2008年10月07日

鬼門突破!

eq2_1848.jpg

今週もまたVP。
すっかり慣れた感じでDruuもあっさり倒し、問題のNexona戦へ。
今回こそはと皆張り切ってる中で
ガンさんがお休みでENC二人、TRB無しのCC的にギリギリな構成に
ADD処理が勝敗を決めるかもよ〜との忠告にビビりまくり…(; ̄ー ̄A

eq2_1845.jpg

3回目?くらいのチャレンジでようやくNexonakillに成功〜!
うっかり逃した1匹をフォローしてもらったりしつつもキープ出来てよかった。
Druu攻略から1ヶ月くらい?はぁー長かったー。

eq2_1836.jpg

ドロップはこんなのが。型紙を二つ落とすようになって嬉しいね!

eq2_1844.jpg

ネクソナ倒した後になにかゲートが出てるよーと言うので、見に行ってみると
どこかに繋がっているみたい?とりあえず入ってみたら…


eq2_1843.jpg

ここは…!

eq2_1842.jpg

途中で修理屋?のクエストを受けて

eq2_1838.jpg

次のネームドも勢いで倒し、エメさんがいつに間にかミシカルをゲットしていたw

eq2_1840.jpg

ドロップはこんな帽子。誰かがお金がすごいっていうから、ログをみてみたら

eq2_1839.jpg

すごい金持ちネームドでしたw
伊達に奴隷に採掘させてるわけじゃないのね…( ̄ェ ̄;)
posted by Yone at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ケイノスクレイモアクエスト完了〜!(今更だけどw

eq2_1818.jpg

思い返せばKoSが入った頃からギルメンに誘われて少しずつ始めたQCだけど、
先日LabとDTパートを誘ってもらって、やっと終了〜!

eq2_1828.jpg

念願の盾みたいなシンボルげっと〜!皆さんありがとうございました!
まぁ、何年かかってるんだ、って感じだけどw
これでmezワークが更に楽になりそう♪

eq2_1820.jpg

DTでは久しぶりにフィットさんに会えるというので
SS撮るのに夢中になっていたら、たぶんエリア攻撃?にやられて死んでました( ̄ェ ̄;)

eq2_1832.jpg

でもなんとか撮影に成功して満足ですw

eq2_1821.jpg

レイドメンバーのシカさんにピンクのキュートなローブ作ってもらいました。
たぶん今回新しく外見が追加された生産服かな?
例のショッキングピンクの帽子と合わせれば、街での目立ち度も更にUP?(; ̄ー ̄A
ローブに合う手袋やマントも用意せねば…。

eq2_1829.jpg

なんでもSHの制服にするんだとかで、皆で作ってもらったピンクローブ着て
VP前でたむろしていたら、なかなかの怪しさw
なんでもコレ着ると士気が上がると評判?ですので、まだの人も是非ピンクに染まりましょ〜♪
posted by Yone at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

今週のEQ2

eq2_1809.jpg

港で受けれるギルドホール建設クエストとやらをやると
ステータスポイントが稼げると聞いたので、とりあえず受けてみる。
でも結局まだやってない…終わる前にはやらねば(ー_ー;) 

ギルドホール導入も迫ってきて、皆準備にかかってるみたいだけど、
零細ギルドなうちは金銭的にも厳しそうな…。
他の少人数ギルドの人達はどうするんだろうなぁ。

eq2_1811.jpg

先週はフラグ立てでオーバーキング倒したりしてたので
とりあえずVPはまたDruuまでkill。

eq2_1810.jpg

初めて像クリックチームに入ったんだけど、ヒーラー少な目で
ムギさんに像クリックしつつヒールもしてもらって、すごい忙しそうで
今更ながらヒールもDPSもない私が像クリック係志願すれば良かったのかもと思いました…。
いつも雑魚処理隊に入っていたので、あんまり知らなかったんだけど
像クリックチームって結構キツキツで頑張ってたんだねぇ。

eq2_1812.jpg

近くDT行きがあると聞いて、少し手前で止まり気味だったQCを慌てて進める私。
宿命の殿堂の本調べとネームド倒しは、途中から緑の敵ばかりになってソロでは厳しくなり
どうしようかと思案していたら、ちょうどいい具合にHoF行きの募集を発見。

eq2_1813.jpg

血集めチームに無理やり入れてもらって、無事HoFパート終了〜。
ありがとうございました。
久しぶりのHoFはかなり色々忘れてましたが、楽しかったです。
posted by Yone at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

