2010年03月19日

また迷子…

新しい拡張のSFが入ったばかりで、まだ全然地理が分かってなかった私。
テレポーターや飛行パッドを乗り継いで向かう途中で
飛び先が分からなくなってしまい、右往左往…(; ̄ー ̄A
そんな流暢に、次々飛行先言われても覚え切れませんw

maigo3.gif

最近はクエストで色々歩き回って、
ちょっと場所も分かるようになってきたかも?
複雑でよく分からなかった温室とやらの行き方も分かりましたw

とりあえずレベルを上げないと、インスタンスは厳しいぽいので
クエストばっかりやってます。
前に比べて経験値の溜りが早いので、まだ楽しくやれるとはいえ
早くグループ組めるようになるのが待ち遠しいです。
posted by Yone at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

沖縄で珍味発見♪

食い意地の張った私には、現地ならではのお料理を食べるのも大きな楽しみ♪
沖縄そばに、もずくの天ぷら、島ラッキョウなど色々頂いてきました。
沖縄で見かけた珍しいお豆腐、ジーマミー豆腐や、島豆腐、豆腐ようは
全部豆腐が付いてるけど、どれも全然違う味でびっくり。

okinawa2.gif

やえもんが意気込んで注文した豆腐ようは、
豆腐を発酵させて作るそうで、クリームチーズみたいな柔らかいお豆腐。
最初は酒かすみたいな味だけど、後口がチーズのように濃厚で食べたことのない不思議な味でクセになりそう。

なんせ酒かすの塊みたいな物なので、お酒に弱いやえもんは少し食べた後は一切手をつけずw
残りは私がウーロン茶を飲みながら、ちまちまと食べました( ̄ー ̄)v
やえもんのお気に入りのそーめんチャンプルーは、細めん塩焼きそばみたいな感じでこれも美味しかった。
そうめんを茹ですぎたら、家でもやってみてもいいかも!


沖縄そばは、適当に入ったドライブインで食べたら全然美味しくなかったけど
後日、普通のお店で食べたら美味しかったです。
やっぱりちゃんとお店で食べないとダメだねぇ。
でも、どこも麺が多すぎるような…ずっしりとした麺だから?お腹がパンパンになりました(; ̄ー ̄A



[まろやかクリーミーな豆腐のチーズ]龍潭 豆腐よう
posted by Yone at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

さすが常夏の島?!

先週は、弟の結婚式で沖縄旅行へ。
初めての沖縄だし、ついでに観光もして帰ってきました。
景色から気温まで色々違うことが多くて
同じ国内なのに、外国に来てるみたいな不思議な感じでした♪

okinawa1.gif

泊まったホテルでは、なんと冷房しか無くてビックリ…。
真冬とか、寒い時とかないのかな…というより沖縄には真冬なんてないのか?!(; ̄ー ̄A
家ではまだまだストーブが手放せないのに、ちょっと信じられない感じです。

確かに、まだ3月に入ったばかりだというのに、春を飛び越えて初夏のような気候。
念のために持っていった上着なんて全然要らなくて、
むしろ天気のよい昼間は、暑くて半そでで丁度いいくらいでした。
もっと薄手の服を持っていってもよかったなぁー。

関空に帰って来てまず思ったのは、寒い…です。
今もストーブつけて書いてます。
最近は寒さがぶり返してきて、ちょっと沖縄の暖かさが恋しいですw
posted by Yone at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ナウシカ気分

nausicaa.gif

先日、金曜ロードショーで見て、
なんだかちょっとナウシカ気分に火がついてしまった感じ?

久しぶりにまた読んでみたくなった、やえもんが
原作の漫画のナウシカを買ったので、ちょっと開いたら
つい一気に全部読んでしまいました(; ̄ー ̄A
しかも、やえもんが読む前にw

7巻もあるので、読み応えもたっぷりで
さすがに目と頭が疲れました…(; ̄Д ̄)

前にも一度読んだ事があるんだけど、
改めて読んだら、アニメ版と同じシーンが実は全然違う場面で出てきたり、
同じセリフを違う人が話してたりと色々発見があって面白かったです。



風の谷のナウシカ7巻セット
posted by Yone at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

出だしからつまずく

先日、英語だらけのサイトに不安を感じながらも、
なんとか新拡張パックのセンティネルの運命を購入。
ログインしたら、たまっちが新ゾーンを案内してくれると言うので
とりあえず言われるままに、アチーブメントバーを0にして、アントニカにあるスパイアへ。

SF.gif

新ゾーンの名前を選んで、クリック。
が、何も起こらない…。なんか権限がないとか何とか。
買ったはずなのに、なんでー!?

