2009年04月09日

シャドウオデッセイ4章

以前にロストソウルのオベリスクに入れなくて
そのままになっていた、シャドウオデッセイのクエスト。
オレさんが、もう入れるみたいだよと教えてくれたので
いってみることに。


が、結局二人ともアクセスクエストが終わってなくて
ネームドもなかなか沸かないので
アクセスのあるスタさんとミュさんに来て貰う事に。

eq2_2247.jpg

久々のオベリスクで道が分からず、3人で彷徨ったあげく
クエストのタペストリがある部屋に到着。
例の大きなシャドウマンが居る部屋でした。

eq2_2245.jpg

タペストリに触った後は、それぞれのタペストリの真下辺りに行くと
クエストがヒット。
なんだか順番があるみたいで、教えてもらわないと分からなかったです。

eq2_2244.jpg

その後はまたフリーポートまで戻って報告。
人の家に侵入して、タペストリをすり替えてくるらしいんだけど
ここの塀と家の隙間を奥までいくと、自動的に入れるみたい。
なにもドアなんてなさそうなのに、どうなってるんだ…( ̄ェ ̄;)

eq2_2242.jpg

しっかりガードまで雇っている用心深い家主で
ヒロイック▲3のガードが居たけど、
二人がお手伝いに来てくれたので、問題なく撃破。
家にガードが居たら、うっかりお客さんを攻撃しちゃったりとかないのかな?!w

eq2_2240.jpg

すり替えるタペストリは部屋の壁にかかったこの2枚。
つい手前の旗に目がいってしまって分かりにくいです。

ミュさんがオベリスクに旗を立ててくれてたので
すぐに戻って、クエストもヒット。
皆のおかげで4章は報告したらこれで終わりに。
5章は結構大変らしい…。
いい加減、アクセスクエストやっとかないと色々不便だなぁ(=_=;)
posted by Yone at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

バージョンアップ

eq2_2232.jpg

今度のバージョンアップで一度VPをクリアしていたら
いきなりトラカノンに挑戦出来る様になったらしい。
入り口のすぐ前にいるサーナクに話しかけると、
一瞬でトラカノンにワープ。これは便利だ〜!

eq2_2231.jpg

UIがおかしくて、立ち上げなおしていたら
戻るのが遅くなってしまって参加出来なかったけど
おかげでゆっくりとトラカノンをSSに収められてよかったw
VPにもまだ少し行きたいけれど、楽々毎週トラカノンに挑戦出来るのは嬉しいね。

eq2_2229.jpg

ボスを倒すとこんな感じの部屋に飾れる首がもらえるらしい。
ギルドホールに名だたるレイドゾーンのボスのトロフィーが並んでいたら
カッコ良さそうだよねぇ。

eq2_2230.jpg

SoHではビゾラに挑戦。
バグなのかメイジの敵の名前がおかしくなってて、ちょっと混乱したり。

eq2_2226.jpg

私はしばらくSoHには行ってなかったので足をひっぱりまくり。
インタプトやらフィアーやらキュアやらで、攻撃どころか生き残るだけで必死です…。
まだよく分かってませんが、最初よりはだいぶいい感じになってきたような気がします。
こそこそ生き残っていたら、敵がドバーとやってきたのがちょっと怖かったですw

eq2_2233.jpg

バージョンアップで追加された、ヘイトウインドウ。
しょぼい攻撃の私はレイドでこんな数字は出ませんが…。
少しでも高いヘイトをとりたくて頑張りたくなります?!w
posted by Yone at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

閉ざされたオベリスク

eq2_2209.jpg

たまには4章で止まってたシャドウオデッセイのクエストでも進めるか〜と
久々にロストソウルのオベリスクに行ったら、なぜか入れない。
久しぶりすぎて、アクセスクエストとかあったのかなーとも思ったけど
それってその中の建物に入るクエストだったはず?!

