2008年05月21日

漫画トラップ

trap.gif

週末は目が覚めたら近くにあった「それでも町は廻っている」を
手にとってしまって、ついつい半日を潰してしまいました。
またもや、やえもんの漫画トラップにひっかかる私…。
ゆっくり寝るために、前日の晩にしっかり私の枕元に
漫画をセットしておいたらしい(ー_ー;) 

実は前から何度もトラップにひっかかってるんだけど
読み出したら止まらなくなるからダメだねー。
ベルサイユのばらなんかは、思わず涙が止まらなくて大変だったなぁ。



それでも町は廻っている(1)
posted by Yone at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

裏の使い方

eq2_1516.jpg

先日はディエムさんに誘われて、チェルシスへ。
今回はうなぎ?を倒さないコース?みたいで
プールには近づかず、インビジでコソコソしながら
他のネームドを倒して回ってきました。

eq2_1517.jpg

メンバーにコウアーサーさんもいて
ヘイトランク下げスペルを使って、
うまく狙った敵だけPullする方法を教えてもらいました。
敵をターゲットしてる味方にヘイト下げすると
ターゲットしてた敵だけがフラフラ〜とやってくるんですよね〜。
こんな使い方があったとは。これは便利そう〜!

CoAでは、やると祭りになるそうだけど、
どんな感じなんだろ?!ちょっと試してみたくなるw

eq2_1518.jpg

メイジ用の杖やらレジェセットやら出たけど、
もう持ってるからと色々頂いちゃいました。
構え方はカッコ良いけど、
確かに両手杖って使いどころが難しいね〜(;^_^A
posted by Yone at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

散財

レベル80のスペルと勘違いしてレベル70の上級を買って
しかもスクライブしてからその事に気が付いた、
マジブルーな今日この頃です…。
20pきってて、これは安い!と思って、それなりに気合入れて買ったのに、
まぁT7スペルなら安いの当たり前だよなぁ〜(ノ_-;)ハア…チョキンガ…

eq2_1514.jpg

たぶんアイさん?にMC行きに誘われて行ったものの
なんとなくソワソワしてしまって、また穴に落ちるし。
(まぁ、何もなくても落ちるんだけどw)
とりあえずMCの最初のネームドは、やり難くてキライだ(-ε-)

eq2_1512.jpg

最後にメイジのセットが出たので頂きました♪
VoESのボスが落としたローブの色違いだねー。黒もシックでいいなぁ。

eq2_1515.jpg

その後、明日のレイドのヘルプ依頼の相談とかしつつ、
もうそろそろ寝ようかと思ったら久々にリプたんから、助っ人要請が。
わざわざコモンランドからお迎えまで来ていただいたのに、
うっかりエンカウンターMezのかけ直しが遅れて即死ぬダメENC。
それでも何体か沸いたクエmobをサクっと倒して終了〜。
うーん、、集中力が欠けてていかんね…。
posted by Yone at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

コルシャの神殿

eq2_1500.jpg

先週末はチャードックの中のレイドゾーン、コルシャの神殿へ。
皆は前に一度来ているけど、私は初めて。
なんだか建物はチャードック宮殿と同じような感じ?

eq2_1499.jpg

途中、雑魚を寝かすところで、少し失敗とかありましたが、
さくさくとアトレーベの彫像まで終了。
この日はCCに自信なかったので、ランさんに多目に受け持ってもらったけど、
しっかりMez維持してくれて、私は一匹面倒見るだけで済んだので楽々でした( ̄ー ̄)v
実際、私は2回くらいMezレジったりしてたし…。あーよかったーw

eq2_1497.jpg

その後の双子ゴーレム?はハネまくりワープしまくりが、なかなかやっかいで
時間がない人もいたし、2回ほど挑戦してみて、次回持越しということに…。
今回はファイターさん少なかったし、今度はきっちり4人で挑戦してみたいね。

eq2_1505.jpg

あ、そうそう先日行ったシャードオブヘイトで、こんな剣もらっちゃいました。
グニャグニャしてて切れ味は怪しいですが、赤く光ってちょっとカッコいい〜。

CC系スペルのレジがかなり減りそうで、Mez必要な時とか重宝しそう♪
特にレイドの時はMez強化してないことも多いので、意外に便利かも!
それにしても、賞罰スペルって、ILLのは殆ど味方にかけるのばっかりだった気がするんだけど…。
あー、デバフがちょっとだけあったかなー。またちょっと確認してみるかなぁ。