と思ったけど、実は買っただけでまだ登録が済んで無かったみたい。
SOEのステーションストアに行って、
買った時に送られてきたメールに書いてるシリアル番号入力したら入れるようになりました…。
だって、購入してダウンロードしたら、そのままEQ2が立ち上がったから、
ついもう大丈夫なのかと思ってたよ。ややこしいなぁ(; ̄ー ̄A

たまっちに付いてまわって、いくつかクエストを消化。
だけど、拡張で色々変わったようで、UIやらウインドウの設定やら何やらリセットされてるし、
チャットチャンネルもパスワード忘れて入れなかったりと、まともに挨拶さえ出来ない状況…(; ̄Д ̄)
早く設定だけでもやってしまわないとなぁ。
posted by Yone at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ピジョンミルクの正体

博物館の地下にある喫茶店で、コーヒーを淹れつづける鳩のマスターですが
何度も通いつめているうちに、少しずつ打ち解けて
とうとう常連にしか出してないと言われる
ピジョンミルク入りのコーヒーもいただけるように!

PigeonMilk.gif

まろやかで美味しく頂いたのですが、
ピジョンミルクって一体何なのか…とちょっと調べてみたら、衝撃の事実が。

毎回美味しく頂いてる人は見ないほうがいいかも?
多少の事じゃ驚かないぞ、っていう人は続きを読むをどうぞ。
続きを読む
ラベル:どうぶつの森
posted by Yone at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ごめんね、ペリおw

perio.gif

いつも出してる手紙は、ペリおが運んでくれてるとは聞いていても
なかなか見かけることがなかったのですが、
このあいだ空を飛んでいるのを発見!
すぐに手持ちのパチンコで狙い撃ちしたら
ギャー!という声と共に何か落ちる音がして
近くを探してみたら、ペリおがぶっ倒れてました…。

かなり痛そうで憤慨してましたが、意外と大丈夫そうでした(;^_^A
悲痛な声にちょっと心は痛みますが、見かけたらまた打ち落とすかも…w
ラベル:どうぶつの森
posted by Yone at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

返品おことわり

先日は初めてのフリーマーケットの日。
みんな、自分の家に売りたい物を並べてお客さんを待ちます。
私も溜め込んでおいた化石やら、魚やらを部屋中に並べて準備完了!

FleaMarket.gif

二階に上がったり降りたりして気をそらして、
早速やってきたオパールさんに、殆ど全部を売りつけるのに成功♪
化石とか一万ベル以上でどんどん買ってくれたりしてウハウハに…( ̄▽ ̄)v
意外にみんなお金持ちだなぁ。
きっと後で「買いすぎた」と後悔してるに違いない?!w
ラベル:どうぶつの森
posted by Yone at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

それって、嬉しいの?

otegami.gif

村のどうぶつ達に話しかけると、
たまに他の人からもらったお手紙をこっそり見せてくれることも。
やえもんが嫌がらせに送った手紙もぜーんぶ筒抜けw

彼は顔も言葉も悪いけど、ときおり見せるピュアな一面がチャームポイント。
それにしても、ちゃんと内容を読んでいるのか、かなり疑問です…。
ラベル:どうぶつの森
posted by Yone at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ちょっとジェラシー

adana.gif

やえもんに言われるまで、知らなかったんですが
村のどうぶつ達に話しかけたりしていると
ときどきあだ名をつけられる事があるらしい。

名前の最初の何文字かを取って、○○ペタとか○っしーとか、
勝手につけて呼んでくるんだそうです。

やえもんは、初めて数日もしないうちから
あだ名で呼び合う仲?!なのに、
私は何日たっても、その気配さえないのはなぜー!
名前が短すぎるからとか?!
私もあだ名で呼ばれてみたいです(>_<)
ラベル:どうぶつの森
posted by Yone at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