eq2_2207.jpg

3章で止まってるファンタさんのを一緒のとこまで進めて
アントニカのゲートも出してみたけど、やっぱり無理。

eq2_2208.jpg

ついでにコモンランドも行って見た。
っていうか、実は今更にしてやっとアントニカとコモンのゲートが出る場所を知ったりとかして…(;^_^A
いつもよく分からないんで、フィーロットに行ってましたw

eq2_2206.jpg

猫飼ってる人結構多いよねぇ。
猫なんて猫なんて…
ウチなんて夏場にはカエルがピョン!って、窓から入って…
って、全然嬉しくないしー!(; ̄Д ̄)

とりあえず不具合報告だけして、続きはまた今度で〜。
posted by Yone at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

黙々とソロクエ

先日、スケイルレイブンに行ったついでに王冠を取ってもらい
常夜の修道院から続くクィーンに関わるクエストもこれで終わることに。

Fa2_2199.jpg

すっかり人気がなくなり、貸切状態のニューテュナリアを彷徨って
やっと指定の人物発見。
ニューテュナリアの御座の入り口の横に立ってました。

Fa2_2200.jpg

関係ないけどよく見たら、同じハイエルフなのに明らかに体格が違いすぎるような…。
ニューテュナリアのハイエルフは何食べてんのかなw

Fa2_2187.jpg

AA欲しさに時間を見つけて、イキーシャのソロクエにも励み中。
ファームルートのキャンプをサルだらけにしたり、

eq2_2205.jpg

ワニに寄生したヒルを退治したり。
薬をかけるとワニより巨大なヒルが出てきて、ちょっとビックリw

Fa2_2201.jpg

戦王は、いのしし達の洞窟から流れる3、4段の滝の方じゃなくて
北にある小さな滝の裏でした。

Fa2_2204.jpg

これが例の鬼のようなfac上げが待っているという、ヘリテージのマントクエストか。
面倒臭そうなので、まぁこれはまた今度で…w
posted by Yone at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

迷子用カード?

おとついくらいから、LONのキャンペーン中だとかで
ログインするだけで毎日カードが貰えるらしい。

Fa2_2192.jpg

最初の日はこんな素敵な回復アイテムが貰えちゃいました!
いざという時の切り札として、かなり使えそう♪

Fa2_2191.jpg

他にもいつのまにか、スターターパックみたいなのがあったので
中身を見てみたら、一つだけルートカードが。
これはいわゆる逆CoH?
これでVPで迷子になってもJさんにお世話かけなくてすみそうで嬉しいですw

Fa2_2197.jpg

EQ2に復活するなり、色々スパルタ特訓に連れて行ってもらう今日この頃。
初めてファズール宮殿に行ったり、

Fa2_2193.jpg

実質4人でディープフォージにチャレンジしたりと、
相変わらずハードで楽しいです( ̄▽ ̄)

Fa2_2195.jpg

そういや、最近はもう「ミラガルのるつぼ」のこの人の話は飛ばして
先に他から攻略するのが主流みたいですねぇ。
なんだか、おじさんの心の叫びが聞こえてきそうですw
posted by Yone at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

眠れる無敵の美竜?!

Fa2_2176.jpg

今週もまたVPへ。
前日の続きでいつもどおりXygozを倒そうと戦っていたら、
いつも片方ずつしか出てこないはずの
レイドメンバーとドラゴン軍団両方のミニチュア人形が
一度に登場するという、夢の共演が実現?!(゜▽゜;)

Fa2_2177.jpg

寝る時間もなんだかおかしな事になっちゃって、
その後、ミニチュアを片付けても何しても寝たまま。

Fa2_2182.jpg

起きる気配はまるで無し…。
何もしてこないけどHPは減らないし、ある意味無敵( ̄ェ ̄;)

Fa2_2178.jpg

とりあえず、一旦マグマに浸かって、皆で集団自殺を図ってみる。
集まってマグマに浸かり、一人二人と倒れていく様はなんともシュール…。

それでも直らないのでエバックして入りなおして、なんとかkillに成功。
Xygozにこんなに苦労したのは久しぶりかも。
まぁ、とりあえずちゃんと倒せてよかった〜。