一言コメントレスと、コルシャの神殿とシャードオブヘイトで落とした物は、
続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お魚天国

色々前後しますが、先日は初めてお魚天国ことチェルシスに連れて行ってもらいました。
可愛い魚太郎がいっぱいいるらしくてワクワク。

eq2_1494.jpg

外にいるNPCからクエストをもらってカエルやら魚人やらを倒しまくり。
魚太郎ごめんよ〜!

eq2_1495.jpg

この時はまだまだカンストしてませんでしたが、
クエストや場所経験値も合わせて20%くらいアップ。ウハウハです♪

eq2_1490.jpg

なんか応援とかしてるしwやっぱり可愛い…(* ̄∇ ̄*)

eq2_1493.jpg

クエ報告のために一旦外に出たら、エメさんが海底に顔突っ込んでましたw
ネズミだし地面を這うのはしょうがない?( ̄ー ̄)

eq2_1489.jpg

ここは広間ごとにボスのうなぎ?ミミズ?が居る感じ?
最後のボスもやっぱりうなぎでした。
雑魚もそうだったけど、これのエリア攻撃がかなり痛いです。
ノックバックあるからーって事で近づいて攻撃したら
あっさりエリアで一撃…。さっぱり役立たずです(ー_ー;) 
魔法属性らしいので、今度からは耐性装備もっていかないとだなぁ。
posted by Yone at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

危険なお弁当配達

週末レイドの後、ジニスクでマッタリしていたフロさんを拉致り、
夜更かしメンバーで霧の古代都市のクエストをやることに。
ムーさんが邪魔でたまらないと言っていた配達用のお弁当。

eq2_1481.jpg

スロット4つも占領します…。たしかに邪魔そうだ( ̄ェ ̄;)
連続クエストだったので、手前のクエストも手伝ってもらい
お弁当を無事ゲット。配達準備完了〜♪

obentou.gif

フロさんが竹馬があると、ちょっと楽出来る方法があるというので
古代都市の裏側からジャンプで侵入。
狭い足場を移動したり、ダッシュ+ジャンプが必要だったりと
なかなかのアクロバティックなコース…。

eq2_1482.jpg

踏み外してうっかり落ちてしまったら、この言われよう。
変な期待はやめてw

eq2_1480.jpg

addしまくって壊滅とかもありましたが、なんとかクエスト完了〜。
報告と同時についにLv80到達しちゃいました!
興奮してSS撮りそびれてしまいましたが…(; ̄ー ̄A

eq2_1479.jpg

ついでにレイド用のクエストもうけちゃう?ということで
教えてもらって、クエスト「住みたくない場所」もゲット。
パペットは死体の近くの葉っぱの下を解像度上げて、更にアップで覗いたらやっと見つかりました。
こんなの絶対分からないよ〜!



【マルちゃん】焼きそば弁当【127g】
posted by Yone at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

シャード・オブ・ヘイトに挑戦

先日追加された話題のレイドゾーン、シャード・オブ・ヘイトについに行ってきました。

eq2_1475.jpg

ネリアックにも似たような怪しげな城下町な雰囲気がいい感じ〜。
雑魚のインプやミミックがウロウロしてます。

eq2_1468.jpg

クエストをくれるNPCまでいて、一つ目のクエストを終わらせると
隣にある金敷き台で修理が出来るようになります。

eq2_1474.jpg

人間トーテムポールで敵もビビらせて鉄箱ゲット!w
ここって雑魚からでも鉄箱でるのがすごいよね!

eq2_1478.jpg

ついでにギルドレベルまで上がっちゃいました(* ̄∇ ̄*)v
50になると何かステータスアイテム?が買えるようになるらしい?

eq2_1472.jpg

5人組みに目を渡すイベント。オレさんが犠牲になってしまったけど、
これで戦闘がちょっと楽に。

eq2_1467.jpg

それでもハネまくる対処法を見出せないまま、とりあえず今回はここまでで〜。
先のイベントでも眼の話が出てきてたけど、どちらかは眼が見えてない?!
うーん、なんか解決法がありそうだよねぇ。


とりあえず今回出たもの色々は続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

処刑の王座クリア!