新エバーフロスト

eq2_1803.jpg

先日はギルメンとシンキングサンドで集まり、なんとなく撮影会〜。
なかなかレベルが合わないと遊びにくいから、久々に一緒に遊べて楽しかった(*^▽^*)

eq2_1804.jpg

せっかくなので、新しくなったエバーフロストで出来るクエストをやることに。
ミズンさんは終わったらしいので、すんすんと二人で久々のエバーフロストへ。
微妙に地形もかわってみたい?
西の山道を進んだところに、キャンプがあってクエストゲット。

eq2_1805.jpg

かなり見えにく〜い茎を折ったり、

eq2_1800.jpg

分かりにくい像を拾ったりしつつ

eq2_1801.jpg

何個目かのクエストで、チャームをもらえるクエストゲット。

eq2_1802.jpg

すんすんが落ちたあとも、ちょっと進めて無事チャームもらえました。
すごい人で皆大変とか聞いたけど、結構あっさり終わってよかったです♪
後で知ったけど、羊のパートが前より楽になったらしいから、それでかなー。
posted by Yone at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

初めてのヴェクサー

eq2_1793.jpg

新しく追加されたというインスタンス、ヴェクサーに初めて連れて行ってもらいました。
ナスサー沼沢のオーメンズ・コールの沖合いに、なにか見慣れない建物が…。

eq2_1794.jpg

謎解き要素もあるみたいで、ビームが出てドアが開くのは
ちょっとカッコよかったw

eq2_1797.jpg

オーメンズで受けたクエストも教えてもらって4つともクリア〜。
もらってるはずのノートが無いと思ったら、鞄の隙間に入り込んでました…(;^_^A
でもノートを調べなくても、メンバーの誰かが調べたら一緒にヒットしましたよ。

eq2_1795.jpg

レイドではいつも低画質でやってるので
久しぶりのグループで画質を上げて遊んだら、眩しかった…(*Д*)
金の壁はやばいね…。

eq2_1798.jpg

出たもの色々。結局今回は鉄箱は出ず…。
メイジ向けなのも何か出るんだろうか?!

eq2_1791.jpg

そうそう憧れのパワーリジェネ上級もらっちゃいました。
これでパワー回復量が10ちょっとだけど増えそう。
なかなかブローカーでも見かけない上、高くて手がでなかったので、すごく嬉しいです♪
ありがとうでした〜ヽ(・∀・)ノ
posted by Yone at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

1000円の使い道

eq2_1787.jpg

週末のレイドは今回もVP。
今回は最初からなので、またDruushkにも挑戦。
ラグがひどかったのもあって、何度も壊滅しましたが
23名&LDする人続出の中、なんとか2回目のDruushk討伐に成功〜!
前回のがまぐれでないことを証明出来ましたw
ヒットしそこなったクエストも無事ヒットしてよかったです(・∀・)v

eq2_1782.jpg

今回から祭壇もドロップするようになって、お宝いっぱい♪

eq2_1783.jpg

斧は刃の部分が顔になってて、ちょっと可愛い。

そのままNexonaにも挑戦してきましたが、45%のドラコタPOPで
寝かし漏れが出てしまい、おまけに私自身が跳ねた玉にやられてしまったりで敗退…。
あれって、てっきりいっぺんに沸くのかと思ってたら、バラバラだったのか。
ENC少ないしエメさんに援護をもらって気合で寝かす!と頑張ってみたけど、5匹目が間に合わず…。
やっぱり2人でやらないと無理ぽいです…(; ̄ー ̄A
作戦を整えて、今度はちゃんと寝かせられるように頑張りたい…。

eq2_1786.jpg

解像度落としてたので、見えにくいけど、アフィナさんが肩に可愛い鳥を乗せてた。
なんでもLoNでもらえるらしい。
1000円出したら誰でも貰えるそうだけど、この鳥一匹に1000円…( ̄ェ ̄;)
とりあえず私には高いかなw
posted by Yone at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ジャルサスハンマーげっと

eq2_1774.jpg

あまりの移動の不便さに、
あれからチマチマと潰し始めてたジャルサスのクエストですが
ディエムさんやモモさんに手伝ってもらって、
ようやくハンマークエストを受けられることに。

eq2_1771.jpg

途中でネクロマンサーの儀式を手伝うことになり
彼がなにやら怪しげな呪文を唱えていると

eq2_1769.jpg

いきなり骨部隊が…!