Fa2_2181.jpg

最近流行り?のアイスクリーム屋さん。
楽しそうなメロディに惹かれていくつか買ってみたけど、
実はまだ使ってなくてよく分かりません。あれってどうなるのかなぁ。
posted by Yone at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

収集家

フェイブル2ネタもコレで終わり!(のはずw
もうやってないからネタがないw

Fa2_2160.jpg

後ろから見たときに、歩くたびに髪が揺れるのが気に入って
ずっとロングヘアでやってたのですが、思い切って短くしてみた。
結構いいかも♪後ろ姿はロングの方が可愛いけどねw

Fa2_2158.jpg

あいかわらずネタバレ気味ですが、気にしない方はどうぞ。

なんだかんだで、ノットホール島のクエストも制覇、
クリア後のダンジョンやら色々まわって、
とうとうシルバーキーが50個必要な宝箱も開錠に成功。
期待の中身は…まぁ、今更もらってもねぇ〜。な気はしたけど( ̄ェ ̄;)

Fa2_2166.jpg

さらに50体全部のガーゴイル破壊にも成功!
正面の透明の通路も青い炎が全部灯って、やっと通れるように!
その先に見える宝箱には一体なにが…!(・∀・)

Fa2_2168.jpg

わくわくしながら宝箱を開けて、その中身のショボさに愕然?!
何が入っていたか見たい方は続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

選択肢は慎重に…

荒くれ者が集まる港町ブラッドストーンには
日が沈むとこんな感じのマッサージ師と言われる人たちが
戸口に立って道行く人を誘ってきます。

Fa2_2162.jpg

これは女性なんだけど、もちろん男性のマッサージ師もしっかりご用意w

Fa2_2161.jpg

これってどうなの…。どういう需要があるのかいまいち疑問( ̄ェ ̄;)

Fa2_2153.jpg

で、その町を仕切ってる、ちょっと嫌味なボスがこの人。
コイツのせいで理不尽にも主人公が年を取ることに…!

Fa2_2154.jpg

年とるだけだったらまだしも、目が赤く光ってて、
狭い通路とか通ると、アップでゾンビみたいな顔が映って、こわくてこわくて…。

とあるサブクエストをクリアしたら元に戻るというので、
行ってみたものの直ってない!(; ̄Д ̄)
しかもクリアと同時に自動セーブだから、もうやり直せないし。
暴飲暴食して外見変えてみたり、あれこれしたけど結局戻らず…。

Fa2_2155.jpg

諦めてクリア直後にロードしてエリアを変えたら
いつのまにか元に戻ってました!
これで怖い顔に悩まされなくて済む〜。

と安心していましたが、完全に直ってないみたいで
ロードしてエリア変えるまで、毎回目が赤く光るようになってしまいました。


バグが多くて、一度外見変えてしまうと元には戻らなかったりするなど、
ある意味リアルなのかも?
よく考えて行動したほうがよさそうです( ̄− ̄;)
posted by Yone at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

写真でごまかし

とりあえずフェイブル2はなんとか終わらせましたが
EQ2ネタもないので、とりあえずまだフェイブル2で。
最後はやっぱりワンコの為に愛を選んでしまいました。
もう既に愛犬の居ない冒険なんて考えられなかったので( ̄ェ ̄;)

Fa2_2148.jpg

重婚していたら届くという、脅迫状。
ばっちり私にもやってきたんだけど、お金を払ったらこんな感じにあっさりと
何事もなかったように済んじゃうのが、なんかすごいですねw

Fa2_2149.jpg

墓守のクエストを受けようと思って、
ウェイポイントを辿っていたら、なんだか人が空中に!
これは!と思って、面白がって写真を撮ったりしていたら
クエストくれるはずの墓守までその辺の人の頭の上に乗ったり乗られたり
延々とまるで組み立て体操みたいな事をやってて、話をしてくれなく…(; ̄Д ̄)