週末レイドでは、いつもの守護者のレルムと処刑の王座へ。

eq2_1459.jpg

ここももうすっかり安定して倒せるようになった感じだねぇ。
ボスはついうっかりスペル反射のことを忘れてしまいますが…(; ̄Д ̄)

eq2_1457.jpg

今回のスモッグ劇場。なんと奥さんまで登場?!乗りよすぎですw

eq2_1455.jpg

処刑の王座では、ゾーンに失敗して3名が雑魚戦の間入場禁止に…。
タンク無しの3人グループで心元無かったけど、大丈夫でよかったw

eq2_1453.jpg

前回の失敗なども含めて検討された場所配置で、今回は1発攻略に成功〜!
前は時間がかかっちゃって皆の集中力が落ちてた感じだったし
一回で倒せてホント良かったです(*^▽^*)

お約束のように気になるのは、やっぱりボスを落としたこの穴。
試してみるしかないよねー!

eq2_1456.jpg

まぁ、結果はご覧の通りw
ちゃんと落ちたボスも転がってました!
もっと引いて撮りたかったんだけど、狭くてなかなかうまく撮れない。

処刑の王座で今回落とした物は続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

鏡よ、鏡〜

eq2_1441.jpg

美しさは罪〜♪

eq2_1442.jpg

てか、この鏡映ってないですが…。

eq2_1443.jpg

お見苦しいものを失礼しましたw

なんだか面白い食べ物って多いですねー!羨ましい。
セイジも何か面白アイテムが作れたら、もっと頑張るのに〜(本当か?w
生産は挫折気味で未だレベル50…。

eq2_1452.jpg

ジャルサスで素敵なシンボルだっけを落とすらしいネームドを倒してみましたが
出たのはたぶんメイジ向け?なヘイト下げ効果付きの指輪でした。
撮ったつもりがSS撮りそびれ…。
INTはそこそこだったけど、クエストで結構いい物もらえちゃうから、
ENCにはちょっと微妙だったかも知れないねぇ(;^_^A
posted by Yone at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

週末レイド

週末はシューガの墓の後、また処刑の王座に挑戦。
シューガの墓はアステカさんの案でENCがそれぞれ立ち場所を変えたのもあったのか
前回よりも断然安定して最後まで攻略できた感じです。

eq2_1428.jpg

今回落としたのはこんなの。

eq2_1429.jpg

愛され系?カエルのS氏は今回もまたいじられ役…w
とうとう本物のカエルに…。

eq2_1432.jpg

確かに雨の日のカエルってなんか馴染んでるよね〜。

eq2_1435.jpg

雨に濡れる死んだネズミっていうのも、哀愁漂うなぁ…。
皆いろんな変身スペルもってるんだねぇ。

eq2_1438.jpg

せっかくなんで、晴れて人間になれた時の証拠写真でも。
でもなんかやたらに小さくない?!

eq2_1431.jpg

処刑の王座は最初あと数ミリまで行ったものの、
穴に落とすのがうまくいかずに失敗…。
前回勝てたらしいけど、シューガの墓に行った後だしで皆の疲れもあったのか
今回は敗退することに…。

eq2_1439.jpg

そういや、驚きの成長を続ける自称レイドのアイドル、エメコちゃんに初めて会えた♪
コウアーサーのクラス帽子が似合いすぎて悔しいw
私があんなに似合わなかった帽子が…。帽子姿のラトンガの可愛らしさは反則ですね…。
これは負けられないわっ!( ̄ヘ ̄)
posted by Yone at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