eq2_1770.jpg

さらに一糸乱れぬ動きに唖然wちょっと感動です♪
なんていうか、やっぱりネクロマンサーってすごいかも!と思いました( ̄∇ ̄)
せっかくなので、骨兵士くんにもインタビューしてみたら

eq2_1772.jpg

そりゃ、まぁごもっともですね…。

eq2_1766.jpg

そんなわけで、その後パーツを買い集めて、ようやくハンマーゲット!
ピンクのハゲの方が目立ちますが、気にしない方向でw
これで移動がすごーく楽になりそうです。ヽ(・∀・)ノ

eq2_1768.jpg

これを装備して殴ると、50%の確立でこんなバフがつくみたいです。
詠唱バーとか出ないので変な感じ。
数秒後にはジャルサスのダナク造船所にひとっ飛びです。
posted by Yone at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ヴィーシャンズ・ピーク始めました

eq2_1755.jpg

先日から週末レイドはヴィーシャンズ・ピークへ突入〜。
よくVPとか皆が呼んでるところはここかー。

eq2_1753.jpg

今までのゾーンと違って、スカイファイアの地形がそのまま繋がったみたいな屋外ゾーン。
すごく広くてエメラルドホールみたいな感じ?いや、もっと広いかな…。

eq2_1754.jpg

マグマにハマらないように、慎重に歩いていても
敵にふっとばされて、ハマるし、落ちるし、皆ちりじりにw

eq2_1752.jpg

入り口近くにいるNPCからは、クエストがもらえるみたいでしたよ〜。

eq2_1750.jpg

なんとかマグマ地帯を通り抜けたら一匹目のネームドが。デカイです…。
ドロップはメレーさん向け?な良さそうな指輪でした。

eq2_1751.jpg

勢いに乗って二匹目も。
軽く攻略法について説明受けて、とりあえずやってみるかーで
あっさり倒せちゃいましたヽ(・∀・)ノ
エピック武器取ってたら微妙なダガーだけど、グループ戦ではいいかもしれない?!

eq2_1744.jpg

それから更に進むと、なんだか意味ありげな装置が…!
4色のビームがSFぽくてかっこいい〜(*゜v゜*)

eq2_1746.jpg

この奥には最初のエピック武器クエスト対象のネームドDruushkが。
ラスト宣告が出た一戦、HPも30%,20%…と減って行き、
これはいけると皆が確信した瞬間、大きなラグが…!
なんでなくてもシビアなスイッチ操作が遅れて、まさかの壊滅に…(;>_<;)

eq2_1747.jpg

SS撮ってからもまだしばらく安定してたと思うから
もしかしたら10%切ってた?!
さすがに悔しかったけど、次は必ず勝ちたい、
っていうか、たぶん勝てると思うので頑張りたいですね!(*`ε´*)ノ


一言コメントレスは続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 17:34| Comment(3) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

運命の間

週末EQ2遊びすぎて眠たいです…。
今週は、運命の間というところに行ってきました。
T3ゾーンはここだけで、これが終わったらT4のVPとかいうところに行けるらしい。

eq2_1692.jpg

雑魚の巨大魚太郎wは、なかなか硬くて倒すのに時間がかかるけど、
これの皮がボス攻略に必要なんだとか。

eq2_1663.jpg

使うと一定時間、ボスの好物?の魚人になれるみたいです。
使い捨てかと思ったら、何回か使えるみたいですねぇ。

eq_1681.jpg

雑魚を倒して皮を集めたところで、ようやくボスとご対面。
リバイアサンって、もっと水竜っぽいカッコ良いの想像してたんだけど、全然違ってました(ー_ー;) 
やたらに目がいっぱいあって、気持ちわる〜。こっち見るなw
でもじっと見ていたら、ちょっとキモ可愛い気もしてくる?!

eq2_1691.jpg

先週がんばってリキット集めをしたおかげもあって、今週は無事倒すのに成功〜!
エピッククエスト進めてた人はヒットしたようで、おめでとうでした〜♪
ついでにもう一回リキット集めもしたから、次も挑戦出来そうです。
リバイアサンの体の中に入ってリキット集めするって、なんだか一寸法師みたいだね。
中ってどんな感じなんだろ〜?!私もちょっと見てみたかったなw

eq2_1690.jpg

落とした宝箱からはこんなものが。
他にも上級スペル2つも入って、なかなか気前のよいボスでしたよ〜!
posted by Yone at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ヴェンリル・サジールの間クリア!