墓守の屋敷と何度か往復したりしていたらなんとか進んだけど
結構重要クエストだけに、ちょっと焦りました。
おかしくなったらすぐリセット、これ大事かもしれない。

Fa2_2152.jpg

蘇生したいからと遺体のパーツを集めさせられるんだけど
裏にはご親切にこんなことが…。
まぁ、そもそも素手では触りたくない。


一言コメントレスは続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

特攻部隊

殆ど書き終わってから、間違って全部消してしまって超ショック…。
仕方ないので気を取り直して、最初から。

eq2_2138.jpg

最近週末くらいしかINできてないEQ2ですが
先週は狂戦士の墓に行ってきました。
いつもヘビのところで詰まっているのですが、
HPを半分近く削れたりして、だいぶ勝機が見えてきた今回。

eq2_2136.jpg

雑魚処理に行くとすぐに死にがちな私が足をひっぱりつつも、
とうとう討伐に成功〜!マムシ料理にして皆で美味しく頂きましたw
ネクソナの時も思ったけど、ボイスチャットがあると便利そうだねぇ。
未だに私は使ってないけど、少しずつVC人口が増えてきてるぽいです。

eq2_2137.jpg

戦利品はこちら。

eq2_2135.jpg

せっかくだから、次のネームドの顔でも拝みに行こうか、と
レイドの後に残った人たちで、更に奥を探検。
邪魔な雑魚エピックが居たので、ちょっかいを出してみたら
意外に1グループで勝ててしまったのが驚きでした。

eq2_2134.jpg

ここの右手の部屋に入ったら、新エリア発見のAA貰えましたよ〜。

eq2_2133.jpg

雑魚には勝てても、さすがにネームドは…(;^_^A
ということで、あっさりと散って今回は終了です〜。

eq2_2144.jpg

ついでにネームドのバフもマネして撮ってみたので、ついでに貼っときますw
posted by Yone at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

トラカノンクリア!

週末は今年初のトラカノンへ。

eq2_2123.jpg

砂時計で離れても死なずに帰って来れたりと少し慣れてきて粘れるようになり
時間切れのマグマ噴出を初体験w
いきなり溶岩が足元を埋め尽くしてきて、倒したわけでもないのに皆で大喜び(* ̄∇ ̄*)

eq2_2124.jpg

窒息しないように浮き上がって戦っていたら、空中で死んだみたいになってました。
ここまで溶岩が来てたってことかなぁ。

eq2_2120.jpg

次の日再チャレンジで、とうとうトラカノンkillに成功!
せっかくの牛顔が映らなくて残念でしたw
VP進行開始から168日、Trakanonトライ日数合計4日間だそうです(スモグさんが計算してたw)

eq2_2121.jpg

落としたお宝はこんなの。他に上級書が一冊ありましたよー。

eq2_2122.jpg

これでようやくクエストも終了だ〜!と、ジャングルに皆で押しかけたものの
他にチェルシス石ってのも要るらしい。

eq2_2118.jpg

報告しようにも中に入れなくてたむろする面々。
この石はリバイアサンのお腹に入らないと取れないそうなので
入ったことのないメンバーは持ってないらしいです。
仕方ないので、次回またCoDがんばりましょ〜。

Nollaさんのブログ、Nolla2@Eq2をお気に入りリンクに追加しました。
posted by Yone at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

期せずして酔っ払う

eq2_2097.jpg

イキーシャのあまりのラグの激しさにやる気がしなくて
なかなか進んでないソロクエストですが、
AA欲しさにちょっとやるか〜と思い、
ずっと鞄に入ったままになっていた、クエスト報酬?のワインを飲んだら
いきなり酔っ払って、画面がすごいことに…。

eq2_2098.jpg

映るもの全部が四倍に見えますw
自動消費にしてたからか他のを飲みなおしても治らないし
仕方ないので、このままイキーシャをうろつくことに。

eq2_2099.jpg

崖の境も分からないし、敵も何人いるのか分からないし
ある意味スリル満点( ̄ェ ̄;)