スズの守護

平日はINしても誰も居ない日もあるくらい過疎ギルドだというのに
この間は時間があまり合わないオジャさんや、
数ヶ月ぶり?くらいのサフまで次々ログインしてきて、いつになく賑やかにw

eq2_1421.jpg

せっかくなので皆でブリッスルベインのクエスト?をやろうということになり
アントニカに集合〜。

eq2_1424.jpg

皆でゾロゾロと町中をかけめぐり

eq2_1423.jpg

押しかけすぎて、ちょっとバルコニーが狭いですw

eq2_1422.jpg

メンターした数人がかりなので、敵も瞬殺Ψ(`∀´)Ψ

eq2_1420.jpg

最後はちょっとドッキリが待っていた?!
久々のギルドメンバーだけのグループで楽しかったです。
ささーとやれば、15分くらいで終わる簡単なクエストなのがいいよね。

eq2_1425.jpg

もらったアイテムは使い道がよく分からないので
とりあえず暖炉の火にくべておきましたw
posted by Yone at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

コルカストの宮殿

今日はエイプリルフール。
Wiiフィットを起動したら、ウィーボ君が何故かアメリカン仕様になってました。
元旦だって何もなかったくせに…なんだか納得いかないな( ̄д ̄)

eq2_1404.jpg

先日は久しぶりにギルドメンバーやBFVメンバーさん達と
インスタンス巡りをしてきました。
とりあえずチャードックの中のインスタンス「コルカストの宮殿」へ。
チャードックは行ったことあるけど、ここに入るのは初めて。

eq2_1402.jpg

ヤバそうな拷問器具を調べてクエストゲット。
ララさん達の案内でクエストを進めていきます。

eq2_1400.jpg

廊下をウロウロしてる幽霊にちょっかいを出して飛ばしてもらうんだけど
スタンとか窒息を入れまくっていたら、なかなか何もしてこなくて
調子にのって色々撃ちまくる私w

eq2_1399.jpg

それにしてもここって拷問宮殿か何かなの?!
なんだかヤバそうな香りがするな…(=_=;)
最後は無事にネームドを倒して終了〜。

eq2_1414.jpg

そしてまだ遊び足りない面々は更にCoAへ。
2ヒーラーなのに怒涛のスピードで攻略完了〜。
皆でヒャッホイ?ヘイト下げ使いまくれて面白かったwまた行きたいね〜!

一言コメントレスは続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ジャルサスの荒野クエストツアー

今まで取ってなかったアチーブメントのラインを
レイド用に取ってみたくなったのもあって、ちょっと気になっていたAAセット保存用の鏡。
聞いてみたらアステカさんが作れるそうで、さっそく委託生産で作ってもらいました!

eq2_1395.jpg

きっと何プラチナもするような素材がいるんだろうなーとか思っていたら
使い道が分からず鞄に入れっぱなしだったアイテムが材料だったりして
ちょっとビックリ!(@ロ@)ありがとうでした〜!

これでAA切り替えとかいうのが出来るのかなー♪
でも、一度使うと無くなるってホント?!
せっかく作ってもらったのに、怖いのでまだ使ってないのでした…(; ̄ー ̄A

eq2_1394.jpg

そのままエピックウェポンクエストのお手伝いでナスサーの坑道に行った後、
ディエムさんの案内でジャルサスクエストツアーへ。
フォローで小鴨のようにゾロゾロとついて回りますw

eq2_1391.jpg

皆でやると敵倒すのもあっという間だし、早くていいよねー!
一人だと何日もかかりそうなクエストもサクサクこなして超楽々です( ̄ー ̄)v

eq2_1396.jpg

ダナク造船所の近くにいる、このドワーフのおじさんから受けるクエストを
延々とやっていったら、そのうち便利なハンマーとやらが貰えるらしい…。
でもまだまだ先は長そう…っていうか、まだジャングルのクエスト山盛り残ってるしなぁ。

eq2_1392.jpg

アフィーナさんがブレルの日クエストやったそうで
報酬の耳ジョッキ見せてもらいました。
いいねぇー、このギャグっぽさが。
このなんとも言えないセンス、ちょっと好きかもw
これって装備かと思っていたらスペルなんだってね〜。
posted by Yone at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

