2009年09月29日

モンスターの中心で…

村クエストも★5つ目に入り、難易度が上がってきたモンスターハンター3。
催眠剣で眠らせたり、落とし穴にはめたり、
気づかれる前に背後からコッソリ忍び寄って
タル爆弾をお見舞いするという、アイテム頼りな狩りでなんとか乗り切る私…。

MH06.gif

地上に上がってきたラギアクルスに、愛用の催眠剣でラッシュをかけていたら催眠効果が発動。
爆弾チャンス!と、起こさないように武器をしまって準備していたら
眠ったラギアクルスに囲まれてしまって、出られなくなっちゃいました。

自爆覚悟で爆弾を置くか、普通に起こすか迷って
自爆を選んだ私ですが、リオレイアでも同じようになったし
丸まって眠るモンスターは、どれも巻き込まれやすそう。
左側に居るときは特に要注意かも?
posted by Yone at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャード・オブ・ラブ

先日ログインしたら、入ったばかりのアップデートで
装備はごっそり脱がされてるし、UIはおかしくなってるし
種族の知恵はリセットされてるしで、戸惑う事ばかり…。
かなりの数のトレード不可アイテムが家宝やロア属性になって同調が必要になったみたい。

eq2_2794.jpg

早速、新しく追加されたグループインスタンスのシャードオブラブに連れて行ってもらってきました。

eq2_2788.jpg

ここは実用的な装備は一切でない代わりに、見た目用装備や家具が出るという
ちょっと変わったダンジョン。
こんな派手でラブリー?なマントも落しましたよ〜。

eq2_2791.jpg

建物の中に入ると、信仰でお馴染みのミサニエル・マーが登場。

eq2_2790.jpg

哀愁ただようイベントの最中、なにやらせっせと棺おけに入り込む人が…。

eq2_2789.jpg

あ!と思った瞬間、ガラスが割れて棺おけの中があらわに!
いきなり切られて慌てるメンバーに、せっかくの雰囲気も丸つぶれw
ミサニエル・マーに怒られそうですw
それにしても切られても皆無事で良かった( ̄▽ ̄)

eq2_2793.jpg

装備や家具以外にも、こんな感じにペットの見た目を変えられるアイテムもゲット。
これが正常な見た目なんだけど、他にもちょっと面白い効果を発見。

eq2_2782.jpg

変身させたまま外に出ると、なんと上半身裸のお姉さんに!
たぶん乗り物に乗ってると、うまく変身効果が出ないのかも?
街の中もずっと裸で追いかけてくるので、ちょっとヤバいです…w



シャードオブラブのクエストで、
種を植える場所4箇所のSSは続きを読むからどうぞ。

続きを読む
posted by Yone at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

巨大お姉さんに挑戦

先週末は初めて古の宮殿のボスに挑戦してきました。
雑魚を倒すと落すこんなアイテム。
結構小さくて、すぐ拾わないと消えてしまうので難しい…。

eq2_2763.jpg

これを拾って持っていたら
敵が出てくるポータルを閉じれるようになるらしい。
ついでにコレを沸いたエイみたいな敵に使うと攻撃できるようになるとか。

eq2_2756.jpg

ポータル閉じる係りの人とエイに使う係りの人がせっせと拾うんだけど
見難いので、うっかり採集の邪魔をしてしまったり(; ̄ー ̄A

eq2_2758.jpg

なんとかエイを倒しポータルも全部閉じて、第2ステージの始まり?
とうとうAnashti Sulと対決出来るように。
デカイお姉さんだった外見が、なんだか黒くて怖い人になってます。

eq2_2754.jpg

戦闘が始まったとたんに、なんだか嫌らしそうなデバフがついた…。
パワーが50%?以下になると、ヤバいことになるみたい?

eq2_2755.jpg

女神様大暴れで、とりあえず今回はここまでで終了に。
でもエイは一度倒すと、次からは直接Anashti Sulと戦えるみたいなので安心だね。
posted by Yone at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ワイルドな世界

EQ2でもお世話になってる某ヒーラーさん。
モンスターハンター3をやってるそうで、せっかくなら一緒にやろうよ!と
オンラインで落ち合うことに。

MH05.gif

なんとなくボウガンとか片手剣とか支援系の武器を想像していたら
意外にハンマー使いだそうで、豪快な戦いぶりにちょっとビックリw
ちなみに私は片手剣がお手軽なので、そればっかり使ってます。
お互いEQ2とはまた違うスタンスで遊べて楽しいです♪( ̄▽ ̄)
posted by Yone at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

活気25%アップ?