先週に続いて今回もまたヴェンリル・サジールの間へ。
パワー調整が必要な嫌な敵なので早く倒してしまいたい。

eq_1553.jpg

フィアーされてるうちにパワーが増えすぎてしまうこともありましたが
ヒーラーさんに指摘されて、なるべく近くに戻るようにしたら
早めにキュアしてもらえたりしてだいぶ楽になりました。
今までキュア届かなかったりで結構苦労かけてしまってたのかも…(;^_^A

eq_1651.jpg

4,5回目くらいの挑戦でなんとかミスなく最後まで過ごせて、無事討伐成功〜!
ここはミスしたら名前が出てすぐ分かるみたいだし、
ストレス溜まる場所なので早めに終われてよかったです♪
これでようやくT2も終わりですね〜。

eq_1650.jpg

宝箱からは良さそうなマントが出ましたよ!
ロット勝負には勝てませんでしたがw
皆あまり何度も来たくない場所みたいなので、価値あるマントかも?


そういや4年目報酬で小さくなれるアイテムがもらえるらしいと聞いたので
私もさっそく貰ってみました。

eq2_1631.jpg

下のアイテムがたぶんそれかな〜。
他に冒険&生産経験値ポーションも付いてきましたよ。

eq2_1632.jpg

試しに使って見たら、ビリーになれたw
ちょっと可愛いかも?テクテク歩いて、座るとくたっとなります(* ̄∇ ̄*)
見た目変化をOFFにしたら、変身だけ解けて小さい人になれるみたいです。
posted by Yone at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

QC強化月間

結局今週も更新さぼりまくってしまった…。
あぁぁ、来週こそは…(>_<;)

eq2_1624.jpg

先日はQCの続きでAoAパートをお手伝いしてもらいました。
Lv80じゃ敵が灰色でヒットしないらしいので、無料期間で復帰中のイスカちゃんも引っ張り込んで
エピックゾーン目覚めし者の隆盛へ。

eq2_1619.jpg

が、なんだかんだでDen行ったり

eq2_1620.jpg

ボーンマイアのネームド倒しまで、付き合ってもらっちゃいました。
ランさんもちょうど同じパートだったので進んでよかった。

eq2_1618.jpg

そういうわけで一気に22章まで進んで、だいぶ終わりが見えてきた?!
まぁ、これからがレイドやら必要で大変なんだろうけど…( ̄ェ ̄;)
皆さん遅くまでありがとうございました〜。
posted by Yone at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ネームドキャンプ

camp.gif

今更ながらせっせと進めているケイノスクレイモアクエスト。
目覚めし宮殿パートは下の方の階はLv80なら襲われないのもあって
結構サクサク進んできたものの、
20章は意外にPHだとダメだったり、レアヒットだったりで敵沸き待ちに。

eq2_1611.jpg

パペさんとヘルプに来てくれたモモさんと3人で
仕方ないので雑談して過ごすことに…。
なんだかせっかく来てもらったのに、待ち時間ばかりで申し訳ない( ̄ェ ̄;)
そういえばモモさんの素顔って見たことないね…w

eq2_1612.jpg

2日かけてキャンプした後は宝石探しで各部屋の宝石箱(どうみてもオマル)
を調べて回るんだけど、5階は襲われるのでソロだと結構ドキドキっていうか、メタルギアな感じ?

eq2_1614.jpg

最後は円陣を踏んでから、ネームド幽霊蛾?を倒して終わりなんだけど、
周りの雑魚を掃除する前にネームドに見つかってしまって、
慌てて寝かして、こそこそ壁伝いに円陣を踏みに行ってきました。
一番通路側の雑魚だけ倒しておいたら他は倒さなくても平気でしたよ〜。

eq2_1615.jpg

報告しようと透明ドラゴン?に話しかけたものの
大きすぎて会話の選択肢がものすごく端っこに。
最初は画面外に出てたみたいで気がつかなかったです(=_=;)
ナギー様もこんな感じになったよねぇ。
あんまりデカい人は話しにくいので嫌いですw
posted by Yone at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

コルシャの神殿クリア!

