2010年02月04日

何してくれるねん!

yukidama.gif

完璧な雪だるまを作ると貰える、雪だるま家具。
これが欲しくて、村に転がっている雪球2つを慎重に大きさを整えて
さぁ、二つをくっつけて完成だ〜!と思った矢先
こちらに歩いてきた住人が、池のほとりに置いてた雪球をグイグイ押し始めちゃって。
見てる前でそのままドボン…。

ちょっと、何してくれるねん!!
と、リセットさん並みに叫びたくなった瞬間です( ̄д ̄)
ラベル:どうぶつの森
posted by Yone at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

危険な村

otosianaD.gif

家は一つだけど、4人まで一緒に住める、どうぶつの森。
私が、掘り起こした落とし穴のタネをその辺に置いていたら
同居人のやえもんが、せっせと村中に罠を設置してました…。

埋まってるところは、地面に印が入るから、見たら分かるんだけど
うっかり引っかかってしまうのが、なんとも切ない(; ̄Д ̄)
3回連続で引っかかったりと、もうやられっぱなし…。
隣をみたら、村のどうぶつたちまで、穴にはまってました。

やえもん、ちょっとやり過ぎ…w
ラベル:どうぶつの森
posted by Yone at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

突っ返された?!

SandDollar.gif

砂浜で拾った安物の貝を手紙につけて、せっせと村の住人たちに送りつけていた私。
どうせ要らないし、ちょうどいいやー♪と思っていましたが
最近なんだか見覚えのある貝を、よくプレゼントされるように…。
自分であげててなんだけど、全然嬉しくなーい!(; ̄Д ̄)

動物たちも貝ばかりもらって、うんざりしてるのかも?w
しっぺ返しを食らった感じです。
ラベル:どうぶつの森
posted by Yone at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

今更ですがDSのどうぶつの森やってます…

年賀用のイラスト描かないととか思っているうちに、
ダラダラ日が過ぎてしまいました…。
だいぶ日が空いてしまいましたが、
何事もなかったかの様に更新を再開したいと思います(; ̄ー ̄A

sirokabu.gif

最近、Wii用の「街に行こうよ」が出たというのに
DSでやりたくて何年も前の「おいでよどうぶつの森」を購入して遊んでます。
部屋のどこに持っていっても出来るし、
なんせ立ち上がりが早いのがお気に入り♪

この間はせっかく買った白カブをうっかり食べてしまいました。
10個まとめてひと飲みでした…(; ̄Д ̄)
毎日カブ価をチェックしてたというのに。
大量に買ってなくて、まだ良かったです。

次買ったら食べてしまわないように気をつけないと。
危ないので、育てた赤カブは持ち歩かずに部屋においてます( ̄ェ ̄;)



posted by Yone at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

フロストフェルのマント

eq2_2940.jpg

最近、動画作成に熱心なスモグさんと一緒に撮影会。
ついカメラ目線になっちゃいます。
メンバー全員の動画を作る予定だそうで
既に撮影済みのいくつかを見せてもらったけど、
皆カッコよくてすごく楽しみです♪(*'‐'*)

http://www.youtube.com/watch?v=XQw4p6LzNWE

せっかくなので、ちょこっと紹介。
予告編みたいな感じ?
レディさんが急に関西弁になったのかと、ちょっとビックリしましたw

eq2_2938.jpg

今年のフロストフェル生産は花火も作れるらしい。
しかも打ち上げたらプレゼントが貰える特別仕様です(゜▽゜)
ミュさんに作った花火をもらったけど、
私が打ち上げるとなぜか皮プレゼントばっかり…。

eq2_2936.jpg

ところが私がお返しにあげた花火から、なんと今年の新アイテムのマントが!
ミュさんがつけてる青いマントが、一日一回のプレゼントでもらえる、星降るケープで
私がつけてる赤いのが打ち上げ花火のプレゼントです。
ふわふわの白いボアと雪の模様がとっても可愛い!(〃∇〃)
なかなかゲット出来ない人は、クロークゲッターのミュさんに打ち上げてもらうと当たるかも?!w

eq2_2941.jpg

初期街の銀行カウンターのケーキからは、なにやら投げられるケーキをゲット。
知り合いを見つけたら、挨拶代わりにベチャ!とやれますw
しかも今年は投げ返せるケーキが、投げられた人のカバンに入るらしい…。
楽しいので、見つけたら多めに取っておかねば( ̄▽ ̄)
posted by Yone at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

2012

2012.gif

ちょっと前になりますが、2012見に行ってきました。
CGを駆使したダイナミックな破壊っぷりは見ごたえがありました。
が、予告も入れてだけど、きっちり3時間は結構長かった…。
生理的欲求に勝てない私は、集中力が切れかかってました(; ̄ー ̄A

私は、強引な展開な気がしてもうちょっとリアルさが欲しかった気がしたものの
やえもんは結構楽しめてたみたいなので、良かったです。


2012-オフィシャルサイト
posted by Yone at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ウサ晴らし?

