2009年10月29日

ハロウィンのおもてなし料理

お化け屋敷等のアンデットを倒して貰えるお菓子。
これを使って、ハロウィン限定のアイテムが作れると聞いて、
試して見ることに。

Halloween_Cooking.gif

食い意地の張った私は、早速3種類あるお料理を作ってみたけど
なんだかおぞましい物ばかり…これって食べ物なの?!(; ̄Д ̄)

eq2_2876.jpg
eq2_2878.jpg

唯一、パンプキンパイだけがマトモな料理のようです…。

eq2_2868.jpg

レシピは北ケイノスの生産工房がある建物にいる、
変身コスチュームを売ってる人が売ってました。
死人の宴と死人の宴2巻っていうやつです。
料理の他にも見た目装備やら、拷問器具みたいな家具やらが作れるみたいです。

eq2_2869.jpg

先日ですが、イスカちゃんに言われて
よく自分の部屋の壁を見てみたら、隣の部屋に続く入り口が!
初期街のアパートって、いつの間にか2部屋になってたんですねー!
家具の後ろに埋もれてて、全然気がついてませんでした(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

新お化け屋敷

eq2_2854.jpg

ハロウィンイベント、今年の新お化け屋敷は、ネク森の桟橋でクエストを受けて
浜辺をずっと西に進んだこの人に話しかけると入れるようになります。

eq2_2855.jpg

コルドロン・ホローに向かうと選択肢が出るので、
新お化け屋敷のホロウ・ヘッジへ。

eq2_2857.jpg

中の迷路は、クエストを進めると段々先へと行けるようになってるみたい。
敵が落した宝箱を開けたら、すごいアイテムが入ってたり。

eq2_2858.jpg

急になんだか視点がおかしくなったなー…と思ったら、

eq2_2859.jpg

巨大化してたり(゜▽゜;)
ペットのマネがこんなに小さい。

eq2_2860.jpg

巨人パワーでラスボスも圧勝!( ̄▽ ̄)v
報告したら、こんなマントと垣根がもらえましたよー。

eq2_2863.jpg

これが貰った垣根。
どこに飾るのか…使いどころにセンスが問われそうな一品です。
とりあえず邪魔なのでGHに放置…(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレてました

eq2_2848.jpg

先日はフロさんに誘われてアテナウムへ。
なかなか時間が合わなかったりで、なんだかすごく久しぶり!
グループに入って良くみたら、なんと同じグループにノーラス女学院のナツさんが。

kan.gif

ここの敵は結構インビジが効くそうで、
雑魚はスマートにインビジでスルーすることになったんだけど、
つい忘れてたら、ナツさんがすかさず忠告。
パナ祭りやらで数回お会いした程度だというのに…見透かされてます(゜▽゜;)

eq2_2849.jpg

ボスの宝箱は結局スカウト用のシンボルでファンタさんへ。
なかなか狙ったようには出ないのかもねぇ。

私の鈍臭さに呆れられないかドキドキしてたのですが
声というか雰囲気がとても優しそうな方で安心しました。
フロさんが意外に穏やかな美声なのもちょっと驚きですw

随分前に行ったきり来てなくて色々忘れてる上に、迷子になったりと
迷惑かけまくりでしたが、また気が向いたら誘ってください〜。
posted by Yone at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

Wiiフィットプラス

Wiiフィットプラスを買ったので、
また久しぶりにWiiボードを引っ張り出してきて
トレーニングを頑張ってます。

Wiiフィットのデータも引き継げるので
設定もそのままで、すぐ始められるのがいいですねー。

WiiFit+.gif

せっかくなので、新しく追加されたミニゲーム?を色々お試し中♪
ニワトリになって空を飛ぶゲームでは、
体を傾けつつ両手をパタパタして移動するんだけど
私が必死に頑張ってる横で、ケラケラ大笑いした挙句に写真まで撮る、
悪趣味なやえもん。
自分だって変な格好でやってるくせに…覚えてろよw



Wiiフィットプラス ソフト単品
posted by Yone at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

古の宮殿制覇!