しばらく前から挑戦中のコルシャ。
ボスのオーバーキングに手こずってましたが
先週ようやく討伐成功しました!

eq2_1608.jpg

私は、いつも通り雑魚処理班だったので
オーバーキングは全然見てなくて、
クエストヒット音で倒したことに気が付きました…(;^_^A

双子といい、なんだかここは分担制の戦闘が多いね〜。
チームワークがうまくいってよかったです。
ようやくコルシャ卒業になるのかな?!

eq2_1607.jpg

で、宝箱からはこんなものが。

eq2_1606.jpg

そういうわけで、またまた恒例の記念撮影。
こっそりオーバーキングの玉座にも座ってきました( ̄∇ ̄)v

eq2_1609.jpg

この間、シャードオブヘイトで女史を倒したら、
こんなのを頂きました!
最初武器なのかとおもってたけど、チャームでした。
これはかなりいいかもしれないヽ(・∀・)ノ
posted by Yone at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

エコじゃない

週2,3回ペースでチマチマ続けていたブートキャンプも
2ヶ月くらい前から止まり気味。
一応体重は変わってないというかちょっと減ってるくらいだけど、筋肉が落ちた感が…。
これから露出が多くて肝心な季節なのに、ダメだなぁ。

最近は週末プレイヤー気味のEQ2だけど、今日は時間がとれそうだし!と思って立ち上げたら
サーバーダウンに〜。嫌なタイミングだなぁ。
話題のラニーアイ2にも行ってみたいと思ってるんだけど。

eco.gif

この間は給湯器のスイッチを切ったまま忘れて、お風呂にお湯を入れていたら
湯船にたっぷりのお湯…じゃなくて水が溜まってました…。
最近は暑いとはいえ、水風呂はさすがにねぇ…だし。
洗濯に使うも、もう終わったあとだしで、勿体無いけど全部捨てちゃいました。

環境サミットやらのエコブームに乗って、少し前からウチでは「エコじゃない」が流行り文句だけど
さすがにこれはマジでエコじゃないなーと思いました(=_=;)
もう既に先月から2回はやってるし…。

アイスやコーラを毎日食べるのはエコじゃない、
ポテチを食べ過ぎて朝食を残すのもエコじゃない、
ということで、やえもんの夜食を取り締まり中( ̄ー ̄)
そんなわけでとりあえずお弁当のおかずは、多めに作っておいた前の晩のおかずで。
ただ面倒くさいから。これもエコ!w
posted by Yone at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ラニー2いきなりボスのみ

グループ募集でもよく見かける、新しくなったラニーアイ。
なかなか機会もなくて、実はまだ行ったこともなかったのですが、
先日ボスだけの募集があったので
それならすぐ終わるかなーと参加してみることに。

普通に行くだけでも難易度高い場所っぽいのに
いきなりボスからって、考えてみれば命知らずな気がしないでもないな…(;^_^A

久々のエンチャントランドをウロウロしていたら
マップにクエスト反応が。
行ってみたら、たぶん新ラニー用のクエストっぽい感じ?
たまっち曰く、他にも何種類かクエストがあるらしい。

eq2_1600.jpg

とりあえず作戦すら知らないので教えてもらい
お供の4匹のうち寝ないヤツもいるので、私は3匹mezキープすることに。

eq2_1601.jpg

でもエンカウンターmezは効かないそうで
単体用mezだけで寝かしてたけど
寝かすのが遅れると、すぐにやられてしまうので結構難しい…。
レジったらもう終わりだし。

何度かやって、ちょっとコツが分かってきたけど
なかなか皆の息が合わず、装備が壊れてきたところでお開きに。

3匹キープの合間に攻撃&スタン等もきっちり入れていかないと勝てなさそうな感じかなぁ。
鈍い私は手がついていきませんです…(-Д-;)
皆どうやってるんだろ〜。

とりあえずまだボスしか戦ってないので
初めからちゃんと行って見たい…けど、ここってまさかmez地獄なの?!(゜▽゜;)
posted by Yone at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

久々デストール

eq2_1597.jpg

先日はケイノスクレイモアで久々のデストールへ。
私は結局クエストが間に合わなかったので、今回はヘルプ。

eq2_1598.jpg

デストールでのQCの進行にフィットさんを倒すとか書いてあって、
冗談かと思ってたけど、マジでフィットさんが出てきたよ…。
彼はDT出身だったのか…?!(゜▽゜;)

eq2_1599.jpg

途中で通る、渡り廊下のような道は、
回ってる竜?みたいなのに何回も吹き飛ばされて、
結局コールヒーローしてもらってしまった。
アクションゲームみたいなのは止めて…。
Jさん毎度お手数かけます(-Д-;)

eq2_1596.jpg

最後のボスを起動する時のエフェクト神秘的でカッコイイね!
Lv80の今となっては…いう感じで、ボスもサックリ倒して終了〜。
お疲れ様でした〜。QC報酬、今でも魅力的だし私も頑張らないとなぁ。
posted by Yone at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