処刑の王座

作業しながら何気なく山下達郎の「ずっと一緒さ」を聴いていたら
うっかり涙がこぼれそうになった。
妙に早口のおっちゃんのくせに〜…なんか悔しいなw

eq2_1382.jpg

今回の週末レイドは処刑の王座へ。
カーナー城の奥にある大きな扉から入ります。

eq2_1383.jpg

ちょうどメイジが多いグループになったので、
WIZのAA?のレイズとかいうグループ中のメイジに一斉にDDを発射させるスペルで
ダメージ7000以上とか出る、知らないスペルを勝手に撃ってたり、
たぶんデスマーチのお陰?か一時的にキャストタイムが鬼の様に早くなったりして
楽しくて、何も考えずにひたすらDDやらDoTボタンを押しまくってしまった♪
楽しいといえば、ドルバドールのマエストロもいいよね〜(* ̄∇ ̄*)
メイジグループ楽しいね!皆揃ってヒャッホイだー♪
あれ、、?!何か方向見失ってる?w

eq2_1377.jpg

皆初めてのゾーンなのもあって色々手探り状態で
ボスまではサクサク進んだものの、スタンと窒息が厳しくて何度も壊滅。
巨大な斧を振り回す敵にメンバーが次々やられていくのは、何とも言えずシュールだったり…( ̄ェ ̄;)

eq2_1375.jpg

ジニーさんの情報を元に作戦を組みなおして、
最後はだいぶいい感じになってきたっぽい。
50%くらいまでは削れてたみたいだし、次こそは倒したいね!



山下達郎『ずっと一緒さ』
posted by Yone at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

シューガの墓

祝日だったのもあり、またまたレイド。
最近平日あまりIN出来てなかったのもあって、なんだかレイド三昧な今日この頃。

今回はナスサー沼沢にあるシューガの墓へ。
サシールスパンから飛び降りるんだけど、
かけてたつもりのスローフォールがかけ忘れてて、いきなり滝の下へ…。
しょっぱなからコールヒーローをしてもらったりとお手数かけます(;^_^A

eq2_1361.jpg

ここはボスは女王クモだけという、かなり小さなレイドゾーン。
一番奥の広間で何かコネコネしています…。
何やってるんだろ?!( ̄д ̄)

eq2_1362.jpg

今回のENCにはボスが呼び出す子グモのお守り役が待ってました。
HP40%からと聞いたんだけど、体感では35%くらいな気がしたかなー。
アステカさんのALTのILLさんと二人で寝かしまくるも、
MTやENCが繭入りしちゃったりもして、持ちこたえきれず何度か壊滅。
というか、私は数が増えてきたら把握しきれなくて、
とりあえず片っ端から動いてるクモを寝かしてるだけでした(; ̄ー ̄A

eq2_1365.jpg

その後、私はいい加減なMez管理が祟ってあと数%で撃沈しましたが
なんとかボス攻略に成功〜!皆さんGJでした。

eq2_1359.jpg

せっかくなので女王のコネコネ台で記念撮影。お疲れ様でした!
初めてのゾーンだったのに1発クリアできて良かった〜。
Mezの腕ももっと磨いておかねば…。

早めに終わったので、人数減って3グループになりましたが、その勢いでFDの亀倒しに〜。
実は初めて足を踏み入れることになったFD。アジアンな田舎っぽさが結構いい感じかも。

eq2_1358.jpg

オビさんに次元を開いてもらい、突入。

eq2_1366.jpg

水面にオーブの光が輝いて、すごく綺麗(*'‐'*)
EQ2の水って綺麗でいいよね〜!
ボスは亀だけで、攻略を知ってる人から説明を受けて、とりあえず一回やってみるかーということで突撃。

eq2_1367.jpg

ガチホモさん大活躍で、そのままアッサリ倒せちゃいました!
フィットさんがサーネームまで変えて、
ガチホモの輪を広げるそうなので、気になる方はぜひどうぞw(* ̄m ̄)
だいぶ前の拡張のゾーンだけど、皆強くなったよねぇ。