5〜10分くらいしたら、元に戻ったから良かったけど
恐くてアレ以来、もうワインは飲んでいません…。

eq2_2095.jpg

シャドウオブオデッセイのクエストを進めていたら
なんとアントニアの部屋に入れるように!
ちょっとワクワクしたけど、意外にT1ギルドホールにそっくりでがっかりでした(=_=;)
女王なんだから、もっといい所に住んで!w

eq2_2096.jpg
posted by Yone at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ごーさんの社

もうフロストフェルも終わってしまいましたが
年末にフロストウェルのインスタンス、アイシーキープに行ってきました。

eq2_2072.jpg

あまりのラグに先読みを強いられる厳しい戦闘…( ̄ェ ̄;)
倒すとフロストフェルのアイテムと交換出来るトークンを何枚か落とします。

eq2_2077.jpg

最後のボスはのんびりしてたら、続々敵が増えてこんな状態にw
苦戦したもののなんとか勝利したら、意外なオチが待っていました。

eq2_2076.jpg



早速、ゲットしたトークンで色々家具を買って、
適当にギルドホールに並べていたら段々カオスな感じに…。
ドルイドNPCの周りを飾りすぎて、ごーさんの祭壇みたくなってきましたw

eq2_2117.jpg

ツリーの電飾を点けると、もっと華やかになって
灯篭のように?ごーさんを照らします( ̄▽ ̄)
この部屋のこの一角だけが妙に明るいです。
他の部屋には何もないですw

eq2_2082.jpg

NPCの服はこのマネキンをクリックして着せたい服をドラッグすると
セットした服を着せられるようになるんだけど

eq2_2085.jpg

折角の雪付き(カビ付きw)ローブも、効果がなくてちょっとガッカリ。
フロストフェルのクエストでもらった輪っかが出るサークレットもダメみたいでした。

eq2_2083.jpg

これがそのローブとサークレット。
ローブはアイシーキープで落とすトークンで買えましたよ。

eq2_2079.jpg

私はメイジなので着れなかったのですが
こんな冷気?!が出る防具一式も貰えるみたいです。
posted by Yone at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

気球に〜乗って〜♪

ど〜こ〜まで、行こう〜♪
とかそんな曲、みんなの歌か何かであったよねw

eq2_2035.jpg

墜落した発信機を探すとかいうクエで、下に何か見えるのが気になって
港近くの断崖絶壁を飛び降りて見たら、景色が段々変わるほどに
なーがい間落ち続けて、着いたらこんなところに。
TSOのゾーンって階層式になってたんですねぇ。

eq2_2036.jpg

とりあえず近くを歩き回ってみたけど、何もなかった…。
でも他の場所で落ちるとまた違った場所にもいけそう?!
帰りは、そこのノームのおじさんに頼んで気球で元の港まで。
エルフのスローフォールが何かと役に立ちます(・∀・)

eq2_2029.jpg

まだ気球乗り場から気球に乗れないので、歩いて洞窟を進み
エレスカちゃんに手伝ってもらってやっと発信機を発見!

eq2_2030.jpg

ついでにこっちから飛んだら、気球にも乗れるようになるよーって言うので
滝を華麗にジャンプ!
高いけど、下が川だから大丈夫だよー

eq2_2027.jpg

…と言ってたけど、大丈夫じゃなかったw
意外に浅い川みたいです…(; ̄ー ̄A

eq2_2034.jpg

でも、リバイブした場所の近くの気球乗り場に行ってみたら、
なんと気球に乗れるようになってました!
なんだかすごく色んな場所にいけるぽくて楽しみ♪
結果オーライだねw

eq2_2028.jpg

気球からの眺めもまた素敵(*^.^*)
さっき落ちた滝も見えますw
でもこの気球って、わざわざ洞窟の中を通っていくんだねぇ…。

気球もソコカーみたいにクエストやらないと乗れないのかと思ってたけど
一度行ってれば乗れるようになるらしい。
ソコカーポストみたいなのもなさそうだし、便利でいいね!
posted by Yone at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