マッチポンプ

Mezbreak.gif

絡んできた敵を寝かしてしっかりキープ!のつもりが
ターゲットを替えそびれて、寝かした敵を自分でまた起こしたりとかして…。
寝かして起こして寝かして起こして……
無限ループにハマると出られない?
マジメにやれ!って怒られそうだね( ̄ェ ̄;)
でもレイドでもこっそりやってしまうことがあったりして…。



あなたも今日から!遊び指導の達人
posted by Yone at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

寄せ集め

eq_1593.jpg

週末レイドではまた今回もオーバキングに挑戦。
半分以上削れるようになって、ちょっとコツも掴みかけてきた気はするけど
長期戦にパワーが持たずジリ貧に…。
雑魚はすぐ死んじゃうので、うっかりパワータップ撃ちそびれてしまったりしてダメだなぁ。
てか、ある程度雑魚待ち時間あったから、もうちょいボス攻撃要員増やしてもいいかも知れない?

eq_1587.jpg

同じ相手に長時間は結構しんどいよねぇ。
寝落ち女王のモモさんは、今回もしっかりリアルmezにかかってましたw

eq2_1583.jpg

だいぶ前になるけど、チェルシスに行った時の。
なんだかスライムに突撃されてる瞬間みたいにみえるなぁ。
ENCサービスの効いたメンバーさん達でADD祭りになったりとかなり楽しかったですw
レイドやインスタンスのmez当番は緊張するから苦手だけどね…。

eq_1595.jpg

レンジャのエピッククエのネームドは早くしないと何度でも沸くみたいです。
関係ないけど、インクイジターさんのエピック武器ってやたらにゴツくない?w
posted by Yone at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今更ケイノスクレイモア

eq_1589.jpg

放置気味だったケイノスクレイモアクエストですが、ソロでも結構進められるそうなので
ちょっと頑張ってみることに…。
バーレンスカイをウロウロしていたら、なんだか見慣れない雷雲?が。
とりあえず真下に立ってみたら、雷落とされましたw
でも攻撃も出来ないし、なんなんだろうね…これ。

eq_1590.jpg

3階くらいまでは結構灰色になってる敵が多くて、移動も楽々で
ソロでも結構すんなり進められそう。

eq_1591.jpg

まぁ、でも道に迷って上階にいくと、ADDまくりでこんなことになったりとか…。

eq_1592.jpg

途中からパペさんにも手伝ってもらって、サクサク進み
とりあえずAoAの2つ手前のクエストまで完了〜。

eq_1588.jpg

二人だと楽だし、なにより迷わないのがいいね!w
遅くまでお疲れ様でした〜。

AoAはエピックゾーンらしいので、とりあえずその手前までまた時間見つけて進めておこうっと。
でもホントは、追加されたらしいラニーアイにも行ってみたいんだけどね…。
posted by Yone at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

女史撃破。

eq_1579.jpg

最近、鉄箱がやたらに出なくなった気がするシャードオブヘイトだけど、
今週もまた行ってきました。
前からドロップ率変わってないっていうのは本当なんだろうか…?!(;^_^A
人気がなくなってきたのか、軽くなったのがいいねw

eq_1576.jpg

前より強くなったマスターPなんとかもタゲ回しも安定してきたのか
今回は割と順調に撃破。
いつも時間的にもここまで3体倒したとこで終わるんだけど、
今回は順調に進んだのもあって、久しぶりに女史にも挑戦することに。

eq_1574.jpg

だいぶ前に情報屋ジニーさんから聞いたヒントやらサイトやらの情報を元に
作戦を組みなおしてくれて、数回の挑戦で思ったより楽に倒せた感じ?
以前苦労したのが嘘みたいだね。
作戦勝ちなのかもだけど、ヘイト調整が必要な敵が多くてファイターさんは大変そうだ…。

eq_1575.jpg

で、女史達が落としたのはこれ。

eq_1578.jpg

次の敵は更に難しい敵らしいので、今回はここまでで〜。
今度はどんな敵なんだろうねぇ。
posted by Yone at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