シューガの墓で女王クモが落とした物は、続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

守護者のレルム初参加

先日は守護者のレルムに行ってきました。
とうとうT8レイドに進出です。
とはいえ、足手まといレベルの私は、とりあえず死なないようにするだけで精一杯(; ̄ー ̄A

eq2_1345.jpg

今回はランマルさんも居たので、お供を寝かす役も
最初だけちょっと補助的に寝かす程度でほぼおまかせ〜♪
やっぱり気楽でいいねぇ( ̄ー ̄)vフフフ

eq2_1350.jpg

横たわったドラゴンの居る部屋ではNPCグループに遭遇。
こっちをジロジロ見ながら通りすぎて行きました。
それにしても思ったよりカエルはインパクトあるなぁw

eq2_1346.jpg

皆は先週も来ていたのもあって、ボスまでそこそこ順調だったのですが
やっぱり最後は難しいねー。
スペル反射をうまく乗り越えられなくて、何度か壊滅。

eq2_1348.jpg

ネームドが走りまわる中をせっかくなんで逃げてみたりw
壁に隠れる人やら、棺おけの影に身を潜める人やら、もう皆必死です。

eq2_1349.jpg

隠れてるぽいけど、頭見えてるよ?w

でもなんとかボスkillに成功〜!お疲れ様でした。
1回目よりは早く倒せたらしいし、次はもっと楽に倒せるようになればいいね。
とりあえず私はエリア一発で死にそうになるHPをなんとかせねば…。

出たもの色々は続きを読むからどうぞ。
まだ装備も出来ないのにイリュの足もらっちゃいました(^−^;)
早く装備できるレベルになりたい〜…。
続きを読む
posted by Yone at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

スタン要員デビュー

例のパナ祭りはレイドと重なってしまい、残念ながら参加出来ませんでしたが、
皆さんのレポートを見て楽しませていただきました♪
更に白い絆を深められたようでなによりです。

eq2_1339.jpg

MMISに行ってきましたが、あそこといえばエリア攻撃防ぎ役を任されるENCには緊張の場所…。
今日はランマルさん居ないので…というわけで、とうとう今回は私がやることに…!

eq2_1342.jpg

いきなりネームドからはENCのセット装備が出たりして
他にENCさんもいなくて私一人で色々もらいまくり(;^_^A
これは頑張らないわけにはいかなくなってきた…?!w

eq2_1340.jpg

ディエム氏にスタンを入れるタイミングについて詳しく説明してもらい
1度目はまぐれのように一発で決まって、無事ネームド討伐。
調子に乗ったところで、次の2匹目のネームドで苦戦することに…。

1回目は失敗しても皆の粘り強さで行けそうな気もするくらいだったけど、
敵は回復するしパワーは減らされるしで、やっぱりちゃんと防がないとダメみたい。
中にはネームドに吹き飛ばされて空中で死んでる人までいました。

eq2_1343.jpg

心持ち遅めで、とアドバイスをもらってなんとか3回目の挑戦でヒット!
皆頑張ってても私がタイミング間違えると、無駄になってしまうのが辛いねぇ。
でもレイドという場面じゃなければ、タイミング合わせて魔法打つっていうのは
FF11のマジックバーストみたいでちょっと面白いなーと思いました(*'‐'*)

最後のマヨングも昔の苦戦ぶりは何だったんだろうという感じで
安定して最後まで攻略完了〜。皆強くなったなぁー!

eq2_1344.jpg

その後たまっちも巻きこんでジャルサスの荒野を案内してもらいました。
ネームドサメも美味しく頂き〜♪
でも夜更かししすぎると次の日が辛いからダメだねぇw
posted by Yone at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

高速CoA

気がついたらもう明日ですが、パナ祭り第二回をやるそうですね。
時間も早いしで今回は私には厳しそうですが、皆さんのレポート楽しみです♪
前回よりも更に巨大な白い群になることをお祈りしています。