SS溜まってます…

eq2_2013.jpg

今更ながらですが、飛空船に初めて乗ってきました。
さすがに拡張でてしばらく経つのもあって、乗る人はかなりまばら…。
でも、上からの眺めはやっぱり最高ですねぇ。

eq2_2010.jpg

タルで移動って…。聖剣伝説を思い出すなぁw

eq2_2011.jpg

私はちっとも変わりませんが、TSO出て皆強くなったのもあって
VPを2日で制覇できるように!
苦労してたネームドもかなりあっさり倒せるようになって、ちょっと拍子抜けな感じすらしますw

eq2_2004.jpg

気がついたら友好呪文限定だったけど( ̄ェ ̄;)
グループバフとかリキャスト長いの多いし、
これは結構いいかもしれない!ありがとうでした〜。

eq2_2002.jpg

その後、夜更かしな面々でAA稼ぎにPRに行った後
更にセビリスの外の塔にいるネームドを倒すことに。

赤文字が何度か出たけど、よく意味が分からないままkill成功(;^_^A

eq2_2001.jpg

ヒーラー向けのシンボルがなかなか良さそう。
posted by Yone at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

マエストロ勝利

最近、眠たくて眠たくてスクリーンショットの整理をしながら
毎日居眠りしてばかりで、なかなか更新できてませんが、

eq2_1976.jpg

週末SoHに行ったら、目の前にどこぞの神さまが…。
前からこんなとこに居たんだっけ?初めて見た気がする。

eq2_1978.jpg

苦戦の末、マエストロにようやく勝利〜!
♪が出たらすぐに詠唱中断してすぐにキュアしないといけないのが難しい。
ホットバーに詠唱中断登録してみたけど、スペースキーとかに割り当ててしまう方がよかったかなぁ。

eq2_1977.jpg

ドロップはこんなの。

eq2_1980.jpg

相変わらず殺風景なギルドホール。
とりあえずごーさんの頭にかぼちゃでも乗せてみる…。
けど、SSに撮ると遠近感が分からなくて、ただ向こうに浮いてるだけに見えるなぁ。
posted by Yone at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ギルドホールコンテスト

電脳コイルを見てから、目を閉じたらサチコさんやら黒いイリーガルやらが思い浮かんで
お風呂に入るにも一苦労な昨今です…。
小学生か!wとか言われたけど、怖いものはどうしようもないよ〜( ´д`; )

ギルドホールコンテスト、入賞が決まったそうですね。結果はこちら
皆気合が入っていて楽しくみていたら、ついゲームやる時間がなくなってダメですねw
あれだけ家具を用意して並べるのに、どれだけの手間がかかってるんだろう…
とかつい考えてしまうけど。

BFVさん特別賞おめでとうでした!
メイド喫茶が完成したらぜひ招待してくださいねw

eq2_1949.jpg

AAが実は未だにカンストまで1ポイント足らずだし、
次の拡張までにジャーナルの空きを確保したくて、チマチマとソロクエ消化中。
ついでにSSの発掘現場のクエストの対象ソコカーもヒットしましたよ〜。

eq2_1951.jpg

SoHでは初めてマエストロにも挑戦してみました。
メイジはアーケインキュア持ってるのでトラウマだけポーション使えば大丈夫だったけど
トラウマとアーケインのエリア攻撃が連続で来たりするので
ポーションリキャストが間に合わなくて
ヒーラーさんはキュアとカース対処に追われて大変そう…。
posted by Yone at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

新お化け屋敷行って来ました!