アクセスクエストが必要なムンゾクのマテリアル堡塁ですが、
先々週から挑戦中。

urami.gif

最初の敵は戦闘中に、レイドメンバーそっくりの雑魚を呼び出してくるのですが
ここぞとばかりに攻撃してる人がいたりして、ちょっと面白いw
ストレス発散にもってこい?!( ̄▽ ̄)
自分のそっくりさんが出てくると、ちょっと嬉しかったりします♪

eq2_2929.jpg
eq2_2922.jpg

2匹目の雑魚が落す爆弾は、使うとスタン効果があるみたいだから
やっぱりちゃんと使っていった方が良さそうかも。
落したマントはサモナー向けだけど、カッコイイです。

eq2_2920.jpg

先週勝てなかった3匹目の上級補佐官に今回はようやく勝利!
初勝利を記念して、またまた写真撮影。

eq2_2919.jpg

落したチャームは、私がサイコロで勝利。
勿体無いような気もするけど…ありがとうでした!

eq2_2912.jpg

4匹目は、部屋にある怪しげな装置が気になって
なんとなく儀式のように周りを取り囲んでみることに。
不思議パワーでなんだか勝てるような気がしてきた…

eq2_2913.jpg

が、結果はこの通り…。あっけなく壊滅( ̄ェ ̄;)
やっぱり関係ないみたい?とりあえず次回に期待…かな?!



頑張ってデバフのSS撮ってみたけど、あんまり撮れてなかった…。
SSは続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

もう終わってしまいましたが…

eq2_2907.jpg

ハロウィンイベントのホロウヘッジで、急に巨人になったと思ったら、
ワーウルフ?に変身してたんですね…。
いつの間に変身非表示にしてたんだろ(; ̄ー ̄A

eq2_2906.jpg
eq2_2904.jpg

隠しアイテムが貰えると聞いて、2周目のホロウヘッジに行って来ました。
途中にいるノームのクエストをやったら、部屋に飾れる案山子を貰えましたよ〜。
アイテム集めのクエストなんだけど、小さくて見つけにくいし
途中までマップに場所が載ってるのに気がつかなくて、探し回りました…。

eq2_2905.jpg

無事、宝箱もゲット!
最後の敵を倒すと、鍵がもらえて開けられるようになります。
中身は見た目用の肩装備とネックレス。

eq2_2903.jpg

そのネックレスを持って、ローピングプレーンのソムボーン村へ。
ヘリテでもお馴染みの彼の後ろに小さな赤い箱が見つかりましたよ。

eq2_2879.jpg

中身は、喚く赤い箱と漂う煙を出す箱の2つでした。
怪しい雰囲気を出すのにいいかも?!

eq2_2884.jpg

先日は思い切って、GH改造を始めてみたけど
あれからまだ全然進んでない…。
ギルドメンバーの皆さん、散らかしたままでごめんなさいw(; ̄Д ̄)
posted by Yone at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

また初物

だいぶアナスティスル戦も慣れてきたのか
今週末は古の宮殿をさっくりクリア出来たので、
イキーシャの内部要塞にも行ってきました。

eq2_2896.jpg

いつも通り順調に2匹目まで倒して、今回は3匹目に挑戦!
下調べしてくれてたお陰もあって、ノックバックに気をつけて戦うこと数回、
意外にあっさり3匹目撃破に成功〜!
なんでなくてもキュアで忙しいのに
何度も吹き飛ばされたりしてすみません(; ̄ー ̄A

eq2_2893.jpg

恒例の記念撮影は、ネームドが居た台座で。
よーく上をみたらポペムさんも映ってたよ!w

eq2_2892.jpg

宝箱の中身はこんな感じ。
型紙の出方に偏りを感じるのは気のせいかな…。
とりあえずまだ持ってない人がいて良かった。

eq2_2891.jpg

そのまま勢いで4匹目にも突撃〜。
とりあえず撮影だけでも〜と思うものの
デバフを撮る間もなく死んでる私…(; ̄Д ̄)

eq2_2887.jpg

あんまりないけど、なんとか撮影出来たのだけ貼ってみます。
これが戦闘開始から全員につく消せない2種類のデバフ。

eq2_2888.jpg

何度か食らったターゲット不可になるデバフ。
効果範囲ってことは近づきすぎってことなのかな?!

eq2_2890.jpg

最後は、カース。
これはキュアできるみたい。
すぐには倒させてもらえそうにない相手みたいだし
装備が整ってきたら、ボチボチまた挑戦してみたいねー。
posted by Yone at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ヴァンパイアのロアレジェ本

eq2_2873.jpg

去年からあるローピングプレーンにあるソムボーン村のお化け屋敷。
今年はヴァンパイアのロアレジェ本がゲット出来るらしい。

eq2_2874.jpg

去年貰えなかったお面もゲット!
なんとなく被ってる人が少ない気がして
アントニアの方を貰ってみました。
それにしても顔がデカい…。

eq2_2867.jpg

一年前で結構忘れてましたが、2回目なので順調に最後までクリア。
今年は、鏡のレシピを貰ってみました。
去年は一つづつしか貰えなかった鏡も、
これでお菓子さえあれば鏡を大量生産出来そう( ̄▽ ̄)

eq2_2870.jpg

クリアすると踊り場の絵が触れるように。
お面もそうだけど、たぶん1度はクエストを終わっていないと触れないみたい?
今回が初めての人は、もう一度クリアし直さないと取れないかもです。

eq2_2871.jpg

お目当てのヴァンパイアのロアレジェ本を無事ゲット!

eq2_2865.jpg

Natunさんへの贈答品として有名な、門歯も役に立つときがきましたw
捨てられない症候群の私は、なぜか20個金庫に取ってあったので、問題なくヒット♪
でも、門歯以外にも必要なアイテムがあるみたい…。
またヴァンパイア狩りに行かないとな〜。
posted by Yone at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

