも失敗したらお馴染みの赤文字で名前が表示されちゃうしで
ビクビクものです( ̄ェ ̄;)

eq2_2299.jpg

視線が通りやすいように、小さな種族の人は変身で巨大化することに。
名前を見ないともう誰が誰か分からない?w

eq2_2296.jpg

吹っ飛ばされない場所を探したり、雑魚の順番を変えて
だいぶ戦闘が楽に。順番がキーだったみたい?
無事2つめの部屋もクリア!次はもっと楽に倒せそうです。

eq2_2295.jpg

せっかくなので次の部屋も覗きに行ってみることに。
時間切れでここまでだったけど、次のもうまく倒せるといいなぁ。
posted by Yone at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

油断禁物ネズミーランド

イキーシャ下層のネズミに乗り移るクエスト。
周りには敵が居たけど、今はネズミだし〜と油断していたら
いきなり襲われてビックリ…。

nezumi.gif

ひ弱なネズミ相手に気合入れすぎ。
ネズミ1匹に二人がかりて、容赦ないです…(; ̄Д ̄)

eq2_2266.jpg

ネズミに乗り移れる場所はここ。
なんだかいかにもなカラフルなクッションが置かれてます。

eq2_2265.jpg

ピンクのモモちゃんを無事退治したものの倉庫が分からず…。
ネズミがサルに勝てるっていうのも、なんだかすごい。
ちっちゃいけど、結構強いですw



知ってるかな?ネズミの生活
posted by Yone at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

イキーシャ下層ツアー

eq2_2260.jpg

セツコさんのブログでお馴染みのSeahorseのGHにお邪魔したら
ディエムさんが直々にレイド場所への転送までしてくれるらしい。
レイドリーダーだけでなく、そんな事まで…さすが、フォローが行き届いてますw

eq2_2270.jpg

この間はレイドの後にスモグさんに案内してもらって
ジニーさんと3人でイキーシャクエストツアー行ってきました。

eq2_2267.jpg

卵から中身を取り出すクエスト。
実はこれ、鳥自体から直接取れることが判明。産む前から取れるってこと?!
一体どうやってるんだw

eq2_2272.jpg

堂々と61285円の値札を掲げるトロルも発見。
高いのか、安いのか?!それにしても細かい値段設定…w

eq2_2268.jpg

ブラッドスカルの集落ではイチャリバのアイドル、モモさんそっくり?のおサルも発見。
これからペットのサルの名前はモモにしようと思いましたw

地道なクエストでAA163から164に。まだまだ最終AAまでの道のりは長いです…。
posted by Yone at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