今回はかなりネタバレ気味です。
期間限定だし、たぶんもうすぐ終わり?
なので殆どの人がもうやっちゃってると思いますが、
まだの人や、来年(もあるのか?)やるからー!って
人は見ないほうがいいと思います…。

eq2_1927.jpg

今年のハロウィンはいつもの北ケイノスのお化け屋敷に加えて、新しいお化け屋敷が出来たらしい。
面白そうだし(マントも貰えるらしいからw)挑戦してみることに。

北ケイノスでゴブリンからクエストをもらって、一路ローピングプレーンへ。

eq2_1929.jpg

いつの間にか入り口には馬屋が居て、怪しげな紫の霧を出しながら、
池も崖も飛び越えて、ソムボーン村までひとっ飛び!
眺めもいいし、かっこいい〜!こんな馬いいなぁ〜欲しいw
続きを読む
posted by Yone at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ミシカルラッシュ

今週は先週の続きでVPのネクソナの続きから〜。

eq2_1858.jpg

すぐ寝るドラゴンXygoz。
寝てるドラゴンを見たらついつい落とし穴や大タル爆弾を仕掛けたくなるのは、
モンスターハンター脳が抜けきってない証拠?w

eq2_1862.jpg

寝てる間にドラゴン達のミニチュア劇場が始まるんだけど、
怖いドラゴンもこんなにちっちゃくなったら、なんだか可愛いよねー!

eq2_1863.jpg

何気にパンツで揉めるドラゴン集団。所詮小学生並み…?(=_=;)

eq2_1870.jpg

動く浮島にのって、戦うドラゴン戦はムードたっぷりで、かなりカッコいい〜!
でも何回もグルグル回っていたら、なんだか気持ち悪く…(; ̄Д ̄)

eq2_1870.jpg

Milyexを無事倒したら、また新しいポータルが。

eq2_1877.jpg

進むとさらに奥に進む転送装置を発見。

eq2_1878.jpg

よく見たらドラゴンのマークが入っててカッコいい。ここからが本丸?

eq2_1880.jpg

中には次のネームド、Silverwingが。
でもよーく見ると…ちょっとブサイクかも?w

eq2_1881.jpg

戦闘中に指名されたら、その人しか見えないスイッチを押しにいかないといけないんだけど、
スイッチというか、石碑みたいな感じ?
指名されても気がつかなかったらどうしようとか思っていたけど、
画面の色が変わってので私でもすぐ分かりましたw
これをクリックするとスペルを唱えだして、完了したらOKみたいな感じでしたよー。
posted by Yone at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

終わりません…

さー、EQ2するぞー!と思ったら、ダウンロードの残り時間が2時間…。
アップデートは楽しみだけど、まさかこんなに時間かかるとは(; ̄Д ̄)
仕方ないから?ブログ更新でもしようっとw

eq2_1854.jpg

昨晩は久々にギルドの皆とチャードックに行ってきました。
最初はすんすんのソコカー開通のつもりが、一瞬で終わったwので
そのままコルカストの宮殿に突入〜。

eq2_1849.jpg

MT、ヒーラー共にLv76という、ちょっとハードな構成で
腰が引け気味のすんすんだったけど、半ば強引に
いつもの拷問道具でクエストを受けて、攻略開始。

eq2_1853.jpg

危ない場面もかなりありましたが、骨拾いも無事完了〜。

eq2_1852.jpg

例のわざとお化けに吹っ飛ばされるところでは
すんすんはともかく、ムーさんまで死んじゃってるしw
仲良く折り重なって死体をさらす二人( ̄ー ̄)

eq2_1855.jpg

最後の敵は修正入ったそうで、グループ抜けて人数分宝箱ゲット〜が出来なくなったらしい。
どおりで最近あまり募集を見なくなったわけだね…。

eq2_1850.jpg

そのまま突っ込んだのではMTがもたず無理だったので、エレスカちゃんに一気に焼いてもらう作戦で
短期決戦に挑み、さっくりクエスト完了〜。結構なんとかなるもんだね〜!
久々に皆と遊べて楽しかったです♪お疲れ様でしたー!
posted by Yone at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