eq2_2840.jpg

Sulが戦闘終わるごとにリセットされてしまうバグが直ったということで
週末のレイドは、また古の宮殿へ。

eq2_2836.jpg

順調にMynzakまで倒して、ボスのAnashti Sulに挑戦。
なんと言っても一番要注意なのが、この壊滅デバフ。
警告の赤文字が出たら、ACTでお知らせ音を鳴らす方法を教えてもらって、だいぶ楽に
…なったけど、うっかりスペルを唱えてしまったりして…すみません(; ̄Д ̄)

eq2_2837.jpg

雑魚処理等の戦略が固まってきて、安定して削れるようになってきたものの
8分くらい?から付く弱体化デバフにやられること数回…、

eq2_2832.jpg

ポーションやら奇跡やらで一気にたたみかけて、なんとかAnashti Sulに勝利!
戦闘中、壊滅デバフを唱え始める赤文字を何度も出して、ハラハラさせてお騒がせしました(; ̄ー ̄A
カースがついてしまうと、シャウト用のホットバー押すだけでも赤文字が出るっぽい?!

eq2_2835.jpg

横からだとよく見えないけど、こんな感じ。
なんだか動く巨大ミイラみたいな感じです。

eq2_2829.jpg

待望の宝箱からは、セット装備の胴パターンとメレー向けのイヤリングが。

eq2_2826.jpg

楽しみにしていた首は、残念ながらありませんでしたが、
ソウルファイアーとクレイモアのクエ報酬を装備して
像を調べたら、床に幾何学模様が浮かび上がりましたよー。
これは前に徒然ニュースさんとこで見た、あの光景ですね!

eq2_2834.jpg

これで少しずつセット装備をコンプリート出来る人が増えてきそうで楽しみです♪
皆さんお疲れ様でしたー!
posted by Yone at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ようやく完成…

seahorse2.jpg
*画像を右クリックして[リンクを新しいウインドウで開く]を選ぶと、大きい画像が見れます。

もう随分前に頼まれていたSeahorseサイトのトップ絵、やっと描かせていただきました。
関係者の方々にはご迷惑おかけしました(; ̄ー ̄A

下絵を描いたのはかなり前で、今とは違ってる部分も多いですが
楽しい雰囲気が出せればと思って描きました。
一緒にレイドを頑張った皆に、
そしてこれからもお世話になる皆に喜んで貰えれば嬉しいです(・∀・)

スペルVさんに記事が載っててビックリしたりしましたが
レイド目的の集まりで色んなギルドの人が所属しています。
普段はインスタンスに行ったり、クエストを手伝ってもらったり、
レイド以外でもよく一緒に遊んでます〜。
posted by Yone at 13:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ミラガルのプラナーシャード

eq2_2822.jpg

先日のアップデートで追加されたレイドゾーン、ミラガルのプラナーシャード。
先週末少し余った時間に、遊びに行ってきました。

eq2_2820.jpg

人気ゾーンのようで、何度か大きなラグが。
スペルは撃てないし、止まっているように見えるけど
キャラだけは動き回れるという不思議な現象が起きて、
やっと元に戻った時には、なぜか真ん中の椅子に人だかりが…。
高い所に登りたい人が多いみたいですw

eq2_2819.jpg

何名かは既に1度下見に来てるそうで、一匹目もサックリ討伐。
落したのはセットの型紙と指輪。
比較的楽に倒せるし、セットの入手先が増えてそろえ易くなりそう(・∀・)

eq2_2817.jpg

2匹目の腹毛だけすごいマンモスは、ちょっと変わってて意外な結末で終了。

eq2_2813.jpg

宝箱の中身はこんな感じ。

eq2_2816.jpg

3匹目は、突然地面が凍ってツルツルに…。
とりあえず適当にやってみたら、滑りまくって攻撃を食らい大惨事に。
大暴れするネームドの横を、死体が滑っていきます(゜▽゜;)

eq2_2808.jpg

その後、セツコさんが滑らない場所を発見してくれて、
立ち居地を調整して無事killに成功〜。
宝箱からは、セット手のパターンと一緒に素敵なシンボルが。

なんとこのアイテム出たのが初めてみたいで、頂いた私が第一発見に!
第一発見なんて初めてだから、しっかりSS撮ったのに
間違って捨ててしまったので、SSは無いです…(; ̄ー ̄A

eq2_2824.jpg

時間が来たのでここまででしたが、
他にも雑魚からも沢山鉄箱が出て、とても美味しく楽しいゾーンでした♪
是非また行きたい。
雑魚から出た宝箱の中身は、続きを読むからどうぞ。
続きを読む
posted by Yone at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