未だにCoAが何の略か分かってない私ですが、
スモッグさんに誘われてレイドのメンバーさん達とCoAへ。

eq2_1336.jpg

とりあえず入り口にいた敵を…。
クエストか何かなのかな?敵を倒していったら沸くみたいです。

eq2_1337.jpg

なぜかCoAに入ったはずが追い出されて外の敵にやられたり
ドアの前に沸いたネームドにタイミングよくやられたりで、意外に入るのに一苦労。
でもその後ちゃんとネームドも倒し、無事インスタンスへ。
私はしょっぱなから死んでて役立たずだったけど、
5人で倒しちゃったのがすごいね。

eq2_1333.jpg

そういやこの画面が変わる攻撃、アーケイン属性だったんだねぇ。
いつもグループではキュアはヒーラーさんに任せきりだったから、全然見てなかったです(; ̄ー ̄A
誰がグループキュア持ってるのかよく分かってないけど、
(気がついたらw)キュアもしていきたいと思いました…。

eq2_1338.jpg

プレデターx3なのもあったのか、すごい火力で30分ちょいで終了〜(゜▽゜;)
Mezいい加減でも大丈夫なのがいいわぁw
テンポ良くて付いて行くだけで必死な私でしたが、楽しかったです♪

eq2_1332.jpg

前日に運を使い切った人がいたせいか、木箱と因縁がある人がいたのか
なぜかさっぱり箱出ず…でしたが、なんとか後半アルミ箱が出てよかったw
それにしても、新しく導入されたロットシステムがややこしいな…。
posted by Yone at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

エメラルドホール、クリア!

少し風邪が良くなったのを良いことに
先週遊びほうけていたのがダメだったのか
週末くらいからまた咳や鼻水が酷くなってきました…。
咳き込むと止まらなくなるので、腹筋がちょっと痛い。
もう貰った風邪薬も無くなってしまったのに、いい加減治ってほしいな(ー_ー;)

でも一日中マスクをしていたら、なんだか肌がツルツルになりましたw
これはいいかも!ヽ(・∀・)ノ
超立体マスク等のなるべく鼻から下を広くカバー出来るタイプがお勧め♪
でも問題はカッコ悪いし、そもそもマスクで隠してるならあまり意味がないような…。

週末はまたまたエメラルドホールへ。

eq2_1303.jpg

たぶんこれが最後のエメラルドホール攻略になるかも、ということでしたが
無事ボスのウオシーまで完遂!
いやもう、おめでとう&ありがとうございました!

eq2_1308.jpg

ウオシーの後ろの一際光り輝く花で更に場所AAもゲット!
夢のように幻想的な景色にうっとり…(*´∇`*)
トンボだってカエルだって風邪菌だって、みんなみんな麗しく見えますw
でもこの花って何のためにあるの?!

eq2_1306.jpg

ウオシーが落とした物色々。
葉っぱはマヨング戦が有利になるアイテムだとか。。

いよいよ次からはT8ゾーンにも挑戦することになりそう?!
コラルさん曰く、T8ならせめてあと1レベルは上げた方がいいとの事だけど
週末までにはたぶん無理だな…。
死なないようにコソコソ付いていこうと思います(; ̄ー ̄A



超立体マスクかぜ用 7枚入り
posted by Yone at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

初めてのCoA

先日はブローさん(のALT)に誘われて、噂のCoAへ。
名前は何度も聞くけど、実際にいくのは初めてでワクワク♪

eq2_1297.jpg

直前にレベルが上がったのもあって、黄色ネームくらいの敵が多くて結構いい感じ。
やっと少しはまともに戦えるレベルになってきたぽい?!

途中でADD処理に遅れてピンチになったりもしたけど、
アローさんの手馴れた感じの先導や皆のフォローで順調に進み

eq2_1295.jpg

サイコロ99を出す気合の入りっぷりで、こんなのまでゲット♪
これもまた、まだまだ装備できないけど…(; ̄ー ̄A

eq2_1298.jpg

ララさんの下でシューさんやティロルさんも色んな形で大活躍してましたw
メンバーの名前をペットにつけるのはBFVさんの伝統?!( ̄O ̄;)
サモナーさん居たらなんだか賑やかでいいねぇ。

eq2_1293.jpg

最後の敵もリッツさんも居てパワーも十分、PAL,WIZ,CNJ,FRY,TRB,ILL(私)の結構高火力メンバーで
パワー不足になるまでもなく倒せました。
そして出たのはメイジのセット装備!
だけどSSは取り忘れ…!(;^_^A

他にもスカウトのセットも出たりで宝箱チャンスも多いし、
1時間ちょっとで回れて楽しいところでした。
皆さんお疲れ様&ありがとうでした〜!
posted by Yone at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