先日ログインしたら、懐かしい名前が!
もうかれこれ1年以上ぶりでサフランが戻ってきてました。
スンスンも挨拶と寄付をして来なくなってしまったし
ギルドの活気も少しは回復するといいなw

eq2_2751.jpg

たまっちの提案で、リハビリ代わりにナスサーで
サイが貰えるクエストとやらをやることに。
始まりはサジールに居るこの人から。

eq2_2749.jpg

絶望の沼の辺りでライムの野営地を荒らしまわっていたら
さっそく見つかって撲殺されるサフ…危ない危ない(; ̄ー ̄A

eq2_2747.jpg

サジールのパートが終わったら、次はリリスのこの人。

eq2_2746.jpg

クエストをこなしてもらった仮面を使ってみたら、こんな感じのドワーフに。
もしかして髪型は固定?刺青入りの顔が怖いですw
これで、ライムの人たちに教われなくてすむらしい?

eq2_2742.jpg

変身したまま、ベリーウンパーの所の北にあるライムの本拠地?に
行って戻ってきたらクエスト終了。
無事55%スピードアップのサイをもらえました!

eq2_2753.jpg

慣れてたらすぐ終わるし、クマやラヴァの絨毯がまだの人にはかなり良いかも!
たまっちはしっかり全キャラ分ゲットしたらしいですw
posted by Yone at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ゲームは違っても…

オンラインに繋いでまだ数回…の私ですが
先日は初めて会った方々と一緒に狩りに行ってきました。
というか、皆上手過ぎて周りでウロウロしてただけ?!(; ̄ー ̄A

MH04.gif

マップ上に自分やパーティメンバーの位置を示すアイコンが出るんだけど
違う人のと見間違えてて、ソロで何度も通ってるはずの孤島で迷う私…。
幸い優しい人たちばかりで良かったけど、
迷いぐせはどこに行っても治らないのかも?(; ̄Д ̄)
posted by Yone at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

普通の肉焼きセットで充分?

村の雑貨屋さんで買える「連続肉焼きセット」
最初に貰えるノーマルの肉焼きセットと違って
ダッシュボタンで肉焼き中にもう一つ肉をセットして焼けるんだけど
片方に気を取られてると、もう片方が焦げちゃったりして難しい…。

MH03.gif

同時に2つ焼けるとかならいいんだけどなー。
コゲ肉と生焼け肉を連続生産してしまうので、結局1つずつ丁寧に焼いてます(; ̄ー ̄A
posted by Yone at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

なりゆきで保護者…

モンスターハンター3のCMでお馴染みの奇面族のチャチャ。
ピンチの所を助けたら、それから一緒に狩りに連れて行けるように。
っていうか、ただお守りをさせられてるだけ?w
MH02.gif

せっせと採集してる隣で、腰を振りながらぼーっとしてたり
ヤバくなったら、さっさと逃げてたりするけど
可愛いのでずっと連れまわしていたら、だいぶ強くなってきたかも?

肉焼きを楽しそうに眺めてるのとか、とってもラブリー♪
ツンデレ気味?ですが、それはそれでw
戦闘中も一人でなにやらワーワー言ってます…。
何よりソロで黙々と狩るより楽しくていいよね!( ̄▽ ̄)
posted by Yone at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

赤と青のカース

週末のレイドは、Myzakを倒した後に余った30分ほどで、ザラコンに挑戦〜!

eq2_2735.jpg

戦闘中にカースがついたら、ザラコンの両側にある池に浸からないといけないらしい。

eq2_2733.jpg

この青い感じの画面になるカースがついたら、向かって右の紫の池に〜。

eq2_2739.jpg

で、偶然にも撮れていた赤い方のカースの画面。
こんな感じにインフラビジョンになったら、向かって左の赤い池に〜。
これは結構分かりにくいかも…。SS見て初めて気がついた(; ̄ー ̄A

eq2_2738.jpg

そういや、ここって溶岩みたいなのに囲まれてるけど死ぬのかなー?
ってことで、エアさんが体を張って検証してくれましたw
結果は大丈夫みたいで、そのまま階段から登ってこれます。

eq2_2736.jpg

最後に、撮影に成功したデバフを紹介。
右上の闇の印がついた人だけ、リッチを攻撃出来るみたい。
この記事の一番上のSSに映ってるエピックがソレなのかな?
posted by Yone at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

時を越えたプレゼント

前から少しずつ進めていたローブがもらえるヘリテージクエスト。
微妙にソロが厳しくて、手伝ってもらいっぱなしでしたが
ようやく完了出来ました!( ̄▽ ̄)ノ

eq2_2719.jpg

もらったローブはこんな感じ。
見難いですが、金属ぽくピカピカしてます。
お洒落着がまた一つ増えて嬉しいwしばらくコレを着て過ごそうと思います(・∀・)

eq2_2710.jpg

アッカノンってどこにあったんだっけ?と色々調べていて、
ふと、後ろの光が気になって振り返ってみたら
今さっき話したNPCの隣にアッカノン行きのポータルが出てたのでした(; ̄ー ̄A
こんなに光ってるのに気がつかないなんて…。

eq2_2724.jpg

ここは一人で挑んで無理っぽかったので、ミュさんに手伝ってもらうことに。
▲x3の敵だったけど、周りのクロックワークを先に倒して挑んだら、無事倒せました!
最後まで話すと襲ってくるので、相手が赤ふちになったら、すぐ離れた方がいいかも。

eq2_2722.jpg

最後にもう一度、アントニカにあるインスタンスにいる彼女にローブを届けたら
今入ったアントニカとイキーシャのアッカノン行きポータルの両方を破壊して

eq2_2723.jpg

ラヴァストームの適当な溶岩の側でノートを処分したら終わり。
ポストに時空を超えた素敵なプレゼントが届きましたよ〜♪

彼女は500年前に帰ってしまったけど、EQ1に行けばまた会えたりするのかな?!
posted by Yone at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EQ2冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