寝た竜を起こすな

MH07.gif

気絶を直してくれたり、踊りで回復してくれたり、
その愛らしさで狩りに潤いをもたらしてくれるチャチャだけど
せっかく寝かしたモンスターを不用意に叩き起こすのはちょっと…。

設置しかけていた爆弾もろとも吹き飛ばされる事も多々。
やっと寝たところをチャチャの一撃で連続して起こされた時には
殺意を覚えずにはいられません(=_=;)

武器をしまったら、攻撃しないんじゃなかったの?!
待て!を覚えさせたい今日この頃です…。
タグ:MH3
posted by Yone at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ザラコン初勝利

昨晩は、いつもの古の宮殿に行った残り時間に
せっかくファイター4人揃ったしということで
ザラコンに挑戦してみることになりました。

eq2_2796.jpg

相変わらず目が悪いようで、こんな近くまで行っても平気。
前に一度ちょっかいを出しに行ったけど、大分忘れてしまったので
前回の記事が意外に役に立ったみたい。
お役立ち要素の殆どない当ブログですが、よかったよかった〜( ̄▽ ̄)

eq2_2797.jpg

関係ないけど、VCチャンネルの音量って、個人別に変えられるんですねー!
実は初めて知りました…(; ̄ー ̄A
名前の前の噴出しを右クリックして、ミュート/ボリュームを選んだら、
こんな感じにボリューム調整画面が!
これで声が聞きづらい人や、逆に大きすぎる人も安心です♪

eq2_2801.jpg

Zarrakonから遠すぎるとパワーが減るし、近すぎるとエリア攻撃が痛いしで
皆で同じ辺りに固まって戦うことに。

eq2_2799.jpg

何度か壊滅したものの、なんとなくコツもつかんで来て
ついに討伐に成功〜!
久しぶりの初killに大盛り上がり( ̄▽ ̄)v

eq2_2798.jpg

例のごとく記念撮影までしちゃったり。
バージョンアップがあってから、なんだか画面が重たくて
画質を変えたら落ちがちなので、低画質のままですが…。
とりあえず、お願いされたのでUPしてみましたw

eq2_2795.jpg

宝箱の中身はこんな感じでした。
プリーストさん向けのイヤリングはかなり良さそう?
ところでILL用セット肩が出るのはいつですか?
posted by Yone at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

港の怪しい3人組

eq2_2764.jpg

アップデートで使えるようになった、クロノマジック。
メンターしなくてもLv5刻みで、自由にレベルを下げられるようになったらしい。
港にそのNPCが居ると聞いたので、行って見ました。

eq2_2765.jpg

レベルが下がった時用のクエストもくれるみたい。
クエストやったら貰える見た目装備も売ってます。
色違いで3種類?なんだか鱗ぽいです…。

eq2_2767.jpg

ネームドのAAがリセットされたそうで
トラカノンAA荒稼ぎツアーにも連れて行ってもらいました。
サフに続いてイスカちゃんも復帰してきて、
ギルドもちょっと賑やかになって嬉しい(・∀・)

eq2_2774.jpg

シャードオブラブのアクセスクエストは、アントニカの北ケイノス門前のこの人から。

eq2_2772.jpg

途中でアデさんがいつもお世話になっているという、
よそ様のGHのベルをこっそりお借りしたり…しつつ、
案内してもらって、サックリ終わりました。
移動が多いからドルイドさんが居ると、すごく楽だね!

eq2_2768.jpg

報酬で矢(銅像の口にささってるヤツ)と正面にかかってる旗貰いました。
これで、いつでもシャードオブラブに行けるね♪
posted by Yone at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

